• 締切済み

青春を謳歌した人へ

私の半生を振り返ると青春というものを見過ごして生きてきた感があります。なので青春を謳歌した人の青春小話がききたいとおもい質問をたてました。面白いエピソードお待ちしております。

みんなの回答

noname#8227
noname#8227
回答No.1

半生だと現在中年ですよね。 まだまだ青春ですよ。 本人がまだ青春と思えば、まだ青春ですし もう終わったと思えばやっぱり終わりです。 南部忠平さんという元陸上オリンピック選手がいます。 79才の時に氏いわく、 「陸上やめた時もさみしくなかったな。 ハーレーがあらあなって。オートバイも陸上 やってた時と同じコンディションで走ってる。 ベストだ。俺の人生。」 79才でまだまだ青春を謳歌していたんだと思います。 手元にハーレーにまたがった写真がありますが ほれぼれしますよ・・

kirinzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この質問は本人の青春話という主旨でしたので、できればご自身の青春話をききたいところでした。回答者が全然募らないところを見ると、ネットにはあまり実生活を謳歌している人が少ないという以前からの先入観が頭をよぎります。それともただ話したくないだけなのかな。