• 締切済み

ランニングシューズについて

ランニングシューズを 新しく買い換えようと思うんですが、オススメがあったら教えてください 用途:ランニング2km 坂道ダッシュ100×5 を週2回 体格:170cm 80kg 極真してます 理由なども教えていただけたらありがたいです

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

メーカーは色々あって3000円台から良いのはあります。底が厚めのシューズがお勧めです。アスファルトの上を走っても足首を痛めないという利点があります。あなた様と私は体型が同じです。私はバドミントンを毎週しています。お互いがんばりましょうね。

keifo1989
質問者

お礼

ありがとうございます!! お互い頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • ランニングシューズのおすすめ教えてください!

    体力作りのために海岸をランニングしてます。 だいたい週3~4回、4kmくらいです。 そろそろちゃんとしたランニングシューズがほしいのですが いろんな種類があってどれがいいのかよくわかりません。 オススメがあったら教えてください。

  • asicsのランニングシューズについて

    asicsのランニングシューズについて質問です。 ランニング初心者で 始めて一年。 現在週4か5回 5キロを走っています。 タイムは30~35分 151cm、41kg女性です。 asicsで足の計測をして戴き 現在asics newyork gt2000 を着用しています。 ここで、asicsのランニングシューズで newyork以外の新しいシューズを検討しています。 なにかオススメはありますか? また、 asics レディ ゲルライト33は デザインが好きなのですが、 機能性のレビューがあまりなく、 履き心地などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ランニングシューズのサイズ

    こんにちは。よろしくお願いします。 ランニングシューズのサイズについてです。 今まで、測定したことなかったですが、足長・足囲を自分で測ったところ、 足長 25.5cm、足囲 23cm。でした。(幅狭の C になるようです) ランニングシューズは、現在、26 E を履いてます。中敷きも敷いているし、 窮屈には感じません。 でありますが、あるサイトのサイズ http://runnet.jp/shop/shoes_size.html を見ると、 私の足は、27cmぐらいが適切となってしまいます。 ジョギングは、ビギナーです。週に2~3回 走ります。 一キロ当たり7分~7分30秒で、一回 10~15kmを走っております。 これから、もう少し距離を伸ばそうと思います。 2月の中旬にフルマラソンの大会に出るつもりです。無謀にも。 完走できるかどうかは、別として、シューズのサイズ選びについて、 アシックスのGT-2000NEWYORK2-slim なんかを考えて居るところです。よろしくお願いします。

  • ランニングシューズ選び

    ランニングシューズ選び こんにちは。 ランニングシューズ選びで迷っているのでアドバイスお願いします。 私は趣味に毛が生えた程度の市民ランナーです。 これまでに10Kレースやハーフなどに年に数回出場し、 10Km 45分、ハーフ 1:50 くらいで走れる様になりました。 トレーニングはこれまであまり本格的にはやっていなかったのですが、 2ヶ月くらい前から月間100Km程度走る様になり、これを継続していくつもりです。 現在アディゼロ テンポ(初代)でトレーニングとレースをまかなっているのですが、 レースと速めのトレーニング用としてもっと軽いシューズを買おうと思っています。 候補はすでに絞ってあり、アディゼロのAGEかCS6です。 (テンポはLSD用に残すつもりです。) 私のレベルではどちらが適切でしょうか? AGEではテンポとあまり変わらない気もして、どちらかと言うとCSが欲しいと 思っているのですが、レベル的にそぐわないのではという不安もあり。 ちなみに、当方33才、58Kg です。 よろしくお願いいたします。

  • ランニングシューズで旅行は変?

    20代女性です。 私は週2回ほど家の周りを走っていて、ランニングシューズを持っているのですが この靴を旅行で履くのは変ですか? 色としては服に合うのですが 明らかのランニングシューズってわかります。 いっぱい歩くためスニーカーで行きたいのですが 一般的にランニングシューズはスニーカー代わりにならないですか?

  • ランニングシューズ

    いくつかは類似の質問があるようですが、改めて質問させてください。 健康のためにジョギングをはじめてから少し経ちます。 今までは普通のスニーカーで走っていたのですが、距離と頻度が少し増えてきたので、ランニングシューズを買おうかと思っています。 走っているスピードは非常にゆっくりで、1キロ7分くらいのペースです。 走行距離は、一回につき7kmから10kmくらいで1ヶ月に100km前後、走っています。 靴を選ぶ際に注意すること、チェックポイントみたいのはあるのでしょうか? デザインとかそういうのは全く何でも良く、機能面でまともなものをできる限りやすく買いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ランニングシューズ買った方が良い?

    現在、ジョギングするときは普通のシューズでやっています。やはり、足の負担の事を考えるとランニングシューズの方がよいでしょうか? あまり変わらなければ普段はくシューズでこれからもジョギングしようと思っていますが。ちなみに、ジョギングは週1~2回で時間も10分~15分ぐらいです。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ウォーキングとランニング

    ウォーキングとランニング 身長177cm体重78kg、35歳の男性です。運動は週1で2~3時間くらいテニスをしています。 体重を70kgくらいまで落としたいと思ってます。最近テニス以外でも運動しようと思い、1日おきくらいでランニングやウォーキングをはじめました。距離はだいたい3Kmくらいを気分によって歩いたり走ったりしてます。 3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

  • ウォーキング、ランニングについて

    こんにちは よろしくお願いいたします 160cm 56kg  29歳女性です 運動は今までまったくしてません。 ホットヨガには定期的に(といっても隔週ぐらいで)かよっていますが、暑さには強くなりましたが体力向上という面ではあまり効果を感じていません 体力があまりなく疲れやすいので、体力向上とダイエットのためにランニングをはじめようと考えてます しかし、今まであまり運動をしていないのでいきなりランニングは体を痛めるような気がします やはりウォーキングから始めたほうが得策でしょうか 1か月ほど週2回程度ウォーキングをし、徐々にランニングに移行していこうかとおもいますが、それで大丈夫でしょうか また、ウォーキングからランニングは専用シューズを使ったほうがいいとおもいますが、ランニングシューズでウォーキングしても問題ありませんか? とりあえず目標がないとがんばれないような気がしたので、2月に10キロ程度のマラソン大会にもうしこみしてしまいました 笑

  • ランニングorウォーキングシューズ

    こんにちは。いつもお世話になっています。   授業で、エアロビ、ジムを取ることになりました。 これらの授業頻度としては週4~5回くらいです。 それで私が皆さんの意見を聞きたいのは、 (1)ウォーキングシューズを持っているのですが、きちんとランニングシューズを買うべきか? (2)もし、買わずにウォーキングシューズで授業を受け続けた場合、何か足に影響はあるのか? (3)買うとしたら、買うべき靴のポイント、ブランドなど。 全くジム関係など素人なもので、どなたかご存知な方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう