• 締切済み

飲み会で告白するチャンスはいつ??

23歳、女です。8年ぶりという片思いをばく進中です。 相手はスポーツクラブの社員さんで21歳です。 10月末からわたしは通い始め、11月末くらいから話しかけてもらうようになり、意識するようになりました。 恋愛経験が0で、女子高育ちで男性が若干苦手なので、自分から話しかけることはほとんどなく、彼がインストラクターとして話しかけてくれるのを待つことが多かったです。 しかしスポーツクラブは2月末で閉館し、彼とはさようならになるはずでした。 しかし、なんやかんやで飲み会が開かれることになりました。 そのいきさつというのは、12月初めに彼に、20歳の女性を紹介されました。 その彼女は彼とプライベートでも仲がよく、彼の家に行ったりもしていました。彼女は彼のことがすきでしたし、私から見ても二人は付き合うと思っていました。しかしバレンタインデーに彼女は告白しましたが結果は残念だったのです。 まぁとにかく、その彼女とわたしは、彼のことが好きなもの同士とても仲良くなり、相談にのったり、アドバイスしたりと不思議な友情が芽生えました。(一緒に岩盤浴に行ったり、お買物をしたり。) それで、もともとは彼に紹介してもらったおかげでスポーツクラブで友達ができたので、彼に「Mちゃんとだいぶ仲良くなりましたよ、おかげさまで^^」とある日伝えると、 「あ、じゃあこんどみんなでどこかにでも・・・」と言ってくれたので「ですね^^」と返しました。そしてなぜか私が計画を立てるよう頼まれ、しかしスポーツクラブで仲良しがいない私にはメンバー集めができるわけもなく、Mちゃんにメンバー集め・連絡を頼み、私が店予約・花束用意(スポーツクラブのスタッフさんへのお疲れ様のもの)などを受け持つことにしました。 飲み会は、全員で9人。個室で落ち着いた雰囲気のわたしおすすめの和風バーです。男性が4人・女性が5人。9人のうちクラブスタッフ(男2女2)が4人、会員が4人、まったく関係ない子が1人です。 ちなみに23歳が1人、22歳が2人、21歳が1人、20歳が5人で、みんな若いです^^; この飲み会できっとわたしが彼に会えるのは最後になると思います。だから告白しますが、他の人がいる中で、一体いつ告白できるのかとすごく頭を悩ませています。 友達は、途中に彼がトイレに立ったときに、帰ってくる頃を見計らって自分がトイレに行き、すれ違いざまに捕まえて伝えるという提案をしてくれました。 Mちゃんは、お開きになったときにMちゃん、わたし、彼でお買物に行くように誘導して、Mちゃんが自然に抜けるよう協力すると言ってくれました。(しかし彼女の気持ちを考えると悪い気もして;) しかしどうしてもうまくチャンスを作れないような気がして、告白できないまま終わるのでは、とすごく怖いです。飲み会は10日です。 みなさんでしたらどのようにして告白しますか? ちなみに、9人中わたしが話したことがあるのは2人、あとの5人は知ってるだけ、2人は見たこともありません。 彼には用事のあるときだけメールを送りました。今は全く連絡取り合ってません。後日電話で告白・・・も考えましたが、電話するほど仲良くなく、まして呼び出すことは気が引けます。 どうしても飲み会のときに顔を見て直接伝えたいのですが、一体どうしたらいいでしょう?? 余計な内容まで書き込んで大変長い内容になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。よろしければアドバイスをください。お願いいたします。

みんなの回答

  • 316
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.3

わざわざそんなに人がいるその日に告白しなくてもいいんじゃないでしょうか。 飲み会の日に二人で出かける予定を立てて、二人きりの時に告白したほうがいいと思います。 飲み会のときは隣の席ゲットできたらいいなぁ・・・じゃないです、絶対ゲットしてください! 隣になれば必然としゃべる事になるのですから、二人ででかけるのを誘う千載一遇のチャンスですよ。 携帯の連絡先を知っているのならその日が最後に会う日にはならないですよ。 電話で呼び出すのは気が引けるとおっしゃいますが、もし付き合えたら自分が相手に会いたいときに呼び出す日も来るでしょうから、そんな日が来るのが遅いか早いかです。 二人きりでどこかにでかけて、失敗したときの気まずさも考えその日に言うなら、言うタイミングはバイバイする間際が良いですよ。 で、告白はしないよりしたほうがいいです。 言わないでその後、悶々と後悔するより言ってスッキリしたほうがいいですよね。 勝負はすぐ急がなくても、これから二人で会う時間を増やしていって来るべき時が来てから告白しても遅くはないと思いますけどね。 勝てる勝負もあせって失敗してはしょうがないですからね。 どうしてもその日に告白したいのなら、するのは質問者さんなんで止められはしないけど、確実を選ぶなら時間をかけるのをオススメします。 がんばってください!

