• ベストアンサー

お風呂の…

お風呂(バスタブ)で、 我が家はユニットバスなんですが、 よくそうに、左右対になった銀色の突起物がついています。 あれってなんていう名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.1

立ち上がる時などに掴むヤツですよね? それでしたら「ハンドグリップ」と言う名前のものです。 TOTOでもINAXでも同様の名称を使ってます。

a-sa-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お風呂?

    今日で5ヶ月になった男の子のママです。我が家はお風呂とトイレが一緒のユニットバスなんですが、つまり、洗い場がないのです。台所も一人が立っているのでいっぱいの広さです。我が家と同じような方、どういう風に子供をお風呂に入れているか教えてください。

  • お風呂の保温について

    我が家のお風呂の浴槽はお湯を張ってすぐに温度が下がってしまいます。 なるべく下がらない様にしたいのですが良い方法がありましたら教えてください。 浴槽はユニットバスで見かける一枚の樹脂製です。

  • お風呂の中ふた 使ってますか?どうやって切りますか?

    冬に使っていたお風呂の中ぶたが邪魔になったので ふと考えてしまいました。 お風呂の外のふたとは別にお湯に浮かせて使う「あれ」です。 銀色の素材でできていて保温が良いらしい商品です。 皆さんつかってますか? 我家は夏はシャワーの日が多いので最近はあまり使ってません。 四角いものを購入して自分でお風呂にあわせて切るのですが、 最近のお風呂って微妙な形をしていて形に合わせて切るのは 難しいですよね。 それと、ちゃんと形に合っていなくても効果ってあるのでしょうか? 切り方のアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • トイレとお風呂が同室の場合のお風呂の入れ方

    我が家のお風呂は、トイレと洗面台が浴室内に一緒に設置してあるタイプ(ワンルームに多いですよね)です。 5ヶ月の娘がいて、お湯を溜めた浴槽に一緒に入って、抱っこしたまま娘の体を洗って、浴槽のお湯で石鹸を流しつつ温まってから、タオルにくるんでユニットバスの外に寝かせておいて、急いで私の体を洗って出てくるというやり方でお風呂に入れてます。 今はまだ小さいのでそのやり方で大丈夫ですが、動き出すようになると湯船の中で洗うのも大変だし、私が洗っている間に動き出してしまったり、冬になるとタオルにくるんで置いておくことも出来なくなるしで、これからどうしたらいいか悩んでいます。 同じユニットバスの方がいましたら、どうやってお風呂に入れているか、教えて欲しいです!

  • お風呂の緑青

    お風呂の緑青 新しいユニットバスを使っていますが、すぐに緑青が発生しました。 「高品質ステンレス製品・高技術ステンレス加工」が謳い文句の会社のものですが、 サビの発生しやすさにビックリしています。 錆びる部分は下地に銅メッキがしてあるらしく、中は空洞で表面だけ銀色です。 パーツとパーツの間に隙間があるらしくそこから水が浸入して、金属の中の方から錆びてるようです。 何故 緑青が発生するのに下地に銅メッキなんてしているのでしょうか? 教えて下さい。

  • ユニットバスですが、お風呂に入りますか?

    こんにちは。 京都で下宿している大学生です。 私のアパートは、6畳一間で ユニットバスなのですが、寒い冬でもなかなかお風呂に 入れずにいます(シャワーは浴びますよ) お風呂に入ろうとは思うのですが、 お風呂に入る前に身体を洗い流してから 入りますよね。ユニットだと風呂の中で洗う羽目になるので、お湯を沸かせません。ユニットバスの方は お風呂に入る時、どうしてらっしゃいますか? 身体を洗ってからお湯を沸かしますか? お湯が沸くのを待っている間、寒くないですか(^^;) 風呂に入る方法を教えてください。

  • お風呂の保温シート、どっちが表?

    うちのお風呂には蓋がついていないので、お風呂用の保温シートを買ってきました。 銀色のアルミフィルムに、薄くスポンジ状のものがはってあるやつです。 この使い方で、家族と意見が分かれています。 私は、スポンジ面を下にして(お湯につけて)、外気を遮断するアルミフィルムとお湯の間にスポンジで空気の層を作ることによって保温されるのだと思っているのですが、 家族は、銀色が熱を反射して暖かくするのだからから、銀色面をお湯につけるのだ、と言います。 銀色面とスポンジ面のどちら側をお湯につけるのでしょうか? どちらが保温効率がいいのでしょう??? うちはこう使ってる、科学的にこうだ、等いろいろな意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ユニットバスってどんな風呂

    みなさんは「ユニットバス」って、どんな風呂だと思いますか。

  • お風呂がかけちゃいました

    先日子供がお風呂のシャワーで遊んでいて、あろうことかそれを振り回しお風呂の角(2cm)くらいかけてしまいました。はがれた処を見てみるとグラスファイバーの様な下地らしき物があり今のところ水漏れは無いようなのですがちょっと心配です。何か良い補修剤があれば教えて下さい。ユニットバスなので材質はプラスチックだと思います。よろしくお願いします。

  • ユニットバス お風呂に入ってる時トイレ臭い?

    ワンルームのユニットバス(トイレとお風呂が一緒)に住もうと思ってるのですが お風呂に入ってる時にトイレの臭いはするのでしょうか? 毎日トイレは洗わないけど 毎日お風呂にははいります。 その際、お風呂に使ってる時にトイレの臭さはするのでしょうか? ユニットバスに住んでる方はどうされてますか?

専門家に質問してみよう