• ベストアンサー

RAMメモリと音割れは関係ありますか?

音楽を録音してそれを再生する際に、ひどく音割れすることがあるのですが、RAMメモリの増設による改善というのはありえますか? (つまりRAMメモリと音楽の音割れは関係ありますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

メモリと音楽の音割れは 全く関係ないでしょうね。 増設による改善があったとしたら ソフトの処理速度が多少上がるくらいです。 (音質には寄与しません) 音割れの原因は ・ソフトの設定 ・サウンドボードの性能 ・スピーカーの性能 そのいずれかか、組み合わせか、全てかです。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

関係ないでしょう。 録音ボリュームが高すぎるのではないでしょうか? WAVE編集ソフトで音の波を見てください。 波がはみ出ていませんか?

pentomy
質問者

お礼

関係ないっすか…。ありがとうございます。