• ベストアンサー

もしもしホットラインの一般常識について

どんな事でもけっこうです。 来週アルバイトの面接に行くのですが、一般常識テストがありと言われました。どのような内容を勉強しておけば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimami
回答No.1

もしもしホットラインというのが何なのかが良く分からないのですが、名前から勝手に電話関係のお仕事だと思って回答します(笑) 必ず敬語の問題は出ると思われます。 まぁ、普通の会社でもよく出るのですが、電話関係のバイトなら必ず出るのではないでしょうか。 動詞のの謙譲語、尊敬語、丁寧語(丁寧語は出ないかな。。)を答える問題です。 普段から間違いなく使用しており不安がないようなら特にそこは勉強する必要はないかもしれませんが、不安なら勉強してから行くといいと思いますよ^^基本的なものだけで十分だと思います。 あと簡単な漢字の書き取りとか、簡単な計算とか 普通に学校を卒業していれば問題なくできるものばかりだと思うのであまり心配なさらなくても大丈夫ですよ!!

hanngutenn
質問者

お礼

あっ、申し訳御座いません。 はい、もしもしホットラインという会社があるんです。(電話受信、発信が主な仕事) アルバイトでも一般常識があるとは思っていなかったので、少し気になりまして・・・ やっぱり不安なので勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。