• 締切済み

就職の一般常識

来週、ハローワークで見つけた県の農業技術員の試験を受けるんですが、筆記試験ってどういった内容のものがでるんでしょうか?一般常識の本を勉強してたらいいんでしょうか?資格等は特になしだったので専門試験ゆうのはないとおもうんですが...一般常識ででそうなキーワードってなんでしょう?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

気になるのでしたら、この時期本屋さんの就職関連コーナーを覗いてみると、採用試験や面接のノウハウ本が沢山でていますから立ち読みしてみましょう。(良い本があれば、忘れずに買ってあげてください)