回答No.2

みんなの前で好きだー!!!!!!!!!! 絶対・・失敗。。 そうだね。。飲み会の帰りにちょっといい?ってゆって告るのがいいんじゃない?がんばってください。

chiyuri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちょっといい?と呼び出すことを最初は想定していたのですが、男性陣は2次会に繰り出すらしいということをMちゃんに聞いており、彼だけ一人のところを狙うのが難しそうなのです>< 女性陣は私以外全員20歳なので、1次会のみで帰るらしいですし、そうなると私だけ2次会に参加するのは・・・といった感じです^^; 応援ありがとうございます。

回答No.1

いい恋愛ですね! 彼のこと本当に好きなのが伝わってきますよ。 応援したい状況ですね♪ でも告白を急ぐことないと思いますよ。 10日の飲み会でどこかに一緒に行くように 誘ってみてはいかがでしょうか。 飲み会のときに彼のとなりを何とかゲットして いろいろ話してみればきっとそんな機会作れると思いますよ。 彼との会話で「野球好きなんだ」とか「イベントと興味ある」とか そんな話題が出たら、「一緒に行きましょう!」と 良いと思いますよ。 今度の飲み会頑張って彼のとなりの席GETできるといいですね! 応援してますね!頑張れ!! 以上25歳男性でした。

chiyuri
質問者

お礼

はい、本当に何年ぶりかにいい恋愛をさせてもらったと思っています^^ 彼に会いたくてスポーツクラブに通い倒してたら、12キロも減量することができました。なので財産は残ったので、結果がどうであれ後悔はしないと思います^^ なるほど・・・、後日二人で会える機会を作り出すということですね。彼とわたしは本当に社員とお客というようなよそよそしい感じなので、誘えるかどうか分かりませんが、隣だけはゲットできるといいなぁと思います。 応援ありがとうございます!生まれて初めての告白、頑張ります!!

関連するQ&A

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 二度目の告白について

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 少し長くなりますが、申し訳ありません。 僕は社会人です。今までに恋愛の経験はありません。(片思いばかりで、告白をしたことはありません) 一年ほど前に同じスポーツクラブの女性(ひとつ年上)に片思いをしました。 その女性とはとても喋りやすく、その子も僕とも喋りやすいと言ってくれていたそうです。また共通点(趣味や性格)もいくつかあります。 スポーツを通して徐々に仲は深まり、9月頃からスポーツ後に2人で食事へ行ったり、12月には映画にも行きました。 そして12月末、2人で出かけた後、帰り道に告白をしました。(車の中で告白しました) しかし、残念な結果に終わりました。 振られた理由は「すごくいい人だけど可愛くて弟ように思えてしまう、また自分とは違った性格の人を求めてしまう」とのことでした。その後、僕は彼女への思いをほぼすべて打ち明けました。すると後半彼女から「そこまで思っていてくれたなんて知らなかったし、すごく嬉しい。未来のことは分からないし逆に告白することもあるかもしれないよ」と言ってくれてました。 今はスポーツを通して会っており、メールもしています(メールの頻度は前以上で、一度だけ用事がないのにメールをしてくれるなんていうこともありました)。 僕としてはその子のことを本気で好きですし、希望はあると思っています。なので二度目の告白を考えています。 これから先、もうしばらく距離を保つか2人で軽く食事に行ったりと少しずつアクションを起こすべきか考えています。 補足ですが、その子は真面目な子(メールは確実に返してくれます)。どちらかといえば消極的なタイプですが、誘いにはある程度乗ってくれます(誘われるのは嬉しいタイプだと思います)。 分かりづらいところも多いと思いますが、ご意見をいただけると幸いです。

  • 飲み会依存症ってありますか?

    アルコール依存症はよく聞きますが、自分は「飲み会依存症」ではなかろうかと思っています。お酒はもちろん好きですが、お酒を飲んで人と話せる場が楽しくて、毎日でも飲み会を開きたくなってしまいます。そのおかげでひと月の飲み会代は5万円を超えます・・・ひとりで家にいる時は、お酒は飲まないですし、あまり飲みたくもなりません。ただ誰かと電話とかで話していると飲みたくなります。要はたばこのようにくせみたいなものなんでしょうか・・・ひとと話すと飲みたくなる的な・・・そして特に飲み会依存を辞めたいということではなく、そういった方はいらっしゃいますか?という質問です。

  • 会社での飲み会で、男女が数分輪から外れる事は良くないですか?

    会社の自部署の飲み会(2次会)での出来事です(自部署は17人です)。 途中で、男性Y君がトイレへ行きました。 その数分後、女性Rさんがトイレへ行きました。 トイレは店の外にあったのですが、トイレの入り口の所でY君とRさんが遭遇したようで、二人で話し込んでいました(その後トイレに行った他の同僚が目撃)。 もともと飲み会も終盤だったため、二人が席を外れてから10分ぐらいでお店を出る事になり、全員でお店を出ました。 その時、二人はまだトイレのところで話していたので、周りから、「帰るよ~」と言われて、皆の中に戻る事になったのですが、先輩男性Mさんが、女性Rさんに対して、「誤解されるような事をするな」とちょっと叱り気味に言っていました。 Rさんはちょっと、納得がいかない顔をしていました。 私は、別に、この二人が飲み会のほとんどを皆の輪から外れて二人きりで過ごしていたわけでもないので、先輩男性MさんがRさんに「誤解されるような事をするな」と言った事に対し、「別にいいじゃん…」と思いました。 先輩男性Mさんは、Rさんに好意があるように見えるので、もしかすると、嫉妬もあってそういう事を言ったのかな・・・と思うのですが。 ちなみにY君とRさんは同期でもともと仲が良く、Y君がRさんにちょっかいをかける事はよくあります。 飲み会は確かに全員で行きますが、店に行って15人全員で話すわけでもなく、結局は小グループみたいなものが出来上がり、2~4人で話している事がほとんどです。 しかも今回は2次会での出来事です。 Y君とRさん以外のメンバーは、確かに同じ店の中には居ましたが、結構離れたところで話している小グループもありました。 Y君とRさんが2人で店外で話していた事って、そんなに問題な事なのでしょうか。

  • 告白するタイミングに困っています。何でも沢山意見下さい。

    私は、昨年の秋からずっと好きな人が、同じ職場にいます。 二人で親しい時期もありましたが、今は普通に仲良く職場の同僚です。 そんな彼は、今年の9月で転勤になってしまいます。 同じ市にはいるのですが、同じ職場ではないのです。 その彼に今後の話も直接聞いて、「頑張ってね」って応援もしています。 その彼に告白をしようと思うのですが、告白するのはいつにしたら良いか迷っています。 彼が、9月に職場を去る前に色々とイベントがあるもので。 私の職場の20代の人達は仲が良いです◎ 田舎という事もあり、職場のメンバーで彼の実家に美味しい物を食べに行って泊まった事もあります。そのメンバーで、旅行に行った事もあります。男女混合メンバーです。 私は、この8月の10日から31日まで研修の為に、遠くへ行きます。その研修の前に告白をしてしまったら、彼の家へまたお邪魔しようという旅行計画とかに誘われにくくなるだろうし、飲み会を開いたとしても皆さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。9月中までは、正直言わない方が良いかもなぁって思ったりもします。 しかし、私の気持ちは言いたくてしょうがないといった感じです。 だって、OKの可能性もナイ訳じゃないし。 何か彼を確かめる方法をご存知でしたら、教えて下さい。 それと、【8月中に告白する】か【9月の終わりに告白する】で、アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 飲み会の支払い方でわからないことがあります

    来週の水曜日、スポーツクラブの飲み会があります。 その飲み会の会計をすることになりました。 飲み放題が1,000円の居酒屋に、料理3,000円分で、一人計4,000円になるように頼みました。 ところで、万が一急に来られなくなった人がいた場合、料理3,000円分は支払うのですが、 飲み放題の1,000円分は「欠席者がいるので○人です」と言って再計算してもらうものですか? それともそのまま4,000円×当初の予定人数で支払うのが普通ですか? 何人かに聞いてみたのですが、はっきりとした答えは分かりませんでした。 こういうことは不慣れなもので、緊張しています。 アドバイスをお願いします。

  • 告白して振られました

    同じ会社の同僚に告白して振られました。 彼女は22で自分は29です 何回かみんなで遊びや飲みに行ったりしていましてこの前2人で遊びに行った時に告白しましたが 「自分の事を女として見ているとは思はなかった」 「私はお兄ちゃんが出来たと思ってうれしかったからこのままの関係がよかった」 「半年前に別れた前カレが今でも好きだからこのままの気持ちで付き合えない」と断られました。 自分の事、兄的な存在として見ていることと前カレが今でも好きな事は知ってはいたのですが・・ そして最後に「二人で会うのもう止めよう・・」と言われました それから2週間、社内では前の様にお互い普通に話してはいるのですが彼女からメールしてくることがなくなったし自分もメールしづらくなって送っていません。 先日社内のメンバー数人で飲み会がありました。 飲み会が終わりみんなで帰っている途中その彼女と映画の話で盛り上がりもう少し映画の話したいと言ってきたので2人でカラオケに行って3時間話しをして家まで送って行きました。 自分は本気で好きでいまでもあきらめられないのですが 勝算はあると思いますか? これから彼女とどう接していったらいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに自分は3月末で今の職場辞める事になっていて彼女も その事は知っています。

