• 締切済み

忘れられません・・・

私にはどうしても忘れられない元彼女がいます。元彼女と別れた理由としては、私が相手を信じてあげれなかったこと。何を信じてあげれなかったかというと、彼女の携帯のメモリーには元彼(幼なじみ)のメモリーが入っていてそれを消して欲しいと頼んだのです。彼女は浮気するような人ではないですし、信じてあげれてたらまた違ってたのかもしれませんが・・・結論としては、相手の気持ちをわかってあげれなかったことが原因です。 ですが、最近やっと連絡できるくらいまで関係は回復したんですが、彼女には一ヶ月前くらいに彼氏ができたということを聞かされました。 しかし、あまり上手くいってないらしく、3週間くらい連絡もとってなく、メールも返ってこなかったりするらしいので付き合ってるのかわからない状態で少し冷めたと言ってました!! 私は、彼女には友達として仲良くしていきたいと言ってしまいましたが、まだ好きです・・・。どうしたらいいのでしょうか??またヨリを戻したいと言ったら音信不通になってしまいそうで怖いですし、しかし、他の男と・・・って思うとそれも嫌です。私はどうするべきなのでしょうか??私は良き友人の一人として彼女を見守るべきなのか、徐々に口説いていくべきなのか・・・どなたかアドバイスをしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

よき友人の一人として見守る・・・なんてできますか?ヨリを戻したいんですよね?私なら迷わずアプローチしていきます。彼女も今の彼とうまくいっていないとあなたに愚痴を言うのなら少しはあなたのことが気になっているのかもしれません。過去のことを反省し素直に謝ってもう一度付き合ってと素直に言ってみたらいいと思います。ただし以前のように彼女さんを信用できないままならダメです。同じことの繰り返しになります。それをふまえた上で徐々に口説かれていかれたらいいんじゃないでしょうか。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.5

男性の意見です。 少し失礼な言い方になりますが、あなたの文面からは、「忘れられない」と言う事に悩んでいるのか、「好きだ」と言う気持ちが抑えられずに苦しいのか、判然としませんでした。  この両者は決定的に違います。  別れたという事実は認めながら「忘れられない」というのが失恋だと思います。 これは、時間が癒してくれます。 つまり、別れたという事実を認めると言う事は、また付き合ったとしても、また同じことを繰り返すだろうと知るべきです。  好きだ、という気持ちが拭えないのであれば、迷う事はありません。 今までのあなたの曖昧な態度を率直に謝り、またきちんと付き合って欲しいと申し込むべきです。 あなたの明確な意思表示によってしか、今の状況は打開しないと思います。 その結果を案じるのであれば、あなたはまだ、相手の方とお付き合いする状況にないと、これまた諦めるしかありません。 別れは辛いものです。 未練も残ります。 あなたが別れを一旦は認めるのであれば、相手への気持ちは断ち切ったほうが双方の為です。 それによって何より傷つくのは、あなただからです。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.4

男なら、ウダウダ考えずに、自分の思った通り(よりを戻す?)に行動すべきです。 それによって発生するリスクを恐れて、何も行動しないのであれば、指をくわえて他の男性に奪われていくのを眺めるだけですし、それが嫌ならやはり行動です。少なくとも私はそうしてきましたし、見逃し三振は嫌ですしね。 せめて、やるだけの事をやってから、悩んだりすれば良いだけです。 現状の友人関係すら壊れるのを恐れて何もしないのは、何の解決にも繋がりはしませんので、駄目で元々、よりが戻れば儲け。そんな単純な行動理由で十分だと考えます。 悩んでも解決しませんし、行動した結果に対し、悩むべきではないでしょうか?やってもいない事を、あれこれ悩んでも何も解決しません。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.3

文面からすると、トピ主さん自身の気持ちが錯綜しているようなので、ここは冷静に“お友達としてある程度の距離間を保ちながらお付き合いする”っていうことがいいかな?と思います。 まだ、連絡が途切れていないので、この先“縁”があれば、また前とは違ったスタイルでの恋愛ができると思いますし、“縁”がなければ、それぞれが友達として続きながらも別々の道を歩むかもしれませんし。 人生、何が起こるかわからないから楽しいと思いますよ。 それに、彼女さんとの過去の恋愛自体、トピ主さんにとっていい経験になっていると思うので、次に誰と恋愛するにしても活きることだと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

そうやって、携帯をみたりうじうじ悩む性格ではいけません。彼女が、この人ってカッコイイ。頼りになる。優しい!って思う人になって下さい。友達として付き合っていく中で素敵になって行けば、向こうから「また、彼氏になって下さい」って言ってくるんじゃないですか。 お幾つなのか分かりませんが、お若いのでしたら焦らないでカッコイイ自分を見せてあげましょう

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

まだお若いのかな? 仮にヨリを戻したとしても 同じように嫉妬心を抑えられないのであれば またお別れするだけだと思います。 以前の失敗が今回は100%ないと言えるなら 正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 毎日メールしたがる彼氏の気持ち

    私は携帯が好きでなく毎日のメールをやめたいんですが聞いてくれませんでした なぜ彼氏は毎日メールしたがるんでしょうか? 突然の音信不通を避けてるのか? 浮気防止か? どうして毎日の連絡がほしいのかわかるかたお願いします

  • 戻れない

    彼氏に連絡しても音信不通ですごく心配していました。そうしたら多分女の子から彼氏の携帯で子どもがいるからもう連絡しないでほしいとメールがありました。気づいたのが遅い時間だったので電話をかけるのはいけないとは思ってメールでどうゆうことか説明してほしいと言ったんですが返事はありません。 彼氏はいろいろ悩んでいる時期だったけど私も自分のことでいっぱいになっていてなかなか会うこともできませんでした。 これって浮気?? それとももともと私が浮気相手だったんですかね? せめてどうゆうことか説明してもらいたいです。 今自分でもよくわからない感じです。でもこんなこと相談できる友達がいなくて。どうしたらいいのかわからないです。

  • 正直に話すべき?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろんその時の彼氏とは忘れられないしこのまま付き合っても…と話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… そして1週間後くらいに元カレ?から「お願いがある、エッチしよう」って来ましたが返事してません。 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?でも彼氏に言おうと思うならエッチしようとか言わないですよね… 私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元彼とヨリを戻したい

    私には7ヶ月付き合っていた彼氏がいました。その人とは一時期音信不通になったこともありました。でもお互い最長でした。話し合いをして、了承して別れたのですが、私はやはり好きで諦められません。相手には今、気になる人ができたんですけど、彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。そう言われたのはとても嬉しいのですが、その反面諦められないのです。連絡もやり取りしています。 やはりヨリを戻ることはないのでしょうか・・・? 文章力がなくてすみません。

  • 彼氏に話すべき…?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろん彼氏とは話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • 元彼からの不倫の誘い…懲らしめてやりたいのですが

    20代後半 女です。 2年前に別れ、音信不通となっていた元彼から、 「久々に会いたい。SEXしよう。」 と突然連絡がありました。 元彼とは、彼の浮気が原因で別れました。 発覚した際、ショックで精神的に参り、彼にかなり辛く当たってしまったので、 酷く嫌われ、挙句着信拒否やSNSのアクセスブロック等、 完全に拒絶され音信不通となりました。 浮気→完全拒絶という扱いを受け、ストレスで体調を崩したりしていたため、 今は未練こそないものの、まだ若干憎んでいる状態です。 その後、彼は結婚し、最近では子供が産まれた、と知人から聞きました。 そんな彼から、何事もなかったかのように連絡が来て、 しかも自分から拒絶した相手への不倫のお誘い…。 全く懲りていないことと、あまりの無神経さに、苛立ちを隠せません。 こんな浮気癖のある元彼、どうにかして懲らしめてやりたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 私が怒ったとしても、全然効き目がないと思いますので、 奥さんに連絡し、お灸を据えてもらおうかとも思いましたが、連絡先もわからず…。 浮気癖は治らないと言いますし、 反省なんかしないとは思っていますが、何か痛い目にあわせてやりたいです。 読みにくい長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から連絡がない時に限って

    彼氏が音信不通だと思ったら 元カレや普段連絡をしない人からメールや電話がきたりさます。 何でこんなことが起こるんですかね、 皆さんもこういうことってありますか?

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!