• 締切済み

続・彼女をとられた

jazzlerの回答

  • jazzler
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分も、もう難しいと思います。 ベットの上での約束なんて流れで言ってしまう一言でしょうけど、 彼女の気持ちは既に新しい人に向いているのは確実だと・・・ あなたも気持ちに整理つけて新しい恋へ向かった方が良いと思います。 今は悔しさが前に出て難しいのかもしれませんが、きっとこの経験があなたを一回り良い男に変えてくれますよ。 彼女より良い女性もまだ出会ってないだけで、世の中にはたくさんいるはずです。ちなみに自分は失恋を重ねるたんびに、さらに良い女性と出会えるようになっていきました笑) 今度は負けないように、さらに男に磨きを掛けて頑張ってください。

shohey
質問者

お礼

そうですよね…気持ちの切り替えはどうやってすればいいんですかね??笑 要するに、初めてこんなに長い期間付き合ったので…3年ですけど…どうして良いのかわからないです。1日が長くて…どうやって、忘れれば良いのか…考えないようにと思えば頭で考えて寝れないし…頭がいつも休めてないです。 今度は、負けないのは確かです!!もっと、男に磨きをかけたいです…頑張りたいです!!

関連するQ&A

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。

  • 不倫で迷ってます

    不倫で迷ってます。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5769483.html この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが意見をお願いします。

  • 妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

    妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか? その後はどうなりましたか? 幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか? 私には付き合って2年の彼がいます。 彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。 私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。 私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。 ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。 私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。 同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。 言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。 だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。 でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。 彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、 彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。 でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。 結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

  • 元カレの気持ちが知りたい

    1月前に別れた彼について、今でも気になる事があります。 ふつう付き合い始めるきっかけは好きだから だと思うんですが 今振り返ると彼ははじめから私の事を好きではなかったんじゃないか という事です。 ちなみに、別れた彼は今まで付き合った人数が30人と言っていました。 私は2人です。 付き合い始めた頃は楽しかったのですが、 その頃から歩いている女の人をガン見したり アイドルの話を一方的にしてきたり 3ヶ月目当たりから 私の容姿にあれこれ注文つけてくるようになりました。 一緒にいても楽しくなく吐き気がして でもなんか好きでした。 セックスに関しても演技がