• ベストアンサー

パソコンからドコモのケータイへメールが送れません

私が海外へ居るため、母のケータイ(ドコモ)とEメールのやりとりをよくしていました。私はパソコンからです。 数ヶ月前から、私がメールを送れなくなってしまいました。メールを送ると、 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. というメールが送られてきます。 母のメールは届きます。 母はそのころケータイを新しく買い換えましたが、メールアドレスは変えてません。 ドコモが迷惑メール対策を強化しているようですが、それと関係あるでしょうか?また、どのようにすれば、メールが送れるようになるでしょうか?  

  • byong
  • お礼率59% (16/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backer_t
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

私もパソコンから親の携帯にメールを送信したときに同じ症状が出ました。原因は、母が迷惑メール対策にパソコンから送信されたメールを受信しないように設定しているためでした。そのためPCのアドレスを登録してもらいわたしのPCからのメールだけフィルタリングがかからないようにしてもらいました。 たぶん、携帯の迷惑メールの設定?のところで変更可能だと思います。 文章が下手ですみません。

byong
質問者

お礼

同じような事があったのですね。ケータイで受信できるよう設定できるようですが、母にはドコモショップできいてもらうのが手っ取り早いと思います。ご親切に回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メッセージには配信できない理由が書かれていないので推測になりますが、ドコモ側に原因がある可能性はありますね。 そのメール内容をドコモのサポートへ送って問い合わせてみると良いと思います。

byong
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。母にドコモショップへ行って聞いてみるのが早そうですね。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.2

携帯での設定方法。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html PCからはMyDOCOMOから設定できるそうです。 http://www.mydocomo.com/web/i_mode/ PC拒否になってると思います。

byong
質問者

お礼

母は多分設定できないと思います。ケータイに疎いので。 PCからでも設定できるのですか?拝見しましたが、私もちょっと分かりませんでした。親子で、ダメですね~。。 母にドコモショップへ行くように話します。 早急なご回答ありがとうございました。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

私も同じことを経験したことがあります。 ドコモの設定のせいのようです。(強化しすぎ!!) まず、Iモードの迷惑設定のところをPCからのメールを拒否。をはずします。 一番早いのはどこもショップに行くことかもしれません。

byong
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 母は、ケータイにはあまり詳しくないので、ドコモショップへ行くように話しておきます。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯にメールが出せなくて困ってます

    ドコモのMOVAのF506iの機種なんですが パソコンからメール(MSNやOutlook)を送ろうとすると This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. このようなメールが帰ってくるだけで送れません たぶん拒否設定だと思うのですが。 その解除方を知らないので誰か教えて下さい

  • エラーメール

    タイトル Delivery Status Notification (Failure) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ******@hotmail.com ++++++++++++++++++++++++++ これは送信出来なかったというメールでしょうか? ******@hotmail.com このアドレス(書き換えていますが)に 添付メールを送りその後このメールが届きました。 教えて下さい。

  • メールを送ったがとどかないです

    友達にメール送ったけどこのようなメールがきました。どうすればいいですか? ↓↓↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • メールが送信出来ません。。

    私は今海外でHOT MAIL サービスを使っています。 先日まで日本の友人の携帯にメールを送れたのですが、 最近メールが送信されず、 Delivery Status Notification (Failure)‏ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. こんなメールが返ってきてしまいます。 友人には電話をしてみて、アドレスを変えたか聞いてみたのですが、 変えてないと言っています。 今まで普通に送れていたので、 大変困っています。 原因や解決法を知っている方、もしいれば どうか教えてください。 お願いします。

  • hotmailからezwebへメール

    hotmailでezwebの方にメールを送ろうとしたところ 今までは問題なく送れたのに Delivery Status Notification (Failure)と言うタイトルのメールが送られ、 エラーになってしまいます。 本文部分の This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と言うメッセージを調べてみても、原因が分かりません。 詳しくご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • メールが送れていない

    フリーメールから携帯電話にメールを送ろうとしましたが送れずに以下のメールが postmaster からきました This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 英語なので意味がわからないんですが送ることができなかったという意味ですか?

  • スマホのhotmailで携帯メールに送受信できない

    PCのhotmailと同じアカウントを使用し、スマホのhotmailで携帯と送受信したいのですが、 できていません。 PCのhotmail,gmailとは、送受信できます。 スマホは、IIJmio SIMカードを使用しています。 機器は、docomo with series Disney Mobile on docomo F-08Dです。 エラ―表示は、 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. よろしくお願いします。

  • Delivery Status メール

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ワードを添付してメールを送るのですが、送れません。 どのようにしたら送れますか? サイズが、4.47MB になってます。重たいからでしょうか?? もし、おもたいのならどのようにしたら送れるか教えてください。

  • Docomo携帯への送信エラー

    Windows Live Mail で約20件くらいの相手に一斉にメールを送った場合に、Docomo携帯へ送ったものだけが、送信できているのに「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.」 とのエラー通知が来ます。(postmaster@mail.hotmail.comから) 他社の携帯宛に送ったものはOKです。 なぜこのようになるのかご存じの方教えて頂けませんか。 本当に行っていないところもあるのかと心配です。 宜しくお願い致します。

  • hotmailウェブから携帯→○、鶴亀+Hotmail Popperから携帯→×

      同じパソコンでhotmailからボーダフォンにメールしてるのですが、hotmailのウェブから送るとちゃんと届くのに、鶴亀メール+Hotmailpopper経由で送るといつも返送されます。 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 同じ環境の方、どのように対処されてますか。ボーダフォンに問い合わせてもなかなか解決できません。 なお、HotmailPopperはデフォルトのままです。