• ベストアンサー

兵庫・大阪にある神社で

カテゴリー違いで質問しておりましたら申し訳ございません。 近々、職場の上司が手術をされる予定なのですが、健康御守等のお守りを渡したいと思っております。 兵庫か大阪で、その類のお守りで有名(何か言葉に語弊があるような気もします、ごめんなさい。)な神社をご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

手術なら、石切神社がいいでしょう。

参考URL:
http://www.ishikiri.or.jp/top.html
totokotoko
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速近々行ってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 大阪府、兵庫県で健康のお参りが出来る神社教えて下さい。

    祖母が入院していて良くない状態がずっと続いています。御守りを病室のベッドにと思い健康で有名な神社を探しています。兵庫県か大阪市で探しています。どなかたご存知の方教えて下さい(;_;)

  • わきがに悩んでいます。思い切って手術も考えています。大阪市内か兵庫県で

    わきがに悩んでいます。思い切って手術も考えています。大阪市内か兵庫県で健康保険を使える病院で手術された方。手術してよかった 悪かった など、教えて下さい。いい病院がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 病気(心臓)にご利益のある神社等を教えてください

    母が心臓の手術を受けます。 兵庫県か大阪府で、病気に関してご利益のある神社やお寺を教えて頂きたいです。 そういった神社等が一覧掲載されたサイトではなく、スポット的に神社名をご教授いただけると幸いです。

  • 縁切り祈願に最適の神社や寺・効き目を教えて下さい

    誰かに聞いた話でも経験談でもどちらでも結構です。 (できれば経験者希望ですが) 職場で嫌な人と縁切りをしたいのですが、 近々大阪か兵庫に寄る予定なので (1)このどちらかで縁切りの神社か寺があれば教えて頂けませんか? (2)効き目ありますか?  (具体的にどんな感じですか?) (3)祈願料は¥どれくらいですか? (4)どのように祈願するのですか?  誰との縁切りを望んでいるか、周りの一般客にバレたりしませんか?

  • 交通安全祈願の古いお守り:どこの神社か分かりません

    大阪府在住です。 かなり前(多分15年以上前)に、車の交通安全祈願をした際、神社から頂いたお守りが最近になって見つかりました。 祈祷してもらった車は、ずいぶん前に買い換えており、今乗っている車ではありません。 そこで、このお守りを神社にお返ししようと思うのですが…お恥ずかしながら、どこの神社のものなのか分かりません。 お守りには縦書きで「車の神 猿田彦大神 岩屋皇大神」と3行並んで書いてある下に、「交通安全守護」と書かれています。そしてその文字の全体に朱色の印があります。印は四角く、雲のような絵が書かれていて、中心には丸がありその中に「神○」(←この○は何と読むのか分からない漢字)と書かれています。 お守りの裏面や中には他に何も書かれていませんでした。 お守りは布の四角いケースに入っており、全体に、金色のひし形の花のような模様が織り込まれています。この模様が神社のマークなのでしょうか? 大阪府、奈良県、兵庫県、三重県のどこかの神社だと思うのですが… このお守りがどこの神社のものか分かる方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道の神社?知ってる方

    友達の子どもが心臓に障害を持って生まれてきました。来週末に手術が決定し、とても心配です。北海道に住んでいるので、近くで・・・と聞いたことがあり。深川あたりに、健康の神様?みたいな神社などでのお守り、祈願できるところを知っている方教えてください。いろいろ調べたのですがわからず・・・

  • 関東、大阪・京都近辺での縁切り神社について

    こんにちは 職場の上司のパワハラ等で困っています。 自分の気持ちとしては最近こいつに多大な憎悪と殺意を抱くのですが、実際に行動を起こすのは賢明ではないと思っています。 そこで、綺麗サッパリとこいつと完全に縁を切りたいです。会社を辞めるのが早いですが、守るべき物があるので転職は出来ないです。 1.関東近辺で強力な縁切り神社を教えていただけませんでしょうか?   私は今、千葉に住んでいるので週末に訪問できる場所が良いです。 2.来週に出張で大阪に行くので、大阪もしくは京都での縁切り神社も  教えていただけませんでしょうか? 3.また、縁切り神社での注意すべき点などを教えていただけたらと   思います。 いろいろとご指導よろしくお願いします。

  • 大阪で住みやすい場所

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 近々、個人の事情により大阪に引っ越そうかと思っています。(ひとりくらしです)ですが、大阪にあまりつよくないといいますか、どこに行けばいいのかよくわからないのでアドバイスを頂ければと思います。 現在、大阪で安全?な住宅地はどこでしょうか?あとここはやめておいた方がいいよなどありましたら加えていただければと思います。勤務先などはべつとして教えて頂ければ幸いです。宜しくおねがいします。

  • 神道?_神社のお守りや参拝について(靖国と大宰府と

    はじめまして。よろしくお願いします。高校生でありますので 幼稚な考え・知識不足にお怒りになるかもしれませんがご回答いただけると幸いです。 このほど、3月上旬くらいに靖国神社参拝を考えています。 その際、国旗やお守りなどを購入することを考えております。 しかしながら、わたくしは2008年の初頭に 太宰府天満宮に参拝して(昇殿してません)お守りを購入しています。 そのときに、住所などを記入したことにより七夕などには短冊などが送られてきます。このまえは「太宰府天満宮と書かれた大麻?お札?」が送られてきました。 お守りは「健康御守」「学業御守」「受験合格と書かれた「太宰府天満宮守護」というおふだ?」です。 それなのにもかかわらず1月上旬には川崎大師にいきました。 (これは毎年のことです。大宰府に行くのが特殊でした) そこでいつも買っている「身代御守」「学業御守」「厄除御守」を買い絵馬を描きました。 1月1日の夜中にも近くの神社に参拝しました。 (有名どころではありません) 今にしてみれば自分でも節操がないなとおもいます。幼稚でした。 しかし、靖国神社は前々から行きたいなと思っておりました。 日本のために戦い、死んだ靖国の英霊に平和を誓うためにも 参拝をしたいと考えています。そこでも御守りを売っているそうです。 節操のない私なら買ってしまうのでしょうが・・・ 御守りを買いすぎだと思います。どうなのでしょうか? 「心の問題だから勝手な解釈でいい」という人もいるのですが 神道的にどうなんでしょうか? それとも大宰府や川崎大師にいっているのに参拝したら 靖国神社の英霊はお怒りになるのでしょうか? 心の問題だからというそういう唯物論的な考えではなくて、 神道的にどうなのか知りたいです。 大宰府や川崎大師に参拝した私が靖国に行かないほうがいいのか。 御守りはどうしたらいいのか。 もし、今まで買ったお守りで(たとえば大宰府でも川崎大師でも買っている学業成就はどちらかにしたほうがいいのでしょうか?) 処分するべきものはあるのか。 知りたいです。 本来伊勢神宮に行くべきなんですけど・・・横浜に住んでいるので ちょっと難しいです。 こういうのはどのように調べたらよいのかわからないので お教えください。

  • 近々福岡に遠征される知人。ぜひお守りを渡したいのですが、迷っています。

    こんばんは。 近々私の知人が福岡に遠征されるのですが、福岡は最近地震が多いですし、とても心配なので厄除け?というか知人の身を守ってくださるようなお守りを渡したいと思っています。 私には馴染みの神社というものがありませんし、今年は初詣も行っていません。そんな私がこんな時だけ神社にお参りに行くなんてあつかましい気もするんですが、神社を検索してみました; たくさんある中から、なんとなく、お守りが可愛いとかそんな理由なのですが京都の神社に決めようかなと思いました。 でも、そこで疑問が浮かんだんですが、お参りをする神社はやはり知人や私が住んでいる大阪にある神社の方がいいのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう