• ベストアンサー

本当に良いフードは

malte77の回答

• malte77
回答No.4

私の愛犬は6歳の日本スピッツと1歳の黒いぺキニ-ズです。 歯のことを考えてドライフ-ドのみにしたいのですが、 それだけでは中々食べてくれないので缶詰を少しだけ混ぜています。 ちなみにドライフ-ドはニュ-トロとロイヤルカナンですが、 最近はニュ-トロをあげることが多いです。缶詰は丸大食品の和牛缶です。 ソリッドゴ-ルドをあげていたこともあるのですが、 ニュ-トロやロイヤルカナンの方がアレルギ-が出ないということで そちらに切り替えました。サイエンスダイエットを勧める方が結構いますが、 アレルギ-が出やすい上に長い間全く改良されず、現在考えられるベストな 配合をされていないと聞いています。 高い価格のフ-ドには添加物などを使っていない、原材料を吟味してあるなどの 利点があるので、脂肪分が多かったり添加物を使っている安いフ-ドを 与えることは最初から考えていません。 おじが獣医なのですが、一番勧められないのはぺディグリ-だと言っていました。 フ-ドの価格にはそれなりの理由があると思います。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   そうですよね。 良いフードであれば、値段が高くなってしまうのも仕方ないと思います。 私も最初から、スーパーなどの安売りフードは論外でしたが、サイエンスは獣医さんの薦めもあり、何の疑いも無く与えていました。 この質問をして、色々勉強になりました! 皆さん、貴重な回答をありがとうございました☆