• ベストアンサー

高い服を買うメリットを教えて下さい

こんにちは、僕は高2の男子です。 最近はオシャレに精を出しています。 雑誌に載ってる服って一着2万の服とかありますよね? 自分は5千円ぐらいで似たような(とゆうか見た目はほぼ同じ)服を持っているのですが、「あいつの服は安物だなー」とかオシャレな人にはバレてるのでしょうか? ついでに僕はオシャレをしてきた友達に「その服高そう(高校生なので1万円前後を予想)」と聞いたら確か3000円ぐらいの服でした。 最近はちょっとずつ解ってきたのですが、"安そうで高い服"とかは全く見分けれません。 高い服を買うメリットは何ですか? 材質がいいとかなのでしょうか? それと高い服で着飾っている方は、街中で「こいつの服安物だな」とか一発で解っちゃったりしますか? ついでに解る方は見分け方も教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet_jam
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

やっぱ蛍光の服とかなら安そう・・・ とかすぐわかるけど、逆に安い服着てて高そう・・・ って思われてたらいいですよね! なんかいまどきにのってなさそうな格好してるひとだったら こいつ安物だなとかわかりますよ! 高い服をかうのが絶対いい!とは限りませんよ! 私もしまむらとかで買ってもしまむらも可愛い服沢山おいてありますから!そういう場所で買った方が絶対いいとおもいます! まあブランドの服がきたいならそれでもいいんですけどね! 勝手に語っちゃってすみませんでした^^;

romeo1590
質問者

お礼

なるほど、、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

デザイン料が殆んどなので、高くても製法が良いとは限りません。 見分けなんか付いてないですよ。 ブランドで服を買っても、仕事に来ていけるシンプルなものなので、後で『この値段じゃなくても。』と思います。 着心地が良くて、似合ってれば値段は二次的なものかな。 自己満足の部分も大きいような気がします。 ついでに言えば、安い服着てても高そうに見える位似合っていれば最高ですよ。

noname#25898
noname#25898
回答No.7

安い服が似合うのは、若さならではの特典です。 ちょっと裏をめくってみたりしてください。 すその始末がきちんと出来ているものは、お値段にかかわらず、型崩れがしにくく、ていねいに作られているということです。 ちゃんと作られいて、アウトレットで、流れてきたくらいが、ちょうどいいくらいかと思います。 背伸びしすぎなくて、かといって、どうでもいいやではなくて。 トップスとボトムの合わせかたとか、雑誌とまでいかなくても、自分が見て、ちょっとおしゃれだなと思う子にさりげなく聞いてみたらどうでしょう。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.6

高い服はまず見た目でラインがぜんぜん違います。 シャツでも、襟や袖などのラインをまず見てしまいます。 Tシャツ1枚にしろ、ラインは高いものは違います。 素材もいいです。 分かりやすい例だと、アウターは1発ですね。 安いものはやっぱり着ていても寒い。 高いものは薄手でも暖かいです。カシミアとか。 ファーにしてもフェイクと本物はぜんぜん違いますし、 本物であってもラビットかフォックスか、一目瞭然です。 安いものと高いものを見分けるためには、自分が高いいいものを着ないと分かりません。 本に載ってるかっこいいジャケットを着るのと、 それに似ている安物を着るのとじゃ、見る人が見れば『安物』と分かってしまいます。 また高い素材のいいものは、自分の体のコンプレックスをうまく隠してくれますよ^^ お腹がでている、足が短いなどなど、 ラインでカバー出来ます。 安物のガバガバのラインだと、コンプレックスを増徴させてしまったりします。

  • KubaPoo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

わたしは、安くてもおしゃれな服を買ったほうがいいと思います。 私の友達は高い服を着けてきて「顔に似合わない」といわれた子が居ます。 値段よりも自分に似合う服をえらんだほうが高い服を買うよりもずっといいと私は思います。

noname#25230
noname#25230
回答No.4

デザイン料として高いものと、素材や縫製の品質で高いものの2通りがありますので、一概には言えません。が、縫製などの品質が高いために高価である、という衣服は、やはり長持ちします。 ですので、スタンダードな「はやりすたり」の少ないシャツやジャケットなどは、そこそこいいものを買っておけば、軽く数年~10年は持ちますよ(もちろん、洗濯や保管のしかたにもよりますが)。 スーツなども同様です。生地の品質によっては、すぐに表面が毛羽立ってきたりというものもあります。また、着たときの感触なども、高いモノを一度着ると、安いモノが着られなくなるかもしれません。 長く使うものであれば、有る程度お金を出してもいいのではないか、と私は思います。 安いモノの見抜き方ですか? 洗濯できるものであれば、数回洗濯したあとの状態を見れば、何となく判りますね。Tシャツなどでも、襟周りの伸び具合などが全然違いますよ。

  • MATSULICA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ファッションの考え方は人それぞれなので、 お金をかけただけ、おしゃれになれるというものではないと思います。 安物でも、丁寧に着ていれば多少の高級感は出ますし、 逆に高価なものでも、粗雑に扱ってしわや糸くずがついていては、 台無しにみえてしまうわけです。 安物でもセンスによってはかっこよく見えるわけで、古着ファッションなんてのはそれの代名詞ですよね。 私は女性ですが、安物でも高価なものでも、とにかくこれだ!と思ったら買うことにしています。逆に必要でも気に入らなければ買わないので、最近は激寒時のコートがなくて困ってますがw 注意したいのは、あまり安物だと思われたくない場合は、買うときに同じ商品がどれだけあるかみてみてください。シンプルなプリントなしのTシャツなら見分けはつかなくても、特徴あるプリントの安物の場合、同じ柄が10枚も売り場にあったとしたら、同じものを買う人間が近所だけでもこれだけいる=値段も想像がついてしまうことがある、わけです。 あと、主婦の目からみると、カットソー(Tシャツとか、ポロシャツとか伸縮性のある生地を縫い合わせたもの)は洗濯するとすぐにアラが出ますので、安物は長持ちしないというのが正直なところです。襟ぐりとか、すぐに伸びてしまったり、洗濯をくりかえすうちにかたちが崩れてしまったり。 自分に似合う、かっこいいファッションを見つけられれば値段は関係ないと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

売価15万円の高級スーツの仕切り単価=\39,000 売価03万円の安物スーツの仕切り単価=\18,000 まあ、仕切り単価の実態はこんなものです。 ですから、高級スーツは価格は5倍、価値は2倍と考えたらいいです。 Q、高い服を買うメリット。 A、やっぱ、高級素材と高級仕立てを味わえることですかね。

romeo1590
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 似合う服の見つけ方

    高2、女です。 最近(ようやく)おしゃれに興味が出てき始めたのですが、いざ服を買おうとしてもどんな服が自分に合うのか全然分かりません。 雑誌を読んでいて「これいいな~」と思うものがあっても自分には似合わないような気がします;; 最近、私服で外に出るのが恐いです。 似合う服ってどうやって見つけるのですか?

  • 高い服か安物の服(スーツ)か、見て分かるものですか?

    仕事で着るビジネススーツ。 紳士服の青山で2着30000円の安物。 また1着5万円のスーツ。 普通の人は1着15000円のスーツと5万円のスーツを見て、分かるものですか? なぜなら自分が安物スーツを買うことが多いからです。 もし分かるのであれば、どういうところで安物と分かるのでしょうか。 安物とバレバレであれば、今後もう少し高いスーツを買おうかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 安物と感じる服って、どういうものがそれに当たる?

    最近はもっと安い洋服も購入しますが、 以前はコートなどは1万円~4万円、 ブラウスやスカートやパンツやワンピースなどは、3千円~15000円くらいのものを購入しており、 それらは安物ではないと、捉えているのですが、 自分では安物ではないとみなしているものでも、人によっては安物だと捉えられることもあるのかもしれないなぁと思いました。 例えばお金持ちの人にとっては、私の着ている服は安物と見られているかもしれません。 (噂で1着?上下で?10万円する洋服があると聞きますが、私は購入したことがありません。) そういう方にとって、または、そういう方でなくても、上記ぐらいの金額でも安物と判断する場合、どんな服をそう判断するのですか? またその場合、逆に安物でない服って、どんな服なんでしょうか? (例えば、綿のブラウスは安物と感じるとか、あるんでしょうか??) よろしくお願いします。

  • 地味かわいい服ってどんなのですか?

    最近おしゃれに興味が出てきて、雑誌などを見ているのですが 自分に合うような服がわからなくなってしまいます。 私は「地味かわいい」を目指そうと思っているんですが、 地味かわいい服ってどんなものでしょうか? ブランド名や雑誌名をお答えしていただけるとうれしいです。 ちなみに 身長:156cm 年齢:16才 髪形:ロング です 是非教えて下さい。おねがいします。

  • 高校生向けの安い服

    男子高校生向けの安い服を売ってる店を教えてください!!(新宿・原宿・渋谷・池袋・調布近辺だと嬉しいです) 服のイメージとしては、割とさっぱりした感じのカジュアルかつおしゃれな感じなんですが、安く売ってる店ありますでしょうか?? またそういう感じの服が載ってる雑誌などもありましたら教えてください。

  • いい服を買いたいです。

    高校生の男子です。 最近女性ものでは、H&MとかFOREVER21など、安くてオシャレ店がたくさん出てきていますが、男性もののそういう店はあまり聞きません。 男性ものを取り扱ってる、安くてオシャレな服を扱ってる店を教えてください。

  • 6万円服に使います どう使うのがいいのかさっぱりです。

    こんにちわどうもです。男19、普段はユニクロのジーンズをはいている、服にお金をあてないものです。 (たまに、おしゃれさんからそのジーンズいいなーどこで買ったの?といわれたときは困りました) 最近、服に興味を持ちおしゃれに近づきたいと思ってる具合で、この前本屋でファッション雑誌をあさり 自分の好きそうなファッションがキレイめだということがわかり、men's non-no jp bidan の雑誌を購入し家で悶々と6万円の使い道を考えたのですが、ジーンズ(どんなものがよいでしょうか?)は買おうということだけしか決まってなくて 店もたくさんのってて、どの店を重点的に回ればよいのか迷ってしまいます。おすすめ教えていただきたいです。なんでもいいですので、ひとつでも服買うときのアドバイスをください。

  • 中学生のデート...(´~`;;)

    どうも、愛朱です。 今中学二年なんですけど、 今まで全然お洒落とか特に考えてなかったんですよ;; 服とかも何処かのブランドとかじゃなくて 安物ばっか着てて...(´▽`;;) でも最近彼が出来て、春休み遊ぶ約束したんです。 だからいっぱいお洒落して可愛くなりたいなって想って、 出かける時とか、 どういう服の着合わせがいいですかね?? あとおすすめのブランドとかあったら教えてほしいです;;

  • 高校生の服

    はじめまして、愛知県の16歳♂です。 僕は今まであまりファッションなどには興味がなかったのですが、最近オシャレとかをしてみたいなぁと思ったんですが、中学生の頃は親が買ってきた服を適当に着ているという感じだったんでどんな服をどんなところで買えばよいのかわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはどんなところでどんな服を買っていますか?また高校生は普通は服って何着くらいもっていますか? また女性から見て高校生だとどんな服を着ているとオシャレだと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう