• 締切済み

和式用? ベット用?

ベットカバー(シーツ?)についてなんですが… 和式用とベット用の違いがよくわからなくて… 教えてください。お返事待ってます

みんなの回答

noname#33957
noname#33957
回答No.2

簡単に言うと、 和式:敷布団カバー 洋式:ベッドシーツ です。 お布団とベッドのマットレスでは厚みが全然違いますよね?^^ 和式=お布団用のシーツでは、ベッドのマットレスの高さの分が計算されていませんから、サイズがあわないんです。 すのこベッドの上にお布団をしいているような場合は、お布団につければいいので和式カバーでいいとおもいますが^^

• denji-05
回答No.1

和式というのは、普通に布団を敷いているってことですよね? そうなると「フラットシーツ」ではないでしょうか。 ベッドのシーツでも使えますが ホテルのようにピシッと敷くのが難しいのです。 そこで、「ベッド用シーツ」があるのだと思います。 回りにゴムが入っていてワンタッチで装着できますよ。

k1tty
質問者

お礼

そうですか!やっと分かりました ありがとうございます。