• ベストアンサー

失恋からの立ち直り方

100kanの回答

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.3

ほとんど同じ状況です。 私もlove-storyさんと言う方が同じ経験をしているのだと知るだけで少し慰められました。 love-storyさんはいかがでしょう?同じような人がいる。少しだけ気が軽くなりませんか? でも愛し合っているのに…ですよね。 今はお互いに顔を合わせない様にしています。仕方が無いんです。 love-storyさんの彼も辛いと思います。 一緒にがんばりましょう!

love-story
質問者

お礼

愛しているのに離れる苦しみ・・・ これは尋常ではないですね。 お互い、乗り越えて行きましょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 失恋しました

    大好きだった人から告白されました。 しかし、その日の夜友達でいたいと振られましたが、また考えておくとも言っていました。 次の日やっぱり付き合うことになりましたが、夜になり元カノに未練があり、相手からも妊娠の可能性有りと連絡があったらしく、キミのことは好きだけどとヨリ戻すことになると思うからと振られました。 本当にキミが一番になったら告白すると言われました。 次の日お互い好きだったし、別れる前にイチャイチャ楽しく過ごそうと言われ、彼の家に行きました。 彼とベッドに入りました。 強く、たくさん抱きしめてくれました。 たくさんキスもしました。 ベッドにずっと入っていると、襲ってしまうから、嫌なら普通に会話してサヨナラしようと言われました。 しかし、彼のぬくもりの中にいたくて、彼を受け入れました。 私が未経験だったことから、彼は怖い?と何度も聞いてくれて、頷く度に抱きしめてくれました。 ことが終わり、お風呂に入り、入った後もキツく抱きしめてくれました。 彼のぬくもりを感じ、全然忘れられません。 いまもずっと大好きです。 端から見ればこれってヤリ目なのでしょうか? また、忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 外国人の彼氏に失恋しました。

    失恋をしました。 長く、つたない文章ですが初めてなのでアドバイスをいただけたらと思います。 相手はアメリカ人、22歳、W大学4年生であと半年したら帰国し卒業するそうです。 付き合って1ヶ月と2週間、とても短い恋でした。ですが、私にとっては初めての相手で、もちろんSEXも彼が初めてでした。 以前イギリス留学中に外国人に遊ばれた経験があり、それを忘れるために日本でもpubに行きcrazyな夜を過ごしていたところ彼と偶然出会いお付き合いがスタートしました。 男は男で忘れろ、そんな感じではないですが、最初は私も遊びモードでした。とても反省してます。 彼は日本語がとても上手で普段の会話も日本語、仕事も日本語を使用していました。 ですが、彼はよくわからない人で度々私のFacebookアカウントをブロックしてメッセンジャーが利用できなくなることがありました。つまり連絡が取れなくなる状況です。 ですが私がヒステリックを起こし彼のもう一つのFacebookアカウントにgood byeのメッセージを送るとたちまちブロック解除され謝られるのです。 それがある度に彼の家に泊まりに行き話し合い、SEXをして帰宅。いま思えば私は都合のいい女でした。ですが、遊びだった私もいつしか本当に彼に惹かれていき連絡が取れなくなること、会えなくなることが怖いと思い始めました。 私はSEXがしたくて彼に近づいた訳ではありません、正直に言うと、あまり気持ちよく感じません。ですが彼を大好きだったため彼とSEXできることに喜びを感じていました。 先日、僕たちはもう会わない方がいいと思う。と突然のメッセージ。 理由は帰国したら、もっと悲しくさせてしまうから、とのことでした。 昨日彼と会い、話しをしました。 彼と出会う前は、出会い目的でpubに行きまくるクズな女だったこと、最初は遊びで外国人だから興味本位で付き合ったこと、いまは外国人ということは関係なく彼のことを好きということ、彼に会ってからは彼を大事に思いpubにも行っていないこと、全てを泣きながら話しました。涙は止まりませんでした。泣きながら話す私の言葉を全て聞き取ってくれました。彼も涙目でした。 いつもだったら目が合うとハグや軽いキスをしてくれる彼が、なにもしてこないことで私はもうだめなのだと悟り、別れる決心が着きました。本気になった私が重かったのかもしれません。 本当に彼が大事だったので3つの約束をしてお別れしました。 1.Facebookをブロックしないこと 2.頑張り過ぎないこと (度々徹夜を繰り返し仕事をする彼でした。) 3.私のことは嫌いでも日本のことは嫌いにならないで欲しい、もし次に好きになった人が日本人なら私が泣いた分、笑顔してほしい 全部守ると言ってくれました。 こんなカッコよく終わらせましたが私はそんなに強い女ではありません。帰りの電車は隅っこでずっと泣いてました。 涙を堪えている彼をみたら、とても遊びだったとは思えません。また私も初めての相手だったので忘れられそうにありません。 こういうときってどうしたらいいのでしょうか。以前の自分に戻りそうでとても怖いです。こんなに人を好きになり失恋したのは初めてでよくわからないんです。 こんなにも日本語が上手な彼と付き合いうまくいかなかったことで今後、もし外国人の方とお付き合いになったとしても文化や言葉の違いをうまく乗り越えていけるか不安になります。自信をなくしました。 また就職活動中で、昨日もお祈りメールを一通いただき平常心を保てません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

  • 失恋しました

    20歳、女です はじめまして 昨日初めて失恋しました。 仲のよい友達と好きな人が付き合っていたことがわかりました。 未練は残したくないです。 お聞きしたいことは… みなさんは、どのようにして 気持ちを切替えましたか?? 今はとりあえず、彼とのメールを全て消去しました。

  • 失恋

    何度かご相談させてもらっていました。 全然会えない彼とのことですが、別れました。 最初は、傷つかないような言葉を選んでくれましたが、私が納得できなかった為、具体的な理由を教えてくれました。SEXは特に、話し方やメール会話の内容。。。そういうものが合わなかったんだと。最大の理由は性の不一致でしたので、性格がそれをカバーできなかったのですね。。。可能性が少しもないようだったので、諦めるほかないのですが、ちゃんと失恋?したのは初めてなので、逃げ道がないというか受け入れるしかないのに、それができないです。こういう頑固なところがダメだったようです。 現実を受け止めるためにはどうしたらいいのでしょうか。 いい勉強になったと思うしかないでしょうか。

  • 失恋の受け止め方

    失恋してしまいました。 相手にとって私は、好みの異性ではなかったようです。 もっと魅力的な女性を選んだのかと思うと、自分はなんて価値のない女なんだろうと卑下してしまいます。 知り合いは、あなたに価値を見出してくれる男性も現れるよ、といいますが、こんな失恋した女のどこに魅力があるかなんて判りません。 間が空くと、いつのまにか気分が落ち込んでいます。 慰めの言葉を頂きたいのではなく、彼を忘れる方法を知りたいです。 知り合いには、考え方を変えろと言われます。私は、思い込みが強いようなので。 どう考えを切り替えたら失恋した心に有効でしょうか。

  • 失恋。辛いです。

    7年以上付き合った、彼に振られて3ヶ月経ちましたが、全く立ち直れません。 もう38才。これから、また恋愛して結婚したいなんて思える日が来る気がしません。 彼には、年上でバツイチで子供がいる女性を好きになったと言われ振られました。 どんな人かは解りませんが、例えその女性が、とても素晴らしい人だったとしても、7年も付き合って振られた私は、そうとうダメな女なんだと思わずにいられません。 3ヶ月経っても、振られた直後と同じか、それ以上に、辛くて…将来も不安で仕方ありません。 いつになったら、吹っ切れるのでしょう? 皆さんは、失恋してから立ち直るまで、どのくらい時間がかかりましたか?

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • 失恋した時のアドバイス

    例えば失恋した人が身近にいたとして、 「時間が解決してくれる」や「他に女(男)はたくさんいる」と言う人は多いと思います。 この言葉は「逃げ」だと個人的に思います。 要は考える事から逃げてしまえと そう思ってしまいます。 僕が失恋したときにも、この言葉を言ってくれた友達は結構いました。 気持ちはすごく有り難いと思います。 でも、他に女が居ると言われても 自分が好きになった相手はこの世でただ一人の存在です。 失恋し、その後悩む事によってしか見えない物があるはずです。 どうして別れてしまったのだろう 何か嫌な事をしたか 精一杯足掻いたか 幸せにする努力をしたか 考える事から逃げれば、その後同じような問題に直面したとき 「また逃げる」という考えが残るのではないでしょうか。 「次に好きになる人が現れるまで、精一杯悩め」と言う言葉の方が 僕は有り難いです。 「時間が解決する」という言葉にもそういう意味は含まれているのでしょうが。 この考えはおかしいでしょうか。 最近失恋したのでちょっと悩んでます。 お答え頂ければ幸いです。