愛犬に与える最適なフードは?

このQ&Aのポイント
  • トイプードルの愛犬に最適なフードを探しています。
  • ピナクル トラウト&スイートポテトについての意見を教えてください。
  • フードをローテーションさせることで健康を維持できるので、他におすすめのフードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フードについて

こんばんは(^ω^) 私は、トイプードルのオス・一歳を飼っています! この頃フードについて考えるようになり、より良いフードを愛犬にあげたいと思っているのですが(今まではフードにあまり良くない物や要らない物が含まれているとは知らず、愛犬元気のベストバランスをあげていました)、家にPCがないため自分なりに調べたところ ・ピナクル トラウト&スイートポテト が我が家の愛犬にはあってるような気がしているので、もしあればサンプルを頂こうと思っているところです。 しかし、どのフードでも良い所・悪い所などあると思いますが、このフードどうでしょうか? 食べさせた事のある方・食べさせている 方宜しくお願いします。 それと、今は一つのフードを毎日あげていますが(一時期手作りでしたが、私が学生なため忙しく辞めました)フードを変えるのをきっかけに、三種類を一ヶ月ずつぐらいにローテーションしようと考えているので他に良いフードがあれば教えてください(`・∀・´) ちなみに、アレルギーなのど持病はありませんがフケが出てるのと体をよく掻いています。 他に考えているのは、 ・イノーバEVO ・ビルジャック ・ティンバーウルフ ・ワイソング ・ソリットゴールド などです。 ながながとすいませんでした! 乱文で読みにくいと思いますが、 宜しくお願いします⊂(^ω^)⊃

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu1108
回答No.1

チワワ(♀、来月2歳)を飼っています。 私は愛犬にアレルギーがあると思い込んでしまい一時期フードジプシーでした。 結局落ち着いたのが「ピナクル:トラウト&スイートポテト」です。 ペット業界の方にも聞きましたがとても良いフードだそうですよ。 且つ、今はやめているのですが私も手作りご飯をしていたんです。 夜は手作り、朝はドライフードだったので、フードの減りが遅いんですよね。その点ピナクルは100gずつ小分けされているので劣化防止の面からもとても便利です。 その他良かったと思うものは ・アーミテス ・アボダーム ・bナチュラル です。 こちらのサイトは参考になりますよ。 http://www.yuho-online.net/

diaaan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(^ω^) 一つ目はピナクルに決まりそうです! パソコンが無い分情報が少ないですが、yuyu1108さんから教えて頂いたサイトやフードも参考にさせていただきます☆