• 締切済み

ウイルスセキュリティーZEROインストール後プリントアウトすると最初に変な文字が出力される

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしてからプリンターから印刷する時に 最初に「15 DFA007******」 (*****はコンピュータ名) という文字が印字された紙が出力されます。 その後は正常に印刷された紙が出力されてくるのですが どうしてでしょう? 直す方法はありますか? ちなみにPCはWin2000 SP4 プリンターはシャープ AR-350Mです。

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

聞いたことのない現象ですね。 一度、セキュリティ製品をアンインストールして、 動作の確認を行っては如何でしょうか。 セキュリティ製品をアンインストールしても 特に変わらないのなら、他に原因があると思います。 アンインストールして直るなら、セキュリティ製品の メーカーサポートに問い合わせてみるのがいいと思います。

makito4832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールしてみます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

    WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

  • ウィルスセキュリティー ZERO

    1)セキュリティーソフトをセットアップする前に インターネットに接続するとウィルスやスパイウエアーに 感染することがあるのでしょうか? 2)また、感染した後に「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップして駆除することができますか? <実際の状況> 「ウィルスセキュリティZERO」はWinXPのSP2 でないとセットアップできないため 購入後まずはXpのSP1からSP2へのUpdateを 実施しましたが、その間に感染したようです。 「XpのSP2」および「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップ完了後にウィルスチェックを行うと「Virus.Win32.Parite.a」を隔離したと表示されました。 特定のフォルダ内のファイルが200個以上感染していたようです。 長い質問で申し訳ございませんが詳しいかたご教示願います。

  • ウイルスセキュリティZeroで

    ウイルスセキュリティZeroは他社で言う所の  Win32/Conficker.A [Computer Associates社]  W32.Downadup [Symantec社] と言われているウイルスの対応は済んでいるのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    最近、ウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしました。 そして以前から持っていたシェアウェアのWinRARを解凍中に ウイルスセキュリティZEROが働きTrojan-Spy.Win32.Banker.YZIが見つかり隔離されてインストールできません。 Trojan-Spy.Win32.Banker.YZIはウイルスやスパイウェアでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ ZEROの設定

    ウイルスセキュリティ ZEROの設定についての質問です。 1.社内LANで複数のパソコンを接続していますが、 レーザープリンタの始動がウイルスセキュリティ ZEROを インストールしている2台だけ遅いです。 (他のパソコンはウイルスバスター2007・・・印刷クリック後すぐに始動します。ウイルスセキュリティは約10~20秒かかります。) 2.ACCESS2000で作成したVBAプログラムが開かない(開くのが非常に遅い) 以上なのですが、設定変更などで改善できますでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーZEROを入れたらPCが不安定に

    (1)win98sと(2)xpを使用しておりますが、双方にウイルスセキュリティーzeroを入れたところ、 (1)はpcがほとんど立ち上がらず、エラーになってしまいます。何回か立ち上げているうちに立ち上がったので、ウイルスセキュリティーZEROを削除したら、すんなり立ち上がるようになりました。(1)は今までもウイルスセキュリティーを使っていましたが(期限は来ていませんでしたが)今回、(2)と一緒にウイルスセキュリティーZEROを入れました。それまでのウイルスセキュリティーは正常に作動しておりました。インターネット接続はできますが、ウィルス感染が怖いので使っていない状況です。 (2)はウイルスセキュリティー以外のものを使っていましたが、期限切れになりますのでZEROを入れましたところ、インターネットはつながりますが、Yahooオークションを使おうとしたところ、価格とPWを入れ、次に進もうとするとつながらなくなります。 いろいろ試したり、ソースネクストのHPをみたのですが、全く解決が得られませんので、どなたか至急お教えください。

  • ウィルスセキュリティZEROをインストールするとWindowsXPがシステムリセットします

    ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをインストールし、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理とクリックしていくと、100%の確率でWindowsXP homeがリセットされ、リブートしてしまいます。 ウィルスセキュリティZEROのインストール、アンインストールを何度か繰り返しましたが、インストールしているときだけに発生することがわかりました。 手元に1台しか環境がないため、環境依存の問題なのかどうかがわからないのですが、こんなことがおきたことはありませんか? なお、WindowsXPはSP2で重要な更新はすべて実施しており、ウィルスセキュリティZEROのバージョンは9.4.0082です。

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて教えて頂きたい事があります。 私ではなく、友人がパソコンを購入したらしくセキュリティーソフトに 「ウィルスセキュリティーZERO」を購入しインストールしたいらしいのですが、アドレス、シリアルNo、パスワードの入力画面がでるらしくて パスワードが何処に載っているか分からないらしいのですが、何処に記載してあるのでしょうか? もしかして、プロバイダーから郵送されてくる書類に記載のメールパスワードでしょうか? 現在はまだネットには接続していない模様です。 また、一台目のパソコンです。 OSは、Windows xp SP2 です。 是非皆様のアドバイスをお願い致します。

  • ウイルスセキュリティZEROについて教えてください

    初心者なのでわからないのですが、SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを購入して何度かウイルスチェックをしたのですが、突然コンピューターが危険にさらされているという警告が出てきました。 説明書を読んで色々と試してみたのですが、解決できませんでした。 どのようにしたらよいかわかりません。 解決方法を教えてください。