昨日友達になった人との連絡の取り方

このQ&Aのポイント
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方を考えてみました。
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方についてアドバイスをお願いします。
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方を悩んでいます。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日友達になった人との連絡の取り方

昨日、お見合いパーティに行って、一人の男性とお近づきになりました。 一応、その後一緒にご飯食べて家まで送っていってもらって昨日は別れたんですが。その後1回だけ「今日は楽しかったです。また誘ってください」といいました。 相手からも、次は映画とか一緒に見に行きましょうとメールが返ってきました。 で、今日の朝、昨日の男性は果たして私の事覚えていてくれるのかなと思ってメールに「昨日はありがとうございました。ところで私の名前覚えてますか??そして、あなたのことを考えすぎてあまり寝れなかったです」とメールで送りました。 が未だにメールがこないですが、果たして遊びだったんでしょうか?? ちなみに、相手は34歳の会社員で普段は仕事忙しいみたいです。 男性の意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

朝メールするのは難しいでしょう。 逆に、昼間に返ってきたら暇なの?って思っちゃうな。 2.3日は待った方が良いです。 期日がせまっていて残業、付き合いで飲みに、 と言う事も考えられます。 それでも、返事がない時は、 あなたが休みの時にでももう一度メールしてみましょう。 あまり返事を急かすような内容は避け、 体を気遣ってあげて、こちらからデートのお誘いをされたらどうですか? ゆとりがあって優しい女性を嫌う人はいませんから。 頑張って下さいね!

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、さっきメールが返ってきて名前の事は触れずに気持ちが嬉しいと書いてありました。 それを聞いて少しホッとしました。 気長に待ってみようとおもいます。

その他の回答 (3)

• ogappa
回答No.4

40歳前半の男性です。 まさに、「昨日の今日」ですし、今日は始まったばかりですから、あまり心配されることはないと思いますが・・・ 単刀直入な質問ですが、 wagamagaさんはいわゆる「一目ぼれ」をしてしまいました? >「私の名前覚えてますか??そして、あなたのことを考えすぎてあま り寝れなかったです」 昨日の気持ちの昂ぶりが残っているあなたのお気持ちは十分、理解できますが、このメールはちょっと「フライング」だったかなと。 この男性もあなたに好意があることは間違いないと思います。 「ああ、なかなかいい子だったな。今度、なんの映画見ようかな、その後、食事どこにしようかな」くらいは思い巡らしてますよ。 ただ、私がこの男性の立場になって、このメールを受け取ったら、戸惑っちゃいますね。少々、予想外のメール内容で、プレッシャーを感じているはずです。でも、悲観してはいけません。その男性に好意がある限り、メールは来ますよ。あなたのメールに対して、直球で返してくるか、それには答えず、違う話題をもってくるか。いずれにしても、心待ちにしましょう。

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、さっきメールが来て名前のことには触れずに気持ちは嬉しいですと書いてありました。 なんていうか、私は寂しがりやなんで私に好意が本当にあるのか気になってしまっていてもたってもいられなくなっちゃって聞いてしまいました。

• m_inoue
回答No.2

>ところで私の名前覚えてますか?? そんないきなり相手をテストするようなメールを貰ったら引きますよ 「ところで私の名前は○○ですがちゃんと覚えてくれました??」 くらいなら相手に逃げ道を開けますので良いでしょうが...。 城攻めでも必ず一方はわざと開けるものです

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうメールは確かに引いちゃうかもしれないですね。 実際に、さっき相手からメールを頂いて名前の事には触れずに気持ちは嬉しいと言ってくれました。正直少しホッとしました。 言い方には気をつけたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

• moon_night
回答No.1

単に仕事が忙しいだけでは? 私は仕事中は携帯は見ませんから、仕事が終るまで待ってはいかがでしょうか。

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、仕事終わるまで待ってみようと思います。明日とかになってもメールがこないならば脈なしと思って大丈夫でしょうか??