• ベストアンサー

労災って履歴が残るんですか?

昨日パート先で怪我をし、労災扱いになると今連絡がありました。 約1年前に前のパート先で出勤途中に自転車同士で接触し怪我をしたので、通勤災害ということで治療費を全額払ってもらいました。 過去に通勤災害扱いをしてもらった履歴って残るのでしょうか? 今回の怪我で労災の手続きをしてもらうのですが、よく怪我をすると思われそうで… 説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが、分かる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

労災は会社・病院・労働基準監督署が関わります。 記録は残るでしょうが勤務先から労災になると電話があったのならその会社は良い会社です。 普通は隠したがります。 特別何とも思われないと思われます。 お大事に

gmiachapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 基準監督署は違うはずなので… 参考になりました ありがとうございます