• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが届きません。

いつもお世話になります。 アドレスの入力は合っているのですが、下記のような文章が帰ってきてメールが届いていないようです。 アドレスは●●●●_●●●@ hotmail.com 下記の文章のアドレスにはアンダーバーが記載されていませんでした。 どうもアンダーバーが関係しているのでしょうか?初心者です。宜しくお願いします。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

アンダーバーの入力は間違いないようですので、返ってきたアドレスにアンダーバーが入っていないのが間違いないのでしたら、アンダーバーがないアドレスに送信しようとしていることになってしまい、また、このメッセージは単に配信できないことを示しているだけなので、使われていない(存在しない)アドレスに配信していることになってしまいます。 う~ん、なんででしょうか。 入力されたアドレスが間違いないのでしたら、サーバーがアンダーバーを認識しない、あるいはメールソフトの方の不具合による現象(エラー)としか思い浮かびません。 他のメールサーバーを使用して、アドレスにアンダーバーを持つ方にテスト送信でもできれば、問題を整理できて良いのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 すみません。正しくない言い方ですね。 「ひらがな」入力を「半角英数」にしてアドレスのアンダーバーの部分を変更してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570

ご質問に書かれている_は、漢字入力のときのものではないですか? 言語バーで、アドレスを英数字の入力の_(アンダーバー)にしてみたらどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答をありがとうございます。 アドレスを入力する時に英数字にしてから、アンダーバーはシフトキーを押しながら「ろ」のキーを押しています。 例 okweb_@okweb.com なのですが・・・・どうしたらよいのでしょうか?とても重要なメール で時間もないので困っています。不思議なのはメールのアドレスにアンダーバーを入れているのですが、帰ってきたアドレスにはアンダーバーが消えているようです。宜しくお願いします。