• ベストアンサー

顔 暗い

私は、小学校のころから、中学、高校といじめらてきました、 性格の、もんだいもあるけど、1番の、理由は、顔です。昨日妹にもゆわれました それで、ショックで、どうすればいいか・・・ あと、私は、テンションの、上がり下がりが、激しいそうです 普通のときがきょくたんに少ないと、いわれてしまいました そのため、暗いのいう理由で、いじめられたことも、ありました、 なにかいいアドバイスくださいおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当の話 顔は治りませんからねぇ 整形してもブス、不細工はあんまり変わらないし。 気にするなっていっても気になるんだもんねぇ まぁ世の中にはいろいろな趣味の人が居るから、そういう人にめぐり合うしかないんじゃないのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • cooldog
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

No8です。 お返事ありがとうございます。 その後どうですか? 気分が安定する方法として私がお勧めするのは"姿勢と呼吸"です。 どうしても気分が暗いときは猫背になりがちだと思います。そこで上に引っ張られるような感じでたってみてください。しゃんとなっているはずです。少なくとも、暗いというイメージを与えることはないと思います。 あと、呼吸は緊張しているときや気分が安定してないときは呼吸が浅くなりがち。そこで腹式呼吸を意識すればいくらか気分が安定するはずです。 がんばってください。応援しています<^∀^>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooldog
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

質問者様を直接見たことがないのではっきりとは言えませんが、 もし、自分がご自身を見てどう思いますか? 私も中学のときさんざん顔のことでいじめられました。 そして、高校のときも顔のことで中学のときほどではないけど言われました。 そのときの私は自分の顔全体が本当に嫌で鏡を見るのが嫌でした。 あるとき、ふと気づきました。 今の自分の顔の評価は、他人から植えつけたものではないか? このまま、一生顔のことでけなされ続けられるのか? せめて自分が愛しいと思えるような自分になりたい。 その後、今までしたことがない化粧、姿勢、ファションとか気を使うようにしました。決して、自分が哀れに見られないように・・・ 今、自分の顔は正直キレイではないです。でも努力している自分が自分で愛しいと感じられるようになりました。 質問者様も自分が誇れるような自分になってください。 自分を磨いていけば、絶対幸せになります。

asami423
質問者

お礼

ありがとうございます 私自信いろいろあったのので、 とてもいいさんこうになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpsjd011
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

気持ちが暗いと顔に出ると思う。 笑顔でいられれば自然と表情も明るくなると思う。 要は気持ちのモチベーションしだい! すべてのことを自分の顔のせいにするのはやめたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まずは見た目ですが、どこがキライで修正はどの程度できそうですか? わたしは、整形などは髪型を変えたりお化粧をしたり、足が長く見えるようにファッションを工夫することなどの延長だとおもっています。 整形を進めているわけではないのですが、あなたの場合は顔が原因だとはっきりしているわけですし、顔が明るくなれば自然と自信がつき性格も明るくなるんじゃないかとおもいます。 テンションの不安定さも、あなたの気持ちが落着けば治るかもしれません。 例えば、一重がイヤなら二重にする器具はどこにでも売ってあります。 かわいいわ~とおもって話していたら、わたしホントは一重ですよ!なんて言われてビックリしたことが何度かあるほど、みんなキレイになることに貪欲です。 あなたは、何かキレイになるために、少しでもキレイに見せるために、努力はしていますか? どんなにキレイな女性も、努力していない人はいません。 努力無しでは輝きません。 あなたも、見た目を明るくする努力を、まずは試して見られてはいかがでしょうか? お金が必要なら、そのためにバイトや仕事をしたり、何かを我慢してもいいではないですか! 何かのために頑張ることは、とてもいいことですよ! 女性は容姿で性格が変わります。 わたしは、体型が変わったことで自分でもビックリするほど性格が変わったのを実感しました。 以前は、どんなことでも前向きに捕らえることができたのに、一時期太ってしまったときは、全てが後ろ向きに捕らえてしまうようになりました。 歩いて汗を拭っているだけで、周りの人はわたしを太っているから汗をかくと笑ってるんじゃないか?なんてことまで考えましたよ。 容姿に自信が持てないと、こんなに性格が変わるのか・・・おもったほどです。 あなたも、キレイになろうとすることに惜しみなく力を注いで、頑張ってみられてはどうでしょうか? どうせとか、だってと言っていては何も変わりません。 太っているころは、友達から何を言われても『だって時間がない。お金がない』と言い訳していたものです。 どれだけ、その後ろ向きな姿勢から早く脱出するかです。 このままイジイジと生きていくのか、少しでも理想に近付いて明るく生きていくのか? あなた次第じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

美人な女優さんでも、もてない女性を演じることがありますよね。 他の回答者様もおっしゃっていますが、お化粧、髪型、服装、表情、だけでガラット変わります。 ところで、質問者様のお好きなことは何ですか? 人間、好きなことをしていれば、表情が明るくなります。 好きなことをどんどんしましょう。 それから、疲れていませんか? 疲れていたら、表情もさえません。 好きな物を食べて、とりあえず寝て、エネルギーを補給しましょう。 広い意味での自己管理が大切です。 いつもベストコンディションでいられるように、工夫してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26894
noname#26894
回答No.4

暗い顔は、もともとの肌色、目の形、眉、口元にも原因はあると思いますが、 やはり「内面から出る暗さ」がいちばん大きい気がします。要は性格ですけど。 内側を変えるのは近道ですが難しい。とりあえず外見だけでも、というのであればファッションやメイクもある程度効果あると思いますよ。美容師さんに一度お任せでヘアメイクをしてもらい、「この髪型・メイクに似合う洋服」と言ってショップの方にコーディネートしてもらって、それで誰かひとりにでも「カワイイ」って言ってもらえたら、素直に喜びましょ。ちょっとは自信がでるかも。 妹さんに「顔が明るく見えるメイク」などのアドバイスはもらえないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48953
noname#48953
回答No.3

暗いとおとなしいの違いの決め手はやっぱり、身なりだと思うんです。 おんなじ顔の人でも清潔感があると暗いではなくおとなしいになると思います。 ですのでまずは髪の毛がボサボサではないですか? ボサボサは暗いイメージを与えますよ。 もしよかったらちょっと明るい色に染めてみるとか、髪の毛をくくってアップにしてみるとかどうでしょう? また服装も不潔な感じでは暗い印象になります。 そしてお化粧しても良い年齢でしたら、きちんとお化粧しましょう。 アイメイクとかちょっと濃いめでキツめでもいいくらいです。 服装をきちんとして、髪を綺麗にして、お化粧しましょう。 それでガラッとかわってくると思います。 暗い→おとなしいとかクールという印象に変わると思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私は暗い雰囲気の人が大好きですよ。 顔そのものには暗いも明るいもないと思うので、 表情が暗いという印象を周囲に与えるということでしょうか。 暗い人、薄幸な人に惹かれる人もいますから、 そんなに深く気に病まないでくださいね。 たえず深呼吸してみてください。 いじめる人は馬鹿です。 同情してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「すぐ顔にでる人」は嫌いですか?

    今、大学生なのですが、大学の先生のいじめの標的というか、 機嫌の悪い時の怒りの矛先を向けられて困っています。 しかし、良く考えるとこれは今始まったことでは無く中学の時もそうだったような気がします。 (私は何も成長していないということですね)中学の時の先生にも同じようなことをされました。 私は、思っていることがすぐに顔に出るようです。 確かに、嬉しいときは顔が笑ってしまって自分でも抑えられません。 嫌な時などはどういう顔をしているか考えたことは無いですが、かなりムスッとしているのかなと思います。 今まで先生方や友達には、すぐに顔に出る以外にも、 良くも悪くも目立つ・素直すぎる・誤解されやすい性格・単純・軽く見える。。。等と言われてきました。 最大の欠点は「顔に出る」ということかなと思い、「思っていることが顔に出る」という事について調べたら、 視野が狭く教養が無いので、人の意見を受け入れられない。とありました。 「思っていることが顔に出る」というのは良くないことのようです。 だから私はいじめのターゲットとなるのでしょうか? 特に目上の方から良く思われない事が多いようです。 今まで、私を毛嫌いする先生と、本当にかわいがってくださる先生と両極端でした。 私は基本的に人見知りでおとなしい性格です。 今の大学の先生とはそんなに話したことが無いので、見た目で判断されているとしか思えません。 明日からどんな顔をして生活しようか悩み中です。 「思っていることが顔に出る人」は嫌われますか?

  • 顔が好きと言われて。。。

    彼に「私のどこが好き?^^」って聞いたら「顔が好き^^」と言われました。 二番目に性格だそうです。 容姿が一番にきたことがちょっと気になります。。。 もし自分が変な顔だったら。。。と考えてしまいます。。。 気にしすぎですよね?^^

  • 顔のこと‥。

    4月から高校生の女です。 顔のことで悩んでます。 普通に道を歩いてるだけでジロジロ見られたり、笑われたりします。 中学校時代は顔のことでいじめにあった時期や また、顔のことでコンプレックスを持ってしまい 友達もあまりできませんでした。 高校では友達をたくさん欲しいです。 しかし、この顔ではみんなも友達になりたくないのでは‥‥って 思ってしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 人と(特に異性と)顔を見て話せない

    小学校高学年から中学卒業までの時に自殺を考えるほどのいじめを受けて、対人恐怖症になってしまい一時は良かったのですが、今になって異性と顔を見て話せなくなってしまいました。 現在彼氏がいる(結構前にいじめを受けてたことは話した)のですが、知ってかしらずか気を使わせてしまいました。 バイト先の高校生や社員さん、親戚の叔父とか、弟でも…男というものはみんな顔を見て話すことが出来ません。 精神科に行った方がいいのでしょうか? でも自分で出来るだけ治したいのです なんといい方法とかないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 顔だけが好きに

    この前彼氏と大げんかをした時に、『顔は大好きだけど、性格は大嫌い。ほんと顔だけだね』と言われました。お酒の勢いもあったと思いますが、本当にショックで、愛されてないんだなとつくづく思います。別れない理由も可愛いからと言われました。 これってすごい傷つく言葉ですよね? 初めてここまで言われたので、辛すぎて生きてる心地がしないです。

  • 顔がアジア系・・・

    小学生の頃、自分はそれほど気にはしていませんでしたが、中学の友人からは虐められてたと言われ、中学の頃はいじめというより嫌がらせがありました。最後のほうには、僕は元々日本人顔でなくアジア系の顔のため、クラスで上の同級生からイスラエル・イラク・イラン・タイ人など呼ばれてそれが一番悔しかったです。 男子高校に入るといじめとかはない環境にはなりましたが、やはりクラスで上の同級生から「インド人」といわれ今でも定着されています。授業中祖父はインド人か?と聞かれたので違うと答えると「じゃ祖父以外がインド人だ」とからかわれクラスから笑われました。(勿論謝ってくれる時もありますし、あちらもイジメる気ではないようですが) 最初のほうは冗談ということで寛容していましたがそれがしつこく続くのでいい加減にしてほしいです。何度か止めてくれと言っているのですがあまり効果は続きません。そして現在高1に至ります。 どうにかして止めさせることはできないでしょうか?イジメではないとはいえ、小学校からの経験もあり段々いじめられるのではと恐怖さえ感じているのです。 宜しくお願いします

  • 性格に難がある

    私は、ちっさい頃は泣き虫でいじめられやすいタイプでした。 で、私は中学生になってからつよくなりました。 どちらかというと、なんかこー…人に怖がられる性格になりました。 私はそれをとても直したいです。 で、私はなんでも思ったことをバンバン言ってしまうし、自分のテンションの上がり下がりが激しく気分屋だし、自己中です。 そして、とてもうるさいと言われます。 それに、友達からはしゃべらなかったら普通にいいのにって言われます。 声が大きいし、うるさいらしいです。 自分ではわからないんですが… それと、言葉遣いが悪いです。 親からも性格に難があると言われました💦 とにかく直したいです。 よろしくお願いします!

  • 妹が学校に行きたくないと言います(長文)

    中学校時代、友達とトラブルがあって不登校だった妹が高校に入学し、入学式の日から学校に行きたくない言っています。 学校に行きたくない理由は友達が出来ないと言うことではなく、クラスの人間の雰囲気が嫌だからとのことです。 妹は物凄く真面目な性格で、不真面目な人間をどうしても許すことが出来ないのです。 クラスの女子達は入学式から茶髪に超ミニの制服(私服の高校ですが)。化粧をして香水まで付けて先生に対してもタメ口。 教室内で集まってはギャーギャー騒ぎ、男子のいる前で「カッコいい奴いなくねぇ?」などと、周りを気にしないような発言をしています。 昨日は写真撮影があったとのことなのですが、遠くからカメラマンを見て「いかにもイジメにあってたって顔じゃねー?」と話したりしていたそうです。 私もこれらの話を聞いて凄く頭に来ました。 クラスの一部ではなく、大半がこんな人間ばかりの集まりなのです。 妹は友達が出来なくて一人でいるのは構わないと言うのですが、この周りの人間がどうしても許せないみたいです。 普段は友達と大声でギャーギャー騒いでいる奴と掃除が一緒になったみたいで、そいつは友達がいない時は騒がずにシーンとしていて、妹が掃除のことで話しかけても暗くて無視しているそうです。友達の前だけ愛想のいい奴が凄く腹が立ちます!! 今母も病気を持っていて、仕事でも精神的に疲れている状態なので母に心配かけないためにも学校に行って欲しいです。 色々と妹を説得するのですがもう何と言う言葉をかけて良いのか解りません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。優しいアドバイスをして戴けたら嬉しいです。

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • みなさんに質問です。

    私は中学の時からいじめに遭っていて高校入っても友達がいなかったんですが。私はそんな周りから嫌われている顔や雰囲気していますか?よく性格は純粋とか素直とか騙されやすいと言われますが。