• 締切済み

広島市西部でタイヤが安いところを教えてください。

車のタイヤが磨耗してきたので、そろそろ交換を考えています。 広島市西部(佐伯区、西区、中区)方面でタイヤが安いところを教えてください。 現在、YOKOHAMA ASPEC 215/65R16 98Sのタイヤです。 新品購入(4本とも)、脱着、バランス、廃棄費用込みで安いところではどのくらいするのでしょうか?   また、別の方法として、インターネットのオークションなどでタイヤだけ購入し、持込みで取り付け、バランス、旧タイヤ廃棄では、いくらぐらいするのでしょうか? 溝が深くとも中古のタイヤでは、ゴムの劣化した製品に当たる可能性がある、ともききますが、よくあることなのでしょうか? どなたか、お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

yorikiって店知ってますかぁ 良心的でタイヤ買えば無料で入れ替えてくれます

関連するQ&A

  • タイヤの入れ替えで悩んでいます

    H21.12に新車で入れたミニバンのタイヤ(ヨコハマASPEC A349)が、前輪外側の摩耗・ヒビ割れの指摘を受けてタイヤを交換しようと思っていますがどれにしてよいか分からずアドバイスをお願いします。サイズ:215/60R17 96H 候補タイヤ BS・・・レグノGRV  エコピアPRV ダンロップ・・・ビューロ302 エナセーブRV503 *ヨコハマはブルーアースという商品があるようですが、いくら新車装着タイヤとは言え今回のような3年に満たない期間(走行距離:約17000KM)でのヒビが出るようでは心配です。ネット上でもこのタイヤの評判はあまりよくないようです。 みなさんの良きアドバイスをお願いします。

  • どのタイヤが良いのでしょうか?

    先日、縁石にぶつかり前輪(左)がバーストしてしまいました。 同じタイヤを購入しようとした所、純正なので結構高く(YOKOHAMA ASPEC A349)、手頃なタイヤなら2本買った方が安いようです。 購入して5000kmほど走っていますし、今後のことも考え2本購入しよう思うのですが、どのタイヤが良いのか悩んでおります。  ネット(店舗)からの購入になるのですが、候補は、   ・ファルケン ZIEX ZE329 約8000円/本   ・ヨコハマ DNA ECOS 約7500円/本 ・トーヨー TRAMPIO vimode 約7300円/本 です。  この中で一番良さそうなのはどれでしょうか?  また、前輪2本・後輪2本のどちらを新しくした方がいいのでしょうか?  お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 広島市西方面でPCからの印刷ができるサービス

    自宅にあるプリンタがA4までしか印刷ができないのですが、B4での印刷が数枚必要になりました。キンコーズやカンプリのようにセルフでPCを利用して、WordからB4のカラー印刷ができるお店は広島市西部にありませんか。 広島市中区まで行くとキンコーズなどがあるのですが、あまり時間がないので、広島市西区、佐伯区、廿日市周辺で探しています。 よろしくお願いします。

  • タイヤの片減りについて

    ヨコハマのDNAmap-iというタイヤを履いています。先日、タイヤを見たときに外側のほうが片減りしているのに気づきました。溝の深さを測ってみると内側5ミリ外側3ミリでした。このタイヤ、メ-カ-のHPを見るとインチアップ、ロ-ダウン車の専用設計で内側の片減りを抑制するためにあらかじめ内側の溝を外側より深くしてあるそうです。新品タイヤの溝を見てないのでわかりませんが私の車はエスティマで35ミリほどロ-ダウンしてきちんとアライメント調整はしてあります。タイヤ屋さんにロ-ダウンしたミニバンにはこのタイヤがいいよと勧められたのですがこのままでは内側の溝が残っているのに外側はスリップサインが出そうな感じです。しかし2シ-ズンで6000キロ走ったスタッドレスタイヤ(ダンロップ、グラスピックDS2、回転方向指定のない左右対称のタイヤです。)は4輪とも均等に磨耗しています。夏タイヤの編磨耗はタイヤに問題があるのでしょうか?それとも車に異常があるのでしょうか?タイヤサイズは夏タイヤ225/45/18、7.5Jオフセット40、冬タイヤ215/55/17、7Jオフセット50です。回答よろしくお願いします。

  • タイヤの磨耗

    今年の4月に新車(軽普通車)を購入しました。 特に荒い運転はしておらず、現在8100k程の走行距離です。 フェンダーに軽い擦り傷で、2度程修理歴がありますが、 先日、後輪タイヤ(特に左がひどい)が著しく磨耗し 溝が殆ど無い状態と判りました。(前輪は普通の磨耗) タイヤは標準の165/55R14で、納車時より点検は 受けていませんが、年明けにメーカー持ち込み予定です。 タイヤ交換、ホイールアライメント等の保障は 可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • タイヤ交換、札幌

    タイヤ持ち込みで、組み換え、バランス、交換、廃棄をしてほしいと言うと、ディーラーやタイヤ販売店では、 タイヤを買わないなら9千円~1万円と言われます。 札幌市内で、この半額くらいでできるところ ありませんか?

  • タイヤ交換後のバランスについて

    或る業者へタイヤ持ち込みで交換作業(脱着、組み替え、バランス、バルブ交換) をやってもらいました。 作業終了後に作業担当者から『バランス調整をしましたが、いま一つ完全にバランスが取れないタイヤがあり、或るスピードになるとブレる可能性あり!』との説明がありました。 これまでにこのようなことを言われたのは初めてで、どういうことなのかよく解らなかったのですが、『バランスを完全にとることは出来ないのですか?』と尋ねると、『ホイールとタイヤの相性が悪いことがある』とも言われました。 家へ帰ってからもその事が気になり、どうしてもその疑問が払拭出来ません。 タイヤのバランスを完全にとることが出来ない事ってあるのでしょうか? その場合、もし高速道路などでハンドルのブレなどが発生しても我慢するしかないのでしょうか?

  • タイヤの入れ替え、バランスについて

    現在、ノーマルタイヤを履いてまして、 前輪の内側が摩耗しております。 冬用にスタッドレスタイヤ(ホイル付き)を4本在庫しておりまして、 うち2本は摩耗しており、今年の冬に4本買い替えるつもりです。 前輪ノーマルタイヤ2本と溝の残ってるスタッドレスタイヤ2本を 交換しようと思うのですが性能的、機能的にどうなんでしょう? 当方、タイヤ交換ぐらいはできるのですが、 この場合だとやはりバランスを取らないと危険ですか? 12月後半には4本スタッドレスに交換するつもりなんで、 それまで持てばいいのですが、、、 専門家の意見お待ちしております。

  • タイヤに詳しい方にお聞きします。

    現在タイヤ(サマー)購入検討中です。 ヨコハマタイヤのA460というタイヤはどんな感じでしょうか? 見たところの印象から、水はけが悪そうに見えます。 進行方向にはシッカリ4本の溝がありますけど、トレッド内外へ排水する能力がちょっと心もとないようなデザインに見えるのです。 このタイヤの良いところ・悪いところを、特にお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※遠からずスタッドレスも購入の必要に迫られているので、ソチラについてもいずれ質問させていただきます。

  • ミニバン(アルファード)のタイヤ交換について!

    はじめまして! 早速ですが、愛車(アルファード)にタイヤ交換の時期が来たようです。 新車から3年、定期的にローテーションを行い、まんべなく溝なしタイヤになっています。 純正で装着されていたタイヤは、ダンロップ社のもので、当時のセルシオにも採用されていたというものでした。 そこで疑問に思うのですが、最近あるミニバン用タイヤなるものは、やはり磨耗に対し長所はあるものでしょうか?腰が強いってよく効きますが・・・ オークション等で新車取り外しの新品同様タイヤ(現在装着してあるのと同銘柄)がよく出品されているのですが、違うタイヤのがいいかなって迷っています。 どなたか、良きアドバイスをお願いします。 また、『ヨコハマタイヤDNA GP』・『グッドイヤー イーグルLS2000』などは、アルファードとのマッチングはどうでしょうか? (どちらかといえば、耐摩耗性に重点を置いています・・・。)

専門家に質問してみよう