• ベストアンサー

お風呂の中ふた 使ってますか?どうやって切りますか?

冬に使っていたお風呂の中ぶたが邪魔になったので ふと考えてしまいました。 お風呂の外のふたとは別にお湯に浮かせて使う「あれ」です。 銀色の素材でできていて保温が良いらしい商品です。 皆さんつかってますか? 我家は夏はシャワーの日が多いので最近はあまり使ってません。 四角いものを購入して自分でお風呂にあわせて切るのですが、 最近のお風呂って微妙な形をしていて形に合わせて切るのは 難しいですよね。 それと、ちゃんと形に合っていなくても効果ってあるのでしょうか? 切り方のアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使ってます!! 100円ショップで売ってるアレですよね?! お風呂の形に切らなくても蓋できちゃえば大丈夫です。 袋には浮かせて使うように書いてありますが 私は面倒なのでそのまま。 お風呂にかぶせるようにしてます。 午前12時頃入れたお湯がお昼まで温かかったですよ。

yellow-mam
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そんなに保温効果があるのですね。 それは、夏でしょうか? なんとなくきちんと切れていないと 納得いかず使ってなかったのですが、 とりあえず使うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スポンジ状の厚みのあるレジャーマットがお勧めですね。 異形状の物は型取りして切らないといけませんね、それと湯量によってサイズ変わりますので多少小さくても大丈夫ですよ。 欲を言えば湯面に浮かせて、更に全体を覆う様にすれれば完璧です、その際は渡し棒をしないとマットが垂れてしまいます。 残り湯は選択に使うのであれば、塩素系のモノ少量入れると湯が濁り難くなりますよ。

yellow-mam
質問者

お礼

きちんと切れて無くても効果がありそうなので これからは使おうと思います。 お礼が遅くなって失礼しました。