• ベストアンサー

人生緊張しすぎて

100kanの回答

• 100kan
回答No.3

考えすぎてしまうようですね?分かりますよ! 私の場合はある程度まで考えて、心配するのですが、ある地点でなんとなく「大丈夫か?!」と心配するのを止めてしまうのです。 多分、過去の経験がそうさせているのではないかと思っています。 必要以上に心配、考え過ぎた場合は大抵「案ずるよりも生むがやすし。」の結果だったと思っています。 反対に気にしていなかった場合の方が酷い方向、結果になったりしているように感じます。 on-onさんの場合、過去のそんな経験の結果はいかがだったでしょう? 同じようでは? 違う場合は、合わなかったら「アルバイトなんだから別のを探せばいいや!」と思えば良いのではないでしょうか? ご心配なほどのことはないと思います。がんばってください。