• ベストアンサー

ティッシュを使わない人は、なんでティッシュを使わないのか

この間ダウンタウンDXでヘアメークのイッコーさんが「ティッシュは使わない、ハンカチを使っている」と語ってました。 イッコーさんのようにティッシュを使わない人がいましたら 動機を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

倹約家の人は使わないんじゃないでしょうか。 食卓で飲み物をこぼしてもティッシュを使わず布巾を使うように。 イッコーさんがおっしゃってたように、ゴミを出したくないんじゃないですか?

yoyoji
質問者

お礼

なるほど倹約のためですか。回答どうもです

その他の回答 (1)

回答No.2

映画などでも良くみますが、アメリカやイギリスでは鼻をかむのはハンカチが多いですよ。旅行したときにびっくりしました。  日本でも、小笠原諸島の父島なんて行きますと、ティッシュが5箱とかではなくバラで売ってるんです。しかも有名メーカーのではなく、マイナーなやつ、それが1箱で100円とかするんです。    だから、ティッシュは鼻をかむ専用でした。ちょっとしたことはすべてふきん。  ですので、ティッシュをつかう習慣がないひとは使わないのでしょうね。

yoyoji
質問者

お礼

なんでアメリカやイギリスの人はハンカチで鼻をかむんでしょう、習慣でなんとなくそうしてるんですかね(?) 父島とかの人はティッシュが高いからなんですね。 回答ありがとうございました。