• ベストアンサー

安くて」美味しいフライのレシピ?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 美味しいお惣菜でき イカフライ、アジフライ、オニオンフライ フライで美味しいもの教えてください。 ハンバーグステーキのフライ 鯖の味噌煮 のフライ 金目の煮つけ をフライにする 銀だらの煮つけ をフライにする 子持ちがれいのフライ ポテトサラダ をまるめてフライ(案外美味しい) カキのフライ など、「安くて」美味しいフライのレシピ 教えてください。 フライの甘酢アンカケなどでもよろしいんですが。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkoji
回答No.3

「ハムカツ」です。 私はこれが大好きで、衣を付けていつでも冷凍庫にあります。ただし、安いハムじゃないとだめです。 また、残ったカレーやシチューを煮詰めて氷を作るトレイで冷凍し、小分けになった物に衣を付けて揚げます。 衣をしっかり付けないとやぶけて中が飛び出すのでご注意を!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。最近作って好評だったのが、チーズささみフライです。 ささみをひらいて、塩コショウ。大葉ととろけるチーズのスライスを3分の1くらいのせて巻いて、揚げます。半分か3分の1くらいに切ってもりつけると切り口がきれいですよ!ささみで巻くのがちょっとひと苦労ですが(いや大した苦労じゃないんですけど、ちょっと巻きにくかったもので・・。)そのままでもおいしいし、 おしょうゆやソースをお好みでつけて。 豚バラスライスで野菜を巻いてあげるのもおいしいです。人参やアスバラ、いんげんなどをゆでておいてまいて、(そのまま焼くだけでもおいしいのですが)衣をつけてあげます。ケチャップやソースをつけて。 すでにご存知のものだったらごめんなさい

• shin189
回答No.1

フライ・パーティーでもされるのでしょうか?笑  レシピとまではいきませんが、フライにして美味しかったものを列挙します。尚、日本で言うフライとこちらで言うFreirが同じ物と解釈しています事をご了承下さい。 ・アグアカテのスライス(日本名はアボガドでしかっけ?) ・バナナ(箸休めに宜しいのでは?) ・青紫蘇(ぱりぱりして美味しい♪) ・鶉の卵(←一般的ですねぇ) ・鰻の蒲焼(これは絶品!) ・山芋(短冊切りにして、酢水でぬめりをとってね) ・つみれ(いわしの肉団子です) ・ピーマンのチーズ詰め ・小粒のおにぎり ・海苔 ・ブロッコリー(粉チーズもまぶしてね♪) ・高野豆腐(水分はしっかり取りましょう) 寝る前で頭が働かないので、思い出したのを書きました。