  • スポーツクラブでの人間関係

     割と小規模なスポーツクラブに入会して1年半になります。メンバーさん同士も仲良くなって、スタッフともほぼ打ち解けて楽しいです。  しかし一人だけどうしても馴染んでくれないスタッフがいます。日頃顔を合わせる男性のスタッフは3人ですが、その中の1人です。一応挨拶はしてくれますが、こちらからレッスンのことで話しかけても後ずさりされたりどもられたり。1度クラブの外で偶然会ったことがあったんですが、「びっくりしましたね~」と話しかけても「はい」くらいの返事でスッと逃げられたり。  最初は「まぁ仕方ないか。」くらいに軽く考えてたんですが、その方のほかのメンバーさんへの接し方をよく知って少し落ち込んでしまいました。意外に人気があって「○○さんが一番話しやすい人」という方もたくさんいますし、私に対するときと表情から全く変えて気さくに接してる姿をよく見かけます。「あなた、○○さんに意地悪でもしたの?」と聞かれたこともありますけど、ほとんど会話もしたことがないのに意地悪のしようもないです。ちなみに私は彼に対し、恋愛感情の欠片ももっていません。  大規模でスタッフもたくさんいるクラブなら、接触をとことん減らすこともできますけど小規模な所なので避けるのは難しいです。  こういう状況の時、皆さんならどうしますか?人見知りする人なんだ、と良い方向に解釈して慣れてくれるまで大きく構えるべきか、こんな不愉快なスタッフがいるところなんて!とよそに移るべきか…?どうでしょう?

  • 飲み会の会費について

    5/17に、自分が幹事による飲み会がありました。 (自分は男で、自分を含め男は2人・女3人、全員20代半ばです) テーブルに置いてあるiPadが分厚くなったような機器で注文をするタイプです。 注文をした合計金額なども分かるようでして、 飲み会が終わる段階で金額を表示させたところ、合計で9560円ぐらいでした。 メンバー全員、正確な合計金額は把握出来た様子でした。 5人なので一人2000円弱といったところです。 1円単位まで計算はせず、一人2000円を頂いて飲み会終了となりました。 こういう場合、一人2000円を頂いて正解だったでしょうか? それとも、 ・一人2000円をもらって、会計後に一人100円を返す ・男2500円、女1500円などにする とかの方が良かったでしょうか? ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 告白できなかった

    好きな人がいます。元バイトの後輩で、12月に知り合い今年の4月にむこうはやめています。同じ大学ですが学部も違うため会うことはありません。連絡先を聞いて、バイトの新年会・送別会、バイトの中のメンバーでその子含めて四人と飲み会をしたことがあります。プライベートでは友達を呼び合って四人で飲んだり、私の友達が来れなかったので三人で遊んだりしたことがありました。二回目遊ぶときは向こうが忙しいらしくて、会いたい気持ちを抑えて一ヶ月待ったおかげで再び遊ぶことができました。そしてこのあいだの日曜に初めて二人っきりで飲みに行きました。そのお店は個室で雰囲気もよかったし、お互いの恋愛感などふたりでしか話せないようなこととかも話したりしました。話は楽しかったのですが、後半向こうが少し疲れてるようなそぶりが気になりました。途中メニューが来るのが遅かったりして四時間半くらい同じ店にいたのはまずかったなと反省しました。結局告白しないまま別れてしまいました。その日はそれでよかったと思いましたが、家の近くまで送って行ったとき近くの公園まで連れ出せばよかったと次の日になって後悔の念が強くなりました。やっと二人で会えてお互いの事も知ることができて、タイミングはあったはずなのに。今はその子のことが前よりも好きで会いたくて仕方ないのですが、再び誘ったらしばらくいろいろと予定があって会えないといわれました。また行きましょうというもののテストや帰省が重なってまた一ヶ月っくらいかかるような気がします。次いつ会うかが決まって無いと苦しくてつらいです。しばらく会いたい気持ちをおさえて待つしかないのでしょうか。それとも五分だけでもいいから呼び出して気持ちを伝えるべきなのか、悩んでいます。向こうは彼氏がいなくて好きな人も口ではいないといっていましたが、あきらかに片思いでも気持ちだけはしっかり伝えたいんです。