• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスセキュリティーZEROインストール後プリントアウトすると最初に変な文字が出力される

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしてからプリンターから印刷する時に 最初に「15 DFA007******」 (*****はコンピュータ名) という文字が印字された紙が出力されます。 その後は正常に印刷された紙が出力されてくるのですが どうしてでしょう? 直す方法はありますか? ちなみにPCはWin2000 SP4 プリンターはシャープ AR-350Mです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

聞いたことのない現象ですね。 一度、セキュリティ製品をアンインストールして、 動作の確認を行っては如何でしょうか。 セキュリティ製品をアンインストールしても 特に変わらないのなら、他に原因があると思います。 アンインストールして直るなら、セキュリティ製品の メーカーサポートに問い合わせてみるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールしてみます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

    WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

  • ウイルスセキュリティーZEROでの例外設定の方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使用しております。 PCの環境はWinXPHomeSP2 lenovo 3000 C100 無線LANでネット接続 ZEROを起動した状態で自宅内LANに接続するプリンターサーバー コレガ製CG-FPSU2BDを通し プリンターで印刷が出来ません(接続されない)。 プリントサーバーの認識は確認しております。 ZEROのファイアーウォール設定では例外アプリケーションの指定はしているのですが・・・ ZEROを完全停止させると問題なくプリンターは作動します。 他のPC(Win2k ウイルスバスター、Win2k Avans)ではファイアーウォールを作動させていても同じ無線LAN環境でプリント出来ます。 どなたかこの状況の回避方法をご存じの方ご教示お願いいたします。

  • ZERO ウイルスセキュリティでアプリがフリーズ

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ZERO ウイルスセキュリティ ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 プリンタはbrother、wifi接続で使っています。 プリンタ印刷命令を出した時や、ほぼすべてのアプリケーション(word、excel、筆まめ、筆王、、)がしばしば作動途中でフリーズします。想像ですが、アプリがプリンタと接続しようとしてフリーズしているような気がします。 フリーズしたまま、恐ろしく待っていると、だいたい復活するので、これまで騙し騙し使ってきましたが、しばしば起きるのでもう我慢の限界となっています。 ある時、フリーズしたときに、ZERO ウイルスセキュリティの、「ホーム」「設定」「ウイルス・スパイウエア対策」(すべての項目)「無効」(5分間)を選ぶと全てが、瞬間的に動き始めることに気づきました。 ZERO ウイルスセキュリティの設定で、例外措置か何かを設定すればいいのかもしれないと思うものの、具体的なやり方が分かりません。 大変お手数ですが、どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZEROでUSBマウスの不具合が発生

     ウイルスセキュリティZEROを使うと、使用しているUSBマウスの不具合が発生するので質問させていただきます。よろしくお願いします。  ・環境 PC:エプソンダイレクトNT-2700 OS:WIN XP(SP2) マウス マイクロソフト インテリマウス オプティカル  ・症状 マウスが時々認識せず、使えなくなる。(USBポートに差し直すと少しの間使えるがまた同様に使えなくなる)  ・これまでの経緯 この症状が頻発するようになってきたので、エプソンダイレクトに質問→回答来たが症状直らず→エプソンに修理依頼し、クリーンインストールしてもらい返送→現在、各種アプリインストール中。  その後各種アプリを入れましたが、マウスの挙動に異常はありませんでした。しかし本日ウイルスセキュリティZEROをアップデートしている最中にマウスが認識しないという症状がでたので、このソフトとマウスの相性が悪いのでないかと考えています。なお本マウスは他のPC(ただしWIN2000)では普通に作動しました。  この状況でマウスが問題なく使えればよいのですが、なにか考えられる対策(修正プログラム等)はあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタのエラー

    はじめまして。 キャノン製のネットワークプリンタ(LBP5200)を使用していますが、 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、ネットワークボードエラーが出て、印刷できなくなりました。 ウイルスセキュリティZEROを停止すれば、印刷できます。 停止しないで印刷できる方法を教えてください。 尚、ZEROのホームページで検索した解決法は一応すべて試してみましたが、結局、停止しないで印刷することはできませんでした。

  • ハンディプリンター探してます

    円筒形の商品に直接印刷できるハンディプリンタは無い でしょうか? 印字する内容はアルファベットと数字だけなのですが、 防水コートされた紙の円筒にハンディスキャナのように ハンディ型のものを当てるだけで印刷できるといいです。 印字方法は熱転写でもインク式でも構いませんが、防水コートされた紙でも定着するものでさがしています。 宜しくお願いいたします。

  • インストール時のエラー

    助けてください、win2000sp4環境でウイルスセキュリティZEROをインストール始めると「エラーコード;1601」と表示されインストールできません。

  • Access2007 さっぱりわやや!

    Windows2000SP4上で Access2000 (9.0.3821 SR-1)を使用しています。 そこで前任者が作成された「書籍貸出管理.mdb」ファイルがあります。 書籍貸出管理をしているデータベースで、 貸出時、各種データを入力しお客さんに返却日を記載した紙を出力し 渡すようにしています。 使用していたパソコンを新しいものに置き換えることにしました。 ・WindowsXP Pro SP3 ・Access2007(12.0.6211.1000)SP1  新PCで「信頼場所」等を設定し、使用できるようになったのですが 返却日記載紙を印刷しようとすると、出力されるものの全くの白紙で 紙が出てきてしまいます。 現行PCではちゃんと印刷されてくるため、プリンターの故障ではありません。 新PCから同プリンターへの印刷も、ACCESSからの出力を除いて 正常にできています。 まったく同じファイルを開いて、同じ操作をしているのに印刷の成否に差があります。 OSとACCESSのヴァージョンの違いが原因だと思うのですが、 どの個所をどのように修正すればよいのかまったくわかりず 困り果てております。 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターの出力様式が変わった

    LANでパソコンをつないでるんですけどプリンターをネットワーク印刷(TCP印刷)に変えましたところ、エクセルのデータをプリンターに出力したら印字がずれていました。これってプリンターをネットワーク印刷に切り替えたからでしょうか?また元の印字形式に戻すことはできますか?

  • 印刷が再起動しないと出てきません

    windows2000、プリンタcanon ir c2880です セキュリティはウイルスセキュリティZEROですが、インストールした当初は印刷もネットも問題ありませんでした 先日まで問題なく印刷できていたのですが最近になって印刷出来なくなり、インターネットのページも開けなくなりました 再起動するとスプールされていた(?)のが印刷されて出てきますが、再度印刷をしようとすると出来ません 印刷できない時はインターネットのwebページも開けません が、その状態でもLAN内の他のPC(xp)からwin2000の共有フォルダは開けます 今までではじめてのトラブルで何が何やらわからない状況でいます ヒントでもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう