• ベストアンサー

顔 暗い

私は、小学校のころから、中学、高校といじめらてきました、 性格の、もんだいもあるけど、1番の、理由は、顔です。昨日妹にもゆわれました それで、ショックで、どうすればいいか・・・ あと、私は、テンションの、上がり下がりが、激しいそうです 普通のときがきょくたんに少ないと、いわれてしまいました そのため、暗いのいう理由で、いじめられたことも、ありました、 なにかいいアドバイスくださいおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当の話 顔は治りませんからねぇ 整形してもブス、不細工はあんまり変わらないし。 気にするなっていっても気になるんだもんねぇ まぁ世の中にはいろいろな趣味の人が居るから、そういう人にめぐり合うしかないんじゃないのかなぁ

その他の回答 (8)

• cooldog
回答No.9

No8です。 お返事ありがとうございます。 その後どうですか? 気分が安定する方法として私がお勧めするのは"姿勢と呼吸"です。 どうしても気分が暗いときは猫背になりがちだと思います。そこで上に引っ張られるような感じでたってみてください。しゃんとなっているはずです。少なくとも、暗いというイメージを与えることはないと思います。 あと、呼吸は緊張しているときや気分が安定してないときは呼吸が浅くなりがち。そこで腹式呼吸を意識すればいくらか気分が安定するはずです。 がんばってください。応援しています<^∀^>

• cooldog
回答No.8

質問者様を直接見たことがないのではっきりとは言えませんが、 もし、自分がご自身を見てどう思いますか? 私も中学のときさんざん顔のことでいじめられました。 そして、高校のときも顔のことで中学のときほどではないけど言われました。 そのときの私は自分の顔全体が本当に嫌で鏡を見るのが嫌でした。 あるとき、ふと気づきました。 今の自分の顔の評価は、他人から植えつけたものではないか? このまま、一生顔のことでけなされ続けられるのか? せめて自分が愛しいと思えるような自分になりたい。 その後、今までしたことがない化粧、姿勢、ファションとか気を使うようにしました。決して、自分が哀れに見られないように・・・ 今、自分の顔は正直キレイではないです。でも努力している自分が自分で愛しいと感じられるようになりました。 質問者様も自分が誇れるような自分になってください。 自分を磨いていけば、絶対幸せになります。

asami423
質問者

お礼

ありがとうございます 私自信いろいろあったのので、 とてもいいさんこうになりました

• bpsjd011
回答No.7

気持ちが暗いと顔に出ると思う。 笑顔でいられれば自然と表情も明るくなると思う。 要は気持ちのモチベーションしだい! すべてのことを自分の顔のせいにするのはやめたほうがいいと思います。

回答No.6

まずは見た目ですが、どこがキライで修正はどの程度できそうですか? わたしは、整形などは髪型を変えたりお化粧をしたり、足が長く見えるようにファッションを工夫することなどの延長だとおもっています。 整形を進めているわけではないのですが、あなたの場合は顔が原因だとはっきりしているわけですし、顔が明るくなれば自然と自信がつき性格も明るくなるんじゃないかとおもいます。 テンションの不安定さも、あなたの気持ちが落着けば治るかもしれません。 例えば、一重がイヤなら二重にする器具はどこにでも売ってあります。 かわいいわ~とおもって話していたら、わたしホントは一重ですよ!なんて言われてビックリしたことが何度かあるほど、みんなキレイになることに貪欲です。 あなたは、何かキレイになるために、少しでもキレイに見せるために、努力はしていますか? どんなにキレイな女性も、努力していない人はいません。 努力無しでは輝きません。 あなたも、見た目を明るくする努力を、まずは試して見られてはいかがでしょうか? お金が必要なら、そのためにバイトや仕事をしたり、何かを我慢してもいいではないですか! 何かのために頑張ることは、とてもいいことですよ! 女性は容姿で性格が変わります。 わたしは、体型が変わったことで自分でもビックリするほど性格が変わったのを実感しました。 以前は、どんなことでも前向きに捕らえることができたのに、一時期太ってしまったときは、全てが後ろ向きに捕らえてしまうようになりました。 歩いて汗を拭っているだけで、周りの人はわたしを太っているから汗をかくと笑ってるんじゃないか?なんてことまで考えましたよ。 容姿に自信が持てないと、こんなに性格が変わるのか・・・おもったほどです。 あなたも、キレイになろうとすることに惜しみなく力を注いで、頑張ってみられてはどうでしょうか? どうせとか、だってと言っていては何も変わりません。 太っているころは、友達から何を言われても『だって時間がない。お金がない』と言い訳していたものです。 どれだけ、その後ろ向きな姿勢から早く脱出するかです。 このままイジイジと生きていくのか、少しでも理想に近付いて明るく生きていくのか? あなた次第じゃないでしょうか?

• mimi--ko
回答No.5

美人な女優さんでも、もてない女性を演じることがありますよね。 他の回答者様もおっしゃっていますが、お化粧、髪型、服装、表情、だけでガラット変わります。 ところで、質問者様のお好きなことは何ですか? 人間、好きなことをしていれば、表情が明るくなります。 好きなことをどんどんしましょう。 それから、疲れていませんか? 疲れていたら、表情もさえません。 好きな物を食べて、とりあえず寝て、エネルギーを補給しましょう。 広い意味での自己管理が大切です。 いつもベストコンディションでいられるように、工夫してみてはいかがですか?

noname#26894
noname#26894
回答No.4

暗い顔は、もともとの肌色、目の形、眉、口元にも原因はあると思いますが、 やはり「内面から出る暗さ」がいちばん大きい気がします。要は性格ですけど。 内側を変えるのは近道ですが難しい。とりあえず外見だけでも、というのであればファッションやメイクもある程度効果あると思いますよ。美容師さんに一度お任せでヘアメイクをしてもらい、「この髪型・メイクに似合う洋服」と言ってショップの方にコーディネートしてもらって、それで誰かひとりにでも「カワイイ」って言ってもらえたら、素直に喜びましょ。ちょっとは自信がでるかも。 妹さんに「顔が明るく見えるメイク」などのアドバイスはもらえないですか?

noname#48953
noname#48953
回答No.3

暗いとおとなしいの違いの決め手はやっぱり、身なりだと思うんです。 おんなじ顔の人でも清潔感があると暗いではなくおとなしいになると思います。 ですのでまずは髪の毛がボサボサではないですか? ボサボサは暗いイメージを与えますよ。 もしよかったらちょっと明るい色に染めてみるとか、髪の毛をくくってアップにしてみるとかどうでしょう? また服装も不潔な感じでは暗い印象になります。 そしてお化粧しても良い年齢でしたら、きちんとお化粧しましょう。 アイメイクとかちょっと濃いめでキツめでもいいくらいです。 服装をきちんとして、髪を綺麗にして、お化粧しましょう。 それでガラッとかわってくると思います。 暗い→おとなしいとかクールという印象に変わると思いますよ☆

回答No.2

こんにちは。 私は暗い雰囲気の人が大好きですよ。 顔そのものには暗いも明るいもないと思うので、 表情が暗いという印象を周囲に与えるということでしょうか。 暗い人、薄幸な人に惹かれる人もいますから、 そんなに深く気に病まないでくださいね。 たえず深呼吸してみてください。 いじめる人は馬鹿です。 同情してあげてください。