昨日友達になった人との連絡の取り方

このQ&Aのポイント
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方を考えてみました。
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方についてアドバイスをお願いします。
  • 昨日友達になった人との連絡の取り方を悩んでいます。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日友達になった人との連絡の取り方

昨日、お見合いパーティに行って、一人の男性とお近づきになりました。 一応、その後一緒にご飯食べて家まで送っていってもらって昨日は別れたんですが。その後1回だけ「今日は楽しかったです。また誘ってください」といいました。 相手からも、次は映画とか一緒に見に行きましょうとメールが返ってきました。 で、今日の朝、昨日の男性は果たして私の事覚えていてくれるのかなと思ってメールに「昨日はありがとうございました。ところで私の名前覚えてますか??そして、あなたのことを考えすぎてあまり寝れなかったです」とメールで送りました。 が未だにメールがこないですが、果たして遊びだったんでしょうか?? ちなみに、相手は34歳の会社員で普段は仕事忙しいみたいです。 男性の意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

朝メールするのは難しいでしょう。 逆に、昼間に返ってきたら暇なの?って思っちゃうな。 2.3日は待った方が良いです。 期日がせまっていて残業、付き合いで飲みに、 と言う事も考えられます。 それでも、返事がない時は、 あなたが休みの時にでももう一度メールしてみましょう。 あまり返事を急かすような内容は避け、 体を気遣ってあげて、こちらからデートのお誘いをされたらどうですか? ゆとりがあって優しい女性を嫌う人はいませんから。 頑張って下さいね!

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、さっきメールが返ってきて名前の事は触れずに気持ちが嬉しいと書いてありました。 それを聞いて少しホッとしました。 気長に待ってみようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.4

40歳前半の男性です。 まさに、「昨日の今日」ですし、今日は始まったばかりですから、あまり心配されることはないと思いますが・・・ 単刀直入な質問ですが、 wagamagaさんはいわゆる「一目ぼれ」をしてしまいました? >「私の名前覚えてますか??そして、あなたのことを考えすぎてあま り寝れなかったです」 昨日の気持ちの昂ぶりが残っているあなたのお気持ちは十分、理解できますが、このメールはちょっと「フライング」だったかなと。 この男性もあなたに好意があることは間違いないと思います。 「ああ、なかなかいい子だったな。今度、なんの映画見ようかな、その後、食事どこにしようかな」くらいは思い巡らしてますよ。 ただ、私がこの男性の立場になって、このメールを受け取ったら、戸惑っちゃいますね。少々、予想外のメール内容で、プレッシャーを感じているはずです。でも、悲観してはいけません。その男性に好意がある限り、メールは来ますよ。あなたのメールに対して、直球で返してくるか、それには答えず、違う話題をもってくるか。いずれにしても、心待ちにしましょう。

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、さっきメールが来て名前のことには触れずに気持ちは嬉しいですと書いてありました。 なんていうか、私は寂しがりやなんで私に好意が本当にあるのか気になってしまっていてもたってもいられなくなっちゃって聞いてしまいました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

>ところで私の名前覚えてますか?? そんないきなり相手をテストするようなメールを貰ったら引きますよ 「ところで私の名前は○○ですがちゃんと覚えてくれました??」 くらいなら相手に逃げ道を開けますので良いでしょうが...。 城攻めでも必ず一方はわざと開けるものです

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうメールは確かに引いちゃうかもしれないですね。 実際に、さっき相手からメールを頂いて名前の事には触れずに気持ちは嬉しいと言ってくれました。正直少しホッとしました。 言い方には気をつけたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

単に仕事が忙しいだけでは? 私は仕事中は携帯は見ませんから、仕事が終るまで待ってはいかがでしょうか。

wagamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、仕事終わるまで待ってみようと思います。明日とかになってもメールがこないならば脈なしと思って大丈夫でしょうか??

関連するQ&A

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • 初デート

    昨日初めてお見合いパーティみたいなもので知り合った男性と2人でご飯を食べに行きました。自分では酔った勢いもあり、彼からゲームの罰ゲームとしてチューとかしてしまったんですが。。自分では気が合い一緒にいてすごく楽しかったし、相手の方も気に入ってくれてるような気はしたのですが、別れてからメールで今日はありがとうございます。というような内容のメールをおくりました。しかし次の日になっても返事はなく、もう一回こちらから昨日酔ってたのもあったので酔いすぎててなにか迷惑かけてたらすみません。と送ったのですが今現在返信が一切ないんです、、、これって見切られてしまったのかな。。なんにも手がつきません、、、

  • 俺社会人・女友達学生

    みんな聞いてほしい、俺は男だけど昨日友達になった 専門学生の女の子と一緒に映画を見に行った。 お互い会ったのは2回目前回は居酒屋でお酒を飲んだ その時のお金は自分が全部払った。 昨日の映画はチケットは俺が全部払ったけど 映画終わった後ご飯食べに行く時何処に行くか決めてなくて お互い話あって店に入った。 映画代払ってあげたからご飯は割りでいいだろうと思い それに彼女の事を試す為にも、ご飯代は割りにした! これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 今日メールを送ったら返信は 昨日は映画観れて楽しかったよ、ありがとう♪ でも、私デートのお金を男性が全部払う付き合いしかしたくないんだよね、 男性にリードして欲しいから行きたい店とかも決めて欲しいし、 だから他の女の子と遊んでね。 ○○さんの優しさは好きだったけど。。。 ありがとう、ばいばい☆ これって俺に落ち度があったのであろうか・・・・・。 かなりショックなんだけど>< みなさんの意見を聞きたいです。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • パーティーでカップルになれなかった人と連絡とりたい

    初めてお見合いパーティーにいってきました 女です 気に入った方がいて 相手の方からも もっとお話ししたいですと言われたのですが なんだか恥ずかしくて白紙で用紙を出してしまいました パーティーの会社に男性の連絡先を聞いてもいいのでしょうか? これはルール違反になるのでしょうか? 無料で参加、HPもなくよくわかりません 教えて下さい。よろしくお願いします

  • お見合いパーティーで知り合った彼の言動に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで3歳年下の人とカップルになり、食事に誘ったところ、「映画でも行きませんか?」と言われたので行ってきました。 昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 その話の最中、彼が「オレのことどう思ってる?」と聞いてきたので、「今日はとっても楽しかったけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。(本心です。) けれどその車の中で彼がキスをしてきました。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「私はあなたの気持ちを聞いてないから・・」と言うと、「オレももっと遊びに行ってちょっとずつ仲良くなりたいから」と言われました。 その割には、やたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それから今日で約一週間たつのですが、彼のほうからまったくメールがきません。 彼は、「自分が女の子を積極的に引っ張ったりするタイプではない。」と言ってましたが、初デートの前はメールをくれていました。 こういうパターンは、やっぱり彼は遊びの気持ちなんでしょうか? 連絡をしてこないということは、遊びでもなく、もう私と会う気がないのかな、と思ってしまいます。 私がメールすると即返事が来るし、前回会ったときに、「次のデートでは・・」みたいな話をしてくれていました。 でも、私だったら、また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しないということはないので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 一週間ではまだ判断が早すぎるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 友達が欲しい、彼が欲しいと思っているのに、誘われる

    友達が欲しい、彼が欲しいと思っているのに、誘われると 引いてしまう。 34歳のため、友人達は結婚していて休日も1人で過ごしています。 平日は仕事、休みはヨガや英会話スクールに行ってます。 婚活をしてたけど、続く男性がいなかったので、 もう出会い目的の場に行くのはやめて、 これからは好きな事をしながら友達が出来たらいいな!と思っています。 最近習い始めた英会話スクールで、ハロウィンパーティーがあったので参加しました。 そこで知り合った男性と、同じ教室だったので話が盛り上がり連絡先交換し、毎日LINEが2、3通来ます。 男性から「見たい映画があるので一緒に行きませんか?」 と誘われています。 ハロウィンパーティーには外国人先生も含め、大勢人がいたのでその男性とは盛り上がりましたがちょっと話した程度です。 今プライベートでご飯に行ける友達がいないため、誘ってくれる人がいるのは有難いですが、 ほとんど知らない男性と、一緒に映画行く事にどうしようか?躊躇います。 友達が欲しいなら、一緒に行ってみた方がいいのか?? 以前、同じように男性から誘われ友達感覚で行ったら 相手はハナから彼女探していて「付き合う、付き合わない」の話になりややこしくなった事が数回あり、疎遠になったので、 抵抗があります(T_T)

  • 昨日(8日)放送の「ザ・ワイド」の見た方!

    昨日(8日・木曜)PM2時からのザ・ワイドについての質問です。 中年の男女がお見合いパーティのようなところへ行って結婚相手を見つける、という内容だったと思うのですが途中で見れなくなってしまい、とても気になっています。 中年男性が、気になっていた女性と横浜でデートした後、電話で振られてしまったところまで見たのですが、その後の展開はどうなったのでしょうか? 見た方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • 最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーテ

    最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。お見合いバーティには、たまたま好みの人がいないのか、あるいは、お見合いパーティで一度話して興味がなかった人も、であい方がお見合いではなく職場でであっていたら、同じ相手でも感じ方は違ったんでしょうか?職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?出会い方の問題なのか職場は自分に都合のいい相手がおおいのか。ちなみに職場でいいと思った相手は既婚や彼女持ちで売れてしまっていてパーティは、相手がいないから来ていると思います。相手がいてなおかつ自分も好感を持つ職場の男性はやはり長く一緒にいるから相手のことがわかるから自分が興味をもつのではなく、魅力があるからということですか?お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?