• ベストアンサー

特定の相手に携帯からPCにメールを送ると・・・

母がこの前auの携帯からパソコンにメールを送ると なぜか英文で返ってきました。 件名:Delivery Status Notification(Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. いろいろ検索して調べましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1280115 http://www.mcafee.com/japan/security/virE2004.asp?v=W32/Evaman@MM 皆さんは、パソコン宛に送られてくるみたいです。あと普通は添付ファイルがついてくるのですが、ついてきませんでした。 一部、調べたなかで、ウイルス・迷惑メールみたいなものだと書いてありましたが、どうしてか同じ人に携帯からパソコンにメール送ると絶対この文章で送られてきます。(去年ぐらいまではその人に送ってもそのような英文は送られてきませんでした) 試しに私のパソコン宛に携帯から文章をいれて送りましたが このような英文のメールは返ってきませんでした。 もうないアドレスにも送りましたが文章が違いました。 その人に電話をできればいいのですが、その人は携帯を持っていないので連絡もできません。 母がとても困っています。適切な回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> エラーコード等は何も書いてありません。 > 英文あとに相手のアドレスが入ってあるだけです。 > ただこの英文の送信者の所にpostamaster@●●●.●●●.co.jp > と書いてありました。 > やはりその人のアドレスはもうすでにないのでしょうか? エラーメッセージは配信できないことを示しているだけなので推測になってしまいますが、恐らく相手のアドレスが既に使われていないのが原因と思われます。 これを確かめるには、本人に直接確認するか、相手のプロバイダへ問い合わせる事になりますね。

siroren
質問者

お礼

恐らくアドレスがないのですね。 適切な回答ありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

このメール自体はウイルスでも迷惑メールでもありません。 メールが送信できなかった事を送信者に知らせるエラーメールです。 送信者アドレス宛ですから携帯から送信すれば当然携帯に届きます。 文章もサーバーによって多少違います。 送信できなかった理由はこの文章からだけではわかりません。 これ以外にエラーコードやエラーメッセージが書かれていませんか?

siroren
質問者

お礼

文章もサーバーによって多少違うのですね。 適切な回答どうもありがとうございました。

siroren
質問者

補足

エラーコード等は何も書いてありません。 英文あとに相手のアドレスが入ってあるだけです。 ただこの英文の送信者の所にpostamaster@●●●.●●●.co.jp と書いてありました。 やはりその人のアドレスはもうすでにないのでしょうか?