• ベストアンサー

人が嫌がるバイト

どうもです。普通の人が嫌がるバイトを探しています。頭に浮かんだのが…トイレ掃除、湯潅、などなのですが、他に思いつくバイトある人は、おられないでしょうか??教えてくださいお願いしますm(__)mできれば現実に存在するバイトでお願いしますm(__)mあとトイレ掃除のバイトがなかなか見つからないので良い探し方などあれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.6

湯潅の経験者です。 こちらの方は有名バイト募集誌などに「入浴サービス」として載ってる事が多い他、ハローワークでも地域の求人として出てる事があります。 確かに人の嫌がる・・ですが、逆から見れば誰にでも感謝される仕事でもあります。 仏様だけでなく、ご遺族にも対面し目の前で処置する事もあるので 礼儀や言葉使いには神経を使うものの、みなさんの「ありがとう」という言葉にはとても嬉しく感じるものです。 実際問題、日に2~5件こなしてると遺体という特別な感情は無くなり、生きている人間と同様に入浴させ、化粧させ、着替えさせ・・、そんな介護のように感じてきます。 もちろん、中には損傷したもの、正視に耐えないものもあるわけですが・・。 そんな時こそ「俺がやらねば誰がやる」そう思えてくるものです。 ーーーーーーーーー さて、同時期に探したバイトでやらなかったのですが 『特殊清掃』という分野もあります。 該当する清掃業者の中でも内容はいろいろ違うようですが、 その中でも事件現場の清掃、いわゆる殺人現場、遺体発見現場、などの清掃をやってるところもあるようです。 これに関しては募集は一般誌で普通の清掃業務としてでてたり、 ネットのサイトで直接募集してるところもいくつかありました。 関東圏には何社かあるようですが、地方ではあまり表に出てこないのが難です。 ーーーー あとは・・、やっぱり介護関係は人手不足ですから そうしたものを探すのもいいかもしれませんねえ。

その他の回答 (9)

• debukuro
回答No.10

法医学解剖用の遺体の監視 採用は1名だが何人でやっても構わない、ただし賃金は1人分

noname#25067
noname#25067
回答No.9

ゴミ収集

回答No.8

昔、某大学病院でのバイトで、骨髄液を数CC提供するバイトを経験しました。半日の拘束で1万円の収入。でもむちゃくちゃ痛かったです。一度経験すると二度とやりたくなくなります。今もあるのでしょうか。

• lop_lop
回答No.7

超高層ビルの窓拭き はっきりいってビビリます。 しんちゃん風に言えば、「おまたがスー。。」となる感じです。 風があるときは命がけですが。

• minkun42
回答No.5

私がしたいと言ったら、周囲の人から「え~~~っ!」 と言われたものです。 葬祭業で、湯かん・死に化粧などのお手伝い。 (亡くなった方をきれいにして差し上げる作業です) なので、普通の人が嫌がるかどうかは解りませんが、 私の知人達は嫌がりました。 あと、弱い人は憑いてくるから…。とも言われました。

• Ring53jp
回答No.4

プレス加工の工場とか。 油断すると指や手が飛んだりするので 毎日が命がけだそうです。 http://school6.2ch.net/test/read.cgi/job/1164899347/

• koutyasky
回答No.3

トイレ掃除をしたいのですか? トイレ掃除だけっていうのはあまり聞いたことがありません。掃除のバイトの中に含まれていると思います。。 掃除なら、清掃業で探してみたらどうでしょうか。 掃除のバイトの体験談が教えてgooにありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582075

回答No.2

バイトを募集しているかどうか分かりませんが、し尿汲み取り、ラブホテルのベッドメイクなどはあまり人がやりたがらないと思います。 トイレ掃除は、それ単独でのバイトはないと思いますよ。ビル清掃業の仕事の一部にトイレ掃除が含まれると思いますので。

noname#44113
noname#44113
回答No.1

トイレ掃除のバイトじゃなくて 清掃のアルバイトの業務の中にトイレ掃除が含まれています。 清掃サービスのバイトなら結構募集が出ていると思います。 トイレだけを掃除するというのはあまり無いと思います。 人の嫌がる仕事というと少し差別的な内容になるので 挙げないことにしますが もっと身の回りの人の生活を支えている物を見渡してみれば まだまだあると思いますよ。