• ベストアンサー

鳥肌で悩んでいます。

aoki_momotoの回答

回答No.1

鳥肌が立っている事をみんなに指摘されます? 顔に鳥肌が立っているのって、誰も気付かないんじゃないでしょうか。 私は見たことがないなぁ・・・  ちなみに私は赤面がひどくて、人前に出ると10分に1回は赤面して汗まみれになっていたのですが、考えても仕方ないので、隠そうともせず平然と赤面していました。  そんなあるとき、親しい友人に、話の流れの中で「俺、赤面症だからねー」って言ったら、「え?」って言われて。「赤面なんて全然してないよ」には本当に驚きました。  それ以来赤面症(と自分で感じていた症状)がなくなったのには、さらに驚きました。  そんなもんなんだな、というのが実感です。  相手の人には、自分自身が思っている様には見えていないと思いますよ。私なんて、こんなに臆病でドキドキしてるのに、周りから見れば『堂々としている』という印象もあるみたいですし・・・ですから、ありのままの自分で、ナチュラルなあなた自身で、このままでOK!だと思います。  なんか下手な励ましをした様な感じですが、私自身の体験から素直に回答してみました。間違っていたらごめんなさいね(^^)

kibire
質問者

補足

励ましのお言葉、ありがとうございます。 >鳥肌が立っている事をみんなに指摘されます? 子どもの運動会のとき、子どもの友達のお母さんと話してて、隣に旦那がいたんですけどそのときに「鳥肌すごいよ。」って言われました。 それとは別で、ちょうど鏡の近くで話しているときに(鳥肌でてるなー)と思い、鏡を覗いてみたら顔の表面がガタガタになっている自分を見てこれはちょっとひどいなと思いました。 きっとみんな気になると思いますが、そんなに親しくないのでそのことに関して触れられたことは無いけど。 そういうことも言い合える関係がスムーズに築けたらいいんですけどね・・。 もうちょっと頑張ってみます。