• 締切済み

ハンカチで作るティッシュケース

以前に、何かの雑誌で、大判ハンカチで作るティッシュケース(箱ティッシュ)の作り方を見ました。結ぶだけでできて、とってもよい感じだったんですが、昨日、はずしたら、もとにもどすやり方がわからなくなってしまいました。 どうにか、同じように包みなおしてみたのですが、どうも不恰好になってしまいます。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

多分、こちらの7月6日の項に出ていいるものだと思いますが、包み方が出ていません。画像が多いので表示に時間がかかります。 http://isweb8.infoseek.co.jp/art/nacky2/nago.htm ちょっと違うやり方ですが、 http://www.be-lifestyle.com/kufu/tissue/tissue.html

参考URL:
http://www.be-lifestyle.com/kufu/tissue/tissue.html, http://isweb8.infoseek.co.jp/art/nacky2/nago.htm

関連するQ&A

  • ハンカチのリメイク

    こんにちは。 最近はタオルハンカチを利用することが殆どで昔ながらの大判ハンカチを使う機会が減りました。 抽斗で眠っているハンカチが勿体無いので不器用な私にも簡単に出来るリメイク方法、それを紹介しているサイト・本など御存知の方教えてください。 ネットや本でハンカチを使って下着(キャミソール)にリメイク…と言うのはありましたが技術的にも趣味的にもちょっと厳しいようですので、勝手ながら、ティッシュケースや小物などにリメイクできれば可愛らしく、実用的かな?と思っておりますので宜しくお願いします。

  • ティッシュのケースはどこに売ってるんでしょうか

    ティッシュの箱に被せるプラスチックのケースが 欲しいんですが、探しても見つかりません。 どのような所に売っているのか教えてください。

  • 最後まで取り出しやすいティッシュケース

    ティッシュ箱を潰すのが面倒で、ビニール入りのティッシュを使っています。 箱問題がなくなったのはよかったのですが、 ビニールだと、残り10枚くらいになったあたりから、 ビニール部分も一緒についてきて、なかなか取り出せないのです。 取り出しやすいティッシュケースを検索してみたものの、口コミが本当のユーザーのものなのかちょっと疑心暗鬼で・・・。 ビニール入りのティッシュを使っていて、最後まで取り出しやすいティッシュケース、 もしくは何か工夫をしてらっしゃる方はいませんか。

  • こんなティッシュケースを作りたいのですが・・・

    ハンカチとティッシュを入れる布製のケースをスカートのウエスト部分に取りつけてる小学生の女の子をよく見かけます。 フック(クリップ?)が縫いつけてあり、それでスカートに留めているようです。 作ってみたいので、型紙が載っているサイトがありましたら教えて下さい。 しゃがんだ時にクリップがお腹に当たって痛くないのか疑問なので、その点もクリアされているサイトだと嬉しいです。

  • 箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

    お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • ポケットティッシュ用のケースについて

    先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。 ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、 ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。 街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。 で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、 よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。 だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。 これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか? それとも私の使い方が悪いのでしょうか?? 上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

  • 大判ハンカチで作れるものは?

    タオルハンカチ党の私はいただきもののハンカチ、特にブランドハンカチがお蔵入りしてしまいます。ネットで検索しましたが、ピエロとパンツ、ティッシュカバーの作り方しかみつかりませんでした。それ以外のものの作り方、ご存知なかたいらっしゃったら教えてください。

  • 木目調のティッシュケース

    茶色の木目調のインテリアのアルファードに乗っています。これと同じ木目調のティッシュケースを探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ポケットティッシュケース、男の子でも使う?(幼稚園児)

    3歳の息子が今春から入園なので、いろいろと入園グッズを手作りしています。 園の説明会で指定された手作りのものはだいたい作り終えて、生地も余っているのでポケットティッシュケースでも作ろうかな?と思いつきました。 でも、ふと思ったのですが、これって男の子でも喜んで使ってくれるものでしょうか^^; 登園のときは毎日必ずハンカチ、ティッシュを持たせて下さい、とあるので手作りのティッシュケースなら名前もつけられるし、目印になるからいいかな~と思うのですが… それと、ティッシュって子供用の小さいサイズの物もありますよね?(アニメキャラ等ついたもの) 幼稚園児だとあの小さいサイズをみんな持っていくのでしょうか?それとも一般的なサイズでOK?? 入園グッズの本は女の子向けの可愛らしいものばかりで^^;男の子柄があまりなく少し寂しいです(笑) 経験談を聞かせて下さい!よろしくお願いします^^

  • ティッシュケースって使ってますか?プレゼントされたら嬉しい?

    ティッシュケース(ポケット)、みなさんは使っていますか? 使っている方は、どんなものを使ってますか? また、プレゼントされたら嬉しいですか?