• 締切済み

飲み会で告白するチャンスはいつ??

23歳、女です。8年ぶりという片思いをばく進中です。 相手はスポーツクラブの社員さんで21歳です。 10月末からわたしは通い始め、11月末くらいから話しかけてもらうようになり、意識するようになりました。 恋愛経験が0で、女子高育ちで男性が若干苦手なので、自分から話しかけることはほとんどなく、彼がインストラクターとして話しかけてくれるのを待つことが多かったです。 しかしスポーツクラブは2月末で閉館し、彼とはさようならになるはずでした。 しかし、なんやかんやで飲み会が開かれることになりました。 そのいきさつというのは、12月初めに彼に、20歳の女性を紹介されました。 その彼女は彼とプライベートでも仲がよく、彼の家に行ったりもしていました。彼女は彼のことがすきでしたし、私から見ても二人は付き合うと思っていました。しかしバレンタインデーに彼女は告白しましたが結果は残念だったのです。 まぁとにかく、その彼女とわたしは、彼のことが好きなもの同士とても仲良くなり、相談にのったり、アドバイスしたりと不思議な友情が芽生えました。(一緒に岩盤浴に行ったり、お買物をしたり。) それで、もともとは彼に紹介してもらったおかげでスポーツクラブで友達ができたので、彼に「Mちゃんとだいぶ仲良くなりましたよ、おかげさまで^^」とある日伝えると、 「あ、じゃあこんどみんなでどこかにでも・・・」と言ってくれたので「ですね^^」と返しました。そしてなぜか私が計画を立てるよう頼まれ、しかしスポーツクラブで仲良しがいない私にはメンバー集めができるわけもなく、Mちゃんにメンバー集め・連絡を頼み、私が店予約・花束用意(スポーツクラブのスタッフさんへのお疲れ様のもの)などを受け持つことにしました。 飲み会は、全員で9人。個室で落ち着いた雰囲気のわたしおすすめの和風バーです。男性が4人・女性が5人。9人のうちクラブスタッフ(男2女2)が4人、会員が4人、まったく関係ない子が1人です。 ちなみに23歳が1人、22歳が2人、21歳が1人、20歳が5人で、みんな若いです^^; この飲み会できっとわたしが彼に会えるのは最後になると思います。だから告白しますが、他の人がいる中で、一体いつ告白できるのかとすごく頭を悩ませています。 友達は、途中に彼がトイレに立ったときに、帰ってくる頃を見計らって自分がトイレに行き、すれ違いざまに捕まえて伝えるという提案をしてくれました。 Mちゃんは、お開きになったときにMちゃん、わたし、彼でお買物に行くように誘導して、Mちゃんが自然に抜けるよう協力すると言ってくれました。(しかし彼女の気持ちを考えると悪い気もして;) しかしどうしてもうまくチャンスを作れないような気がして、告白できないまま終わるのでは、とすごく怖いです。飲み会は10日です。 みなさんでしたらどのようにして告白しますか? ちなみに、9人中わたしが話したことがあるのは2人、あとの5人は知ってるだけ、2人は見たこともありません。 彼には用事のあるときだけメールを送りました。今は全く連絡取り合ってません。後日電話で告白・・・も考えましたが、電話するほど仲良くなく、まして呼び出すことは気が引けます。 どうしても飲み会のときに顔を見て直接伝えたいのですが、一体どうしたらいいでしょう?? 余計な内容まで書き込んで大変長い内容になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。よろしければアドバイスをください。お願いいたします。

みんなの回答

• 316
回答No.3

わざわざそんなに人がいるその日に告白しなくてもいいんじゃないでしょうか。 飲み会の日に二人で出かける予定を立てて、二人きりの時に告白したほうがいいと思います。 飲み会のときは隣の席ゲットできたらいいなぁ・・・じゃないです、絶対ゲットしてください! 隣になれば必然としゃべる事になるのですから、二人ででかけるのを誘う千載一遇のチャンスですよ。 携帯の連絡先を知っているのならその日が最後に会う日にはならないですよ。 電話で呼び出すのは気が引けるとおっしゃいますが、もし付き合えたら自分が相手に会いたいときに呼び出す日も来るでしょうから、そんな日が来るのが遅いか早いかです。 二人きりでどこかにでかけて、失敗したときの気まずさも考えその日に言うなら、言うタイミングはバイバイする間際が良いですよ。 で、告白はしないよりしたほうがいいです。 言わないでその後、悶々と後悔するより言ってスッキリしたほうがいいですよね。 勝負はすぐ急がなくても、これから二人で会う時間を増やしていって来るべき時が来てから告白しても遅くはないと思いますけどね。 勝てる勝負もあせって失敗してはしょうがないですからね。 どうしてもその日に告白したいのなら、するのは質問者さんなんで止められはしないけど、確実を選ぶなら時間をかけるのをオススメします。 がんばってください!

回答No.2

みんなの前で好きだー!!!!!!!!!! 絶対・・失敗。。 そうだね。。飲み会の帰りにちょっといい?ってゆって告るのがいいんじゃない?がんばってください。

chiyuri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちょっといい?と呼び出すことを最初は想定していたのですが、男性陣は2次会に繰り出すらしいということをMちゃんに聞いており、彼だけ一人のところを狙うのが難しそうなのです>< 女性陣は私以外全員20歳なので、1次会のみで帰るらしいですし、そうなると私だけ2次会に参加するのは・・・といった感じです^^; 応援ありがとうございます。

回答No.1

いい恋愛ですね! 彼のこと本当に好きなのが伝わってきますよ。 応援したい状況ですね♪ でも告白を急ぐことないと思いますよ。 10日の飲み会でどこかに一緒に行くように 誘ってみてはいかがでしょうか。 飲み会のときに彼のとなりを何とかゲットして いろいろ話してみればきっとそんな機会作れると思いますよ。 彼との会話で「野球好きなんだ」とか「イベントと興味ある」とか そんな話題が出たら、「一緒に行きましょう!」と 良いと思いますよ。 今度の飲み会頑張って彼のとなりの席GETできるといいですね! 応援してますね!頑張れ!! 以上25歳男性でした。

chiyuri
質問者

お礼

はい、本当に何年ぶりかにいい恋愛をさせてもらったと思っています^^ 彼に会いたくてスポーツクラブに通い倒してたら、12キロも減量することができました。なので財産は残ったので、結果がどうであれ後悔はしないと思います^^ なるほど・・・、後日二人で会える機会を作り出すということですね。彼とわたしは本当に社員とお客というようなよそよそしい感じなので、誘えるかどうか分かりませんが、隣だけはゲットできるといいなぁと思います。 応援ありがとうございます!生まれて初めての告白、頑張ります!!