• 締切済み

アフィリエイトでアクション成果否認証とは?

どのアフィリエイトサイトを見ても、「アクション成果が否認証となってしまった場合の理由は教えない」とあるのですが、それはどうして教えてもらえないのでしょうか。 また、だいたいどういう理由で否認証となってしまうか教えてもらえないでしょうか。

noname#37442
noname#37442

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

貴方が一般消費者の立場になって考えてみてください。 自分が購入した商品を返品したことを第三者に知られたいですか?? 貴方が消費者金融に融資を申し込みした結果、融資を受けられなかったことを第三者に知られたいですか?? アフィリエイトはあくまでも、広告の配信システムです。 一般消費者は商品の購入やサービスの申し込み自体を「アフィリエイト」経由で行ったことなんて認識していません。 もし、成果の否認理由を開示するなら、事前に「商品の購入やサービスの申し込み」を行うときに一般消費者にそのことを説明しておくか又は第三者に購入履歴や申し込み履歴を開示することを同意してもらうことが必要だと思います。 現実問題そんなことをしたら、一般消費者の誰もが「アフィリエイト」経由で商品の購入やサービスの申し込みなんてしなくなってしまいます。 だから、「アクション成果が否認証となってしまった場合の理由は教えない」のです。

• PU2
回答No.1

個々に対応していたら面倒だからではないでしょうか? 貴方みたいな人からの質問が数千件もあったら広告主は 面倒ですからアフィリエイトに広告出しませんよね バリューコマースのようなアフィリエイト提供業者も 広告主が集まらないと商売できませんから無茶はいえませんよね 否認証になる理由の一番多いのは注文したのに支払わない人や代引きで 受け取らない人でしょうね。(つまり実際には買っていない人) 注文した商品が売り切れていたとかも一緒ですね あとは他のアフィリエイトとダブったとかいろいろ理由はあると思います。 広告主にとってはうそをつくメリットありませんから広告主が不正をする 可能性はかなり低いと思います。 人間が一個一個やるわけですからうっかり誤って否認証にしてしまったと いう人的ミスははあるかもしれませんが殆ど無いでしょう。 ちなみにポイント目的で架空注文してつかまった奴もいますからそんな奴が 多いと否認証は増えます。 お互い信用するしかないのでは?と思います。