• ベストアンサー

ドライフラワーの作り方

娘が卒業祝いに花束を頂きました。 綺麗にラッピングした状態で、ドライフラワーにする事は可能ですか? 茎の部分の包装紙を切り、暖房機などの上に吊り下げるという方法で良いのでか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.2

ドライフラワーにしたい花束が入る容器を準備、 薬局なんかで大量のシリカゲル(1Kg1500円程度かな)を購入。 容器の中に、 花束と花束が埋まる程度のシリカゲルを入れれば、 数日でドライフラワーが。 シリカゲルは乾燥させれば再利用できます。

pekorin5
質問者

お礼

明日にでも買ってきて、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

花の種類にもよりますが・・・・そのままでは乾燥に無理があります。 http://www.e-hana-ya.com/driedflowers/dftukurikata/dftukurikata.htm

pekorin5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま吊るすというのは無理なようですね。