• 締切済み

ランニングシューズのサイズ

ランニングシューズ買い替え 今はいてる靴は27cmですが 左足の小指あたりに穴が開いて (過去二回左足そして右足小指付近に穴が開きます) サイズが小さいんでしょうか? 靴を履いた時、小指付近が少しふくらみ 手で触ってもわかる状態です。 (内側から小指付近を見ると布がこすれて薄くなってました) 27.5cmに変えたほうが良いですかね? 靴屋さんで自分のほしい靴があったので 靴下を履いた足のサイズを測ってもらったところ 足長 25.5で27でも大きいと言われ困っています。 足囲、足幅は計ってもらえませんでしたので 自宅で図りました。・足囲 26.5 ・足幅 11 走っていて小指が痛い、しびれる等はありませんが きつい感じがすこしあります。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

つま先に遊びはありますか? スキマがある程度ないと、靴擦れなどを起こしますのでお気をつけ下さい。 靴のサイズをきつくするよりは紐をしっかり締めるなどして固定するほうが効果的です。

kcvmdkw
質問者

お礼

シューズメーカーで足の測定をしてるようなので 相談して買おうと思います。 つま先の遊びは少しありますが 走ってるうちに小指がぶつかってるようなので その点も聞いてみようと思います。 ありがとうございました。