• 締切済み

別れの際友達でいようと言われて、その後復縁された方お願いします

こんにちは、 昨日2月ころから遠距離恋愛になっている彼女から別れを切り出されました。 彼女は就職をしてバスで約3時間半の場所に引っ越しました。僕は選んだ大学の専攻が彼女より卒業に時間がかかるので、来年の7月ころまでは卒業できません。 別れの理由は 1.遠距離であること 2.仕事が大変 3.忙しさの中で、今彼女自身の気持ちが揺らいでいる。僕のことは好きなんだけど、今友達として好きなのか、まだ恋人として好きなのかわからない状態 4.3の理由から彼女は多分今は僕のことを恋人よりも友達で好きかも知れない気持ちが大きいと感じた と以上の理由を挙げられました。 僕としては遠距離でも大学に通いながらバイトで貯金をしてなるべく会いに行く努力をしてますが、それが精一杯です(大学の規則、バイトの制限時間ギリギリまでバイトのシフトを入れてます)。 僕はまだ彼女の事が大好きです。すごく愛しています。 普段はすごく仲がよく、喧嘩もあんまりしない仲だったのでまだ分かれた実感が全然沸きません。 彼女はこれからも友達でいようと思ってるらしいです。 僕も彼女の声を聴いたり、たまに会えたりできればそれで幸せですが。今後友達以上を求めるような気がするんです(ほぼ確実にすると思います)。 乱文ですみませんが、自分でも今どうしたらいいのか全然わかりません。自分勝手かもしれませんが、彼女と復縁できたらいいなと本当に思ってます。今後僕はどうしたらいいのでしょうか? アドバイス等すべて歓迎です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• suzu-hime
回答No.4

突然こんなこと言うのも申し訳ないのですが。 連絡は3~4ヶ月はあけるべきです。 私が同じように別れた時は3~4ヶ月連絡はなかったです。 気持ちは凄く嬉しくて。でも遠距離の寂しさには勝てずに 私は他の人を選んでしまいました。 彼女が3~4ヶ月後に連絡してもまだあなたを好きな気持ちがあれば その後 復縁できる可能性もあると思います。 私の今の彼も別れて4ヶ月くらい連絡とりあっているけど友達 みたいな関係が続いてたのでハッキリ連絡をとるのをやめることに したら復縁話をしてきました。 なので連絡をとるのを少し我慢してみてください。

kobe1985
質問者

お礼

こんにちは、 仕事に専念したい彼女の意思を尊重する意味でも我慢をしたいと思います。 今まですごく仲がよかったので、連絡をしないのはすごく辛いですが何とかがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

kobe1985
質問者

補足

この補足の場を借りて改めて皆さんにお礼を申し上げます。 今連絡できずに、すごく辛い思いをしてますが自分の本業を疎かにしないためにもしばらく勉強をがんばりたいと思います。 皆さんの回答とても役に立ちました。今回はあえてポイントを付けずに締め切りたいと思います。 お忙しい中、回答してくれてありがとうございました。

• utena806
回答No.3

petiteroseさんの回答に便乗質問なんですが、 3ヶ月間、こちらから連絡しないと99%相手から「どうしてる?」と 連絡がくるそうですが、相手が別れた彼女とは連絡しないというタイプの 人でもその可能性はあるのでしょうか?

回答No.2

「復縁したいなら、一度3ヶ月くらい、ぶっつり連絡を断ってみなさい」 と私はいつも友達にアドバイスしてます それが実行できない人が多いんですけどね、 長くつきあって別れた場合、 振られた方は連絡を一度ぶっつり断つべき。 だらだら振られたほうから未練がましく電話やメールして、復縁できた 話は聞いたことありません。 私は振られたら、絶対こちらからは連絡しません。 最低でも3ヶ月は連絡しない。 すると、99%の割合で、かけてきますよ。 「どうしてる?」と。そしてよりを戻したいと 言われます・・・ 別れは引き際が大事。 「すごく好きで別れたくないけど、お前の意思を尊重する。 元気でね。」と好きな気持ちがあることだけ 言って、連絡を断ってみてください。 人間失ったものの大事さに気がつくことが多いですよ。 今はつらいかもしれないけれど彼女の意思を尊重して、別れてあげて ください。そしてあなたからは3ヶ月は連絡しないこと!

kobe1985
質問者

お礼

こんにちは、 そういうものなんですね。 やはり気持ちだけが先走ってて、自分全然周りが見えてないんだと思います。 人間本当に失ってから大事だて気がつくのが多いですよね。 僕もその一人です。彼女は大事でしたが、別れ切り出されて一層失いたくない気持ちが大きくなったような気がします。 彼女は仕事に専念したいようですし、その彼女の決断を応援する気持ちで少しのしばらく自分からは連絡をしないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 自分の道を歩き始めた女性は良い意味で強い。 貴殿の事を嫌いになった訳ではなかろうが、かと言って付き合う気もない。 彼女に対して、今は何をしても振り向かないし、うるさく思われるのがオチ。 復縁を望む気持ちは分かるが本業を疎かにせず頑張って欲しい。 その内、次の出会いがある。

kobe1985
質問者

お礼

こんにちは、 頭ではわかっていますが、やはり割り切れないところが自分の中であります。 本業は疎かにできませんよね、それも頭ではわかってます。何とか勉強してる間は気持ちを切り替えられるようにがんばります。 回答ありがとうございました。