• 締切済み

履歴書に書く時、会社は御社。病院なら?

履歴書に書くときに 会社でしたら相手の会社のことを『御社』で書きますよね? 履歴書出す先が病院の場合って相手の病院のことをなんて書けばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.2

会社の場合「貴社」という表現がありますから 病院なら「貴院」でよいのではないでしょうか。 ちなみに「御社」は口頭で使う言葉であり 履歴書や書状では「貴社」が正式です。

回答No.1

○○病院御中でよいと思います。私も御中で出しています。 けれどだいたいは○○病院□□科△△先生御侍史で書いてます。