• 締切済み

天蓋をかける?壁に取り付けるタイプの名前は?

外国の子供部屋などが紹介されている雑誌や本を見ると、 日本でよく見かける天井からぶら下げるタイプやベッドの柱を利用したものでなくて、壁にちょっとした天蓋を引っ掛ける飾りのような物を飾って、ベッドの側面から上下に天蓋を取り付けられる飾りを見かけます。 これが欲しいな~と思って探しているのですが、名前が分からなくて探すのに苦労しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.4

名前までは分からないんですが、このへんでしょうか? http://uktv.co.uk/index.cfm/uktv/Style.item/aid/1623 http://www.wallnutz.com/DecoratingKidsRooms.htm (右真ん中) http://www.interiormall.com/cat/display.asp?c1=Window+Treatments&c2=Canopies 違ったらすいません。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんです、まさにこれの名称が知りたいんですよね~。日本で販売している所とかなんでもいいので情報が欲しいのですが、画像を見つけてくれただけでもかなり嬉しいです!!有難うございます。

• times3
回答No.3

http://image.www.rakuten.co.jp/bedroom/img1007937391.jpeg こちらの画像にそれは写っていますか?

質問者

お礼

何度も回答頂けて有難うございます。 この天蓋付きベッドのタイプは私も存じております。 このタイプではないものを探しており、多分見たことが有る方ならご存知かと思い質問をさせて頂いている次第です。

• times3
回答No.2

カーテンホルダーやタッセルホルダーですね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 しかし、上記の物ではないんです・・・ カーテンではないので・・・

• times3
回答No.1

天蓋?  引っ掛ける? ベットの上下?????????? 画像のURLを示してもらったほーが早いのですが(^^; 天蓋って天井にある窓の事ですよねぇ?

質問者

お礼

回答有難うございます。 画像ではなく、写真集などで拝見したものです。 名称が分からないのでなんとも説明が出来ないのですが、多分拝見したことが有る方なら分かるのではと思い質問をさせて頂きました。 天蓋付きベッドで説明すると、布の部分がベッドの柱などに括り付けてあるのではなく、ベッドサイドやベッドヘッド部分に取り付けた飾りのものに括り付けてあるのですが、その飾りの名称を知りたいので質問をさせて頂きました。