• 締切済み

忘れられません・・・

私にはどうしても忘れられない元彼女がいます。元彼女と別れた理由としては、私が相手を信じてあげれなかったこと。何を信じてあげれなかったかというと、彼女の携帯のメモリーには元彼(幼なじみ)のメモリーが入っていてそれを消して欲しいと頼んだのです。彼女は浮気するような人ではないですし、信じてあげれてたらまた違ってたのかもしれませんが・・・結論としては、相手の気持ちをわかってあげれなかったことが原因です。 ですが、最近やっと連絡できるくらいまで関係は回復したんですが、彼女には一ヶ月前くらいに彼氏ができたということを聞かされました。 しかし、あまり上手くいってないらしく、3週間くらい連絡もとってなく、メールも返ってこなかったりするらしいので付き合ってるのかわからない状態で少し冷めたと言ってました!! 私は、彼女には友達として仲良くしていきたいと言ってしまいましたが、まだ好きです・・・。どうしたらいいのでしょうか??またヨリを戻したいと言ったら音信不通になってしまいそうで怖いですし、しかし、他の男と・・・って思うとそれも嫌です。私はどうするべきなのでしょうか??私は良き友人の一人として彼女を見守るべきなのか、徐々に口説いていくべきなのか・・・どなたかアドバイスをしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• nozo22
回答No.6

よき友人の一人として見守る・・・なんてできますか?ヨリを戻したいんですよね?私なら迷わずアプローチしていきます。彼女も今の彼とうまくいっていないとあなたに愚痴を言うのなら少しはあなたのことが気になっているのかもしれません。過去のことを反省し素直に謝ってもう一度付き合ってと素直に言ってみたらいいと思います。ただし以前のように彼女さんを信用できないままならダメです。同じことの繰り返しになります。それをふまえた上で徐々に口説かれていかれたらいいんじゃないでしょうか。

• dan7
回答No.5

男性の意見です。 少し失礼な言い方になりますが、あなたの文面からは、「忘れられない」と言う事に悩んでいるのか、「好きだ」と言う気持ちが抑えられずに苦しいのか、判然としませんでした。  この両者は決定的に違います。  別れたという事実は認めながら「忘れられない」というのが失恋だと思います。 これは、時間が癒してくれます。 つまり、別れたという事実を認めると言う事は、また付き合ったとしても、また同じことを繰り返すだろうと知るべきです。  好きだ、という気持ちが拭えないのであれば、迷う事はありません。 今までのあなたの曖昧な態度を率直に謝り、またきちんと付き合って欲しいと申し込むべきです。 あなたの明確な意思表示によってしか、今の状況は打開しないと思います。 その結果を案じるのであれば、あなたはまだ、相手の方とお付き合いする状況にないと、これまた諦めるしかありません。 別れは辛いものです。 未練も残ります。 あなたが別れを一旦は認めるのであれば、相手への気持ちは断ち切ったほうが双方の為です。 それによって何より傷つくのは、あなただからです。

• nyangoro
回答No.4

男なら、ウダウダ考えずに、自分の思った通り(よりを戻す?)に行動すべきです。 それによって発生するリスクを恐れて、何も行動しないのであれば、指をくわえて他の男性に奪われていくのを眺めるだけですし、それが嫌ならやはり行動です。少なくとも私はそうしてきましたし、見逃し三振は嫌ですしね。 せめて、やるだけの事をやってから、悩んだりすれば良いだけです。 現状の友人関係すら壊れるのを恐れて何もしないのは、何の解決にも繋がりはしませんので、駄目で元々、よりが戻れば儲け。そんな単純な行動理由で十分だと考えます。 悩んでも解決しませんし、行動した結果に対し、悩むべきではないでしょうか?やってもいない事を、あれこれ悩んでも何も解決しません。

• iroha2525
回答No.3

文面からすると、トピ主さん自身の気持ちが錯綜しているようなので、ここは冷静に“お友達としてある程度の距離間を保ちながらお付き合いする”っていうことがいいかな?と思います。 まだ、連絡が途切れていないので、この先“縁”があれば、また前とは違ったスタイルでの恋愛ができると思いますし、“縁”がなければ、それぞれが友達として続きながらも別々の道を歩むかもしれませんし。 人生、何が起こるかわからないから楽しいと思いますよ。 それに、彼女さんとの過去の恋愛自体、トピ主さんにとっていい経験になっていると思うので、次に誰と恋愛するにしても活きることだと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

そうやって、携帯をみたりうじうじ悩む性格ではいけません。彼女が、この人ってカッコイイ。頼りになる。優しい!って思う人になって下さい。友達として付き合っていく中で素敵になって行けば、向こうから「また、彼氏になって下さい」って言ってくるんじゃないですか。 お幾つなのか分かりませんが、お若いのでしたら焦らないでカッコイイ自分を見せてあげましょう

• yurie0000
回答No.1

まだお若いのかな? 仮にヨリを戻したとしても 同じように嫉妬心を抑えられないのであれば またお別れするだけだと思います。 以前の失敗が今回は100%ないと言えるなら 正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょう。