• ベストアンサー

和食調理見習いがまずやるべきこと

0KG00の回答

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

店ごとにしきたりが違いますのでそれに従ってください。 例えば、昔は調理場でメモ帳持っていればそれだけで怒鳴られましたが、今では逆に「何で持ってない?」といわれる始末です。 とりあえずは、「理不尽に思えることでも文句を言わずに素直に従う」かなあ。徒弟制度が色濃く残っている職場ですので、反抗しても得になる事はありません。大手の外食でチェーン化していると職人は少ないでしょうから、別ですけどね。

korosobia
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 必ずメモを持って行き仕事にのぞもうとおもいます。 >「理不尽に思えることでも文句を言わずに素直に従う」 なるほど、やはり昔からそうなんですね。