メールが届かない!アンダーバーの影響は?

このQ&Aのポイント
  • アドレスの入力は合っているのですが、アンダーバーの影響でメールが届いていないようです。
  • アドレスにアンダーバーが記載されていなかったため、メールが届かない可能性があります。
  • 初心者の場合、アドレスにアンダーバーが必要な場合があります。確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届きません。

いつもお世話になります。 アドレスの入力は合っているのですが、下記のような文章が帰ってきてメールが届いていないようです。 アドレスは●●●●_●●●@ hotmail.com 下記の文章のアドレスにはアンダーバーが記載されていませんでした。 どうもアンダーバーが関係しているのでしょうか?初心者です。宜しくお願いします。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

アンダーバーの入力は間違いないようですので、返ってきたアドレスにアンダーバーが入っていないのが間違いないのでしたら、アンダーバーがないアドレスに送信しようとしていることになってしまい、また、このメッセージは単に配信できないことを示しているだけなので、使われていない(存在しない)アドレスに配信していることになってしまいます。 う~ん、なんででしょうか。 入力されたアドレスが間違いないのでしたら、サーバーがアンダーバーを認識しない、あるいはメールソフトの方の不具合による現象(エラー)としか思い浮かびません。 他のメールサーバーを使用して、アドレスにアンダーバーを持つ方にテスト送信でもできれば、問題を整理できて良いのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 すみません。正しくない言い方ですね。 「ひらがな」入力を「半角英数」にしてアドレスのアンダーバーの部分を変更してみてください。

回答No.1

ご質問に書かれている_は、漢字入力のときのものではないですか? 言語バーで、アドレスを英数字の入力の_(アンダーバー)にしてみたらどうなりますか?

harukumiko
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 アドレスを入力する時に英数字にしてから、アンダーバーはシフトキーを押しながら「ろ」のキーを押しています。 例 okweb_@okweb.com なのですが・・・・どうしたらよいのでしょうか?とても重要なメール で時間もないので困っています。不思議なのはメールのアドレスにアンダーバーを入れているのですが、帰ってきたアドレスにはアンダーバーが消えているようです。宜しくお願いします。