• ベストアンサー

本当に良いフードは

malte77の回答

  • malte77
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

私の愛犬は6歳の日本スピッツと1歳の黒いぺキニ-ズです。 歯のことを考えてドライフ-ドのみにしたいのですが、 それだけでは中々食べてくれないので缶詰を少しだけ混ぜています。 ちなみにドライフ-ドはニュ-トロとロイヤルカナンですが、 最近はニュ-トロをあげることが多いです。缶詰は丸大食品の和牛缶です。 ソリッドゴ-ルドをあげていたこともあるのですが、 ニュ-トロやロイヤルカナンの方がアレルギ-が出ないということで そちらに切り替えました。サイエンスダイエットを勧める方が結構いますが、 アレルギ-が出やすい上に長い間全く改良されず、現在考えられるベストな 配合をされていないと聞いています。 高い価格のフ-ドには添加物などを使っていない、原材料を吟味してあるなどの 利点があるので、脂肪分が多かったり添加物を使っている安いフ-ドを 与えることは最初から考えていません。 おじが獣医なのですが、一番勧められないのはぺディグリ-だと言っていました。 フ-ドの価格にはそれなりの理由があると思います。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   そうですよね。 良いフードであれば、値段が高くなってしまうのも仕方ないと思います。 私も最初から、スーパーなどの安売りフードは論外でしたが、サイエンスは獣医さんの薦めもあり、何の疑いも無く与えていました。 この質問をして、色々勉強になりました! 皆さん、貴重な回答をありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ドックフード選び

    ヨーキーの女の子3才を飼っています。 最近ドックフードを変えようかと思い、たくさん調べていましたがどれがいいのかちっともわからなくなりました。 フードを変えようと思ったきっかけは最近愛犬の食欲がすごく、ダイエット用のフードにして量を増やしてあげようと思ったからです。今のフード(ボッシュ)もライトがありますが愛犬は関節に病気があるので今回を期に関節にいい成分がたくさん入ったフードに変えようと思いました。ですが調べてみた結果、なかなかダイエット用で関節重視のフードを見つけられないでいます。もし詳しい方がおられるならアドバイスお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて教えてください

    最近愛犬のフードをニュートロのドライフードに変えました。 購入してから知ったのですが2007年にリコール問題があったので 心配になってきました。 他へ変えたほうがいいですか? 今は改善されているのでだいじょうぶでしょうか? どなたか安心して愛犬にあげられる国産のドッグフードを教えてください。 10歳のダックスです。

    • ベストアンサー
  • フードについて

    こんばんは、いつもお世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします! 今日の事なのですが、愛犬(一歳・オス・トイプードル)が体調が悪そうだったので病院に連れて行ったところ、何でも無かったので安心してたのですが 診察台から降ろして抱き上げる前に、う●ちをしてしまいました;; うっかりしてしまい謝りましたが、先生(獣医さん)から「いつからこんなう●ち何ですか?」と聞かれ、いつもこんな感じですと答えると「消化不良の便ですね!フードを変えて下さい」と言われました。 小さな時に下痢になってしまった時、 病院に連れていくと「健康な便は形がきちんとあって、柔らかすぎず固すぎず」 と言われていたので気にもとめていませんでした! 愛犬には悪い事をしたなと思っています。 長くなりましたが、今はピナクル トラウト&スイートポテトを与えています! これは、悩んで悩んで悩んだ末に愛犬にあっているかなと思い与えていました。 ちなみに、まだ5日目です。原材料も安心できるし評価も高い、なにより食いつきが良くて(´^ω^`) なのでとても残念ですが、 また改めて探そうと思い質問させて頂いてます! 考えていたのは ・ボッシュ ・アボダーム ・ソリッドゴールド ・ティンバーウルフ ・アズミラ ・ウォルサム ・ビルジャック ・プロプラン ・イノーバEVO などです☆ また、3種類くらいのローテーションにしようと思っています! アレルギーや持病はないですが、 よく掻いたり・フケが出やすいです。 乱文、失礼しました。 皆さんの意見などよろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
  • 安全なドッグフード教えてください

    100%完璧なフードは無いとは分かっていますが、その中でも極力安心・安全なプレミアムフードを探しております。 フードジプシーをずっと繰り返していて頭がおかしくなりそうです・・。 今まで試してきたフードは、 ナチュラルバランス ナチュラルハーベスト ネイチャーズバラエティー ソリッドゴールド ドットわんごはん 処方食でウォルサムやビルバック(油凄かった)なども試しております。 全部自分でも試食しています。 塩分が入ったもの、亜セレン酸ナトリウムが入ったものなど、表示されている成分が分かれば避けられるとは思いますが、パッケージやサイトで表示されてない成分も入っていると聞きました。 ソリッドゴールドも皮膚ごと加工していてたまに動物の毛が入ってると聞きました。(あくまで聞いた話です) 穀物をとるならトウモロコシは良くないらしいですし、~ミールとついているのも良くないという事も耳にしました。 もぅ何が良いのか全く分からなくなってきてしまいました。 夕飯は手作り食にしておりますが、朝食はドライフードにトッピングという形にしたいと思っています。 『華』や『ジロ吉ごはん』なども気になっていますが一つ一つ購入して調べるよりも皆様のご意見をまず頂きたいと考えました。 どうか宜しくお願いします。悩んでおります。。

    • ベストアンサー
  • ソリッドゴールドとSGJ

    愛犬が膵外分泌機能不全と診断され、ヒルズid、ロイヤルカナン消化器サポート、低分子プロテインを試しましたが、下痢は止まらず、ガリガリになってしまいました。 元々下痢をしやすい子なのでフード選びにはかなり苦労しています。 次はソリッドゴールドを試してみようと思うのですが、検索してみるとアメリカ製ソリッドゴールドと元ソリッドゴールドのSGJがあることを今にして知りました。 要は下痢が止まればいいのですが、SGJの言い分だとアメリカ製ソリッドゴールドは品質が落ちたため、別会社としてオーストラリアでオリジナルを作っているとの事。 果たしてどちらを選んだらいいのかよくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
  • フードについて

    こんばんは(^ω^) 私は、トイプードルのオス・一歳を飼っています! この頃フードについて考えるようになり、より良いフードを愛犬にあげたいと思っているのですが(今まではフードにあまり良くない物や要らない物が含まれているとは知らず、愛犬元気のベストバランスをあげていました)、家にPCがないため自分なりに調べたところ ・ピナクル トラウト&スイートポテト が我が家の愛犬にはあってるような気がしているので、もしあればサンプルを頂こうと思っているところです。 しかし、どのフードでも良い所・悪い所などあると思いますが、このフードどうでしょうか? 食べさせた事のある方・食べさせている 方宜しくお願いします。 それと、今は一つのフードを毎日あげていますが(一時期手作りでしたが、私が学生なため忙しく辞めました)フードを変えるのをきっかけに、三種類を一ヶ月ずつぐらいにローテーションしようと考えているので他に良いフードがあれば教えてください(`・∀・´) ちなみに、アレルギーなのど持病はありませんがフケが出てるのと体をよく掻いています。 他に考えているのは、 ・イノーバEVO ・ビルジャック ・ティンバーウルフ ・ワイソング ・ソリットゴールド などです。 ながながとすいませんでした! 乱文で読みにくいと思いますが、 宜しくお願いします⊂(^ω^)⊃

    • ベストアンサー
  • 例えば「愛犬○気」などのフードについて

    最近、ナチュラルフード?とかどこどこのメーカーのものが良いと聞きます。 うちは、スーパーで売っている「愛犬○気」を与えているのですが、心配になってきました。 そんな会話の中、他の飼い主さんに、あなたはどこのメーカーのフードをあげているの?っ聞かれて、言えませんでした・・・。 うちのワンコは小型犬ですが、アレルギーは今のところはありません。 1kg 1200円ぐらいの有名なブランドのフードを与えた方が良いのでしょうか? 前に飼っていた小型犬は「愛犬○気」で17年も生きたので・・・。

    • ベストアンサー
  • 犬のフードについて

    ソリッドゴールドを販売を請け負う仕事をはじめた友人から、勧められました。 おなかにたまった不要物?がウンチとして出てくるし、アレルギーも改善されるとのことです。 うちのプードルは特に問題は無いのですが、一ヶ月に一度くらい胃液を朝方や夕方、空腹時に吐きます。 獣医さんでは、犬は良く吐くので問題ないとの話は聞いています。 この質問ページで、モッピー&ナナやTLCが良いとのことが出ていて、調べましたところ、両方とも 吸収率が良いフードなので、ウンチの量が減るとありました。 ウンチが多いのは、穀物が入っているからで、それは犬には必要の無いもので消化するのも苦手なようです。 今はサイエンスダイエットをあげていますが、できればよりよいフードに変えようと思っています。 実際に以上のフードをあげていらっしゃる方にアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの選択

    現在安価なだけのあまり良くないご飯なので、良い自然食系のキャットフードに切替しようと思っております。 現在候補を4つ挙げているのですが、どれにするか悩んでおります。 このなかでどれかお使いでしょうか? そのキャットフードのどこが良いかを教えていただきたいです。 また、この中の○番を使ったが、こういった理由で△番に切り替えたなんて方もお願いします。 もしも、ミックスしてるよー!って方も、何と何を? 我が家のネコのためご協力くださいまし。 候補 1 ワイソング 2 アズミラ 3 ナチュラルバランス 4 ソリッドゴールド 一番食いが良いものにすれば? どれでも一緒、お好きなように。 って感じの回答はご遠慮します。

    • 締切済み
  • オーダーメイドのドッグフードについて

    我が家の愛犬に与えるフードについて困っています。 今まで問題ないと与えていたフードが持病の膀胱炎を促進しているという診察結果が出て、 いろいろ比較検討した結果、「自然食」として有名な某社のフードに変えてみました。 ところが今度は、先日発売の雑誌に、 そのフードには発ガン性のある酸化防止剤がこっそり含まれていることが指摘されていました。 もうどうしてよいのか分かりません…。 そんなとき、テレビで「オーダーメイドのフードがある」と言っているのを聞きました。 これだったら大丈夫かなぁ? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー