• 締切済み

バブル全盛期に青春を謳歌した人って…(泣)

figaro10の回答

• figaro10
回答No.5

氷河期世代って、同期(同世代)が少ないのも寂しい点なんですよね(^_^;) 私も同期少なかったな・・・。 でも逆に、超氷河期世代で就職した人ってすごいなーと関心してますよ。だって何百倍もの競争率を勝ち残った人なんですもの。 2000年なんて私達よりも大変だったと思うとすごいなぁと。 昔話大好きな、先輩達も思ってますよ。 先輩達は、今もお金を使うのが大好きなようなので、逆に休日は「どこに行ったんですか?」とか話を進めるのはどうですか? 趣味は何とか?通ってるお教室では今回は何をやったなのかと。 自分も行った気になっていろいろ情報を得るのはいいことだと思いますよ。そういう情報がのちのち使えます。 人の悪口をいう人より全然いい先輩だと思います。 たぶん年齢的にチヤホヤされなくなったから思い出話でストレス解消してるんです。実は今彼氏を作るのにお金をかけて大変なんですよきっと。

luludy
質問者

お礼

No.3の方へのお礼を打ち込んだ後から家族中がインフルエンザに次々とかかり、なかなかパソコンを開けませんでした。返信が遅くなり、申し訳ありません。 figaro10さん、ありがとうございました。 そうそう!同期が少ないんです。。 最初の質問には書きませんでしたが 悪口も結構すごくて…目上でも後輩でも遠慮無しです。 そのイキオイがまた凄くて…。 でもいろいろと対処方法を考えて下さってありがとうございました。 うまくやっていくしかないですよね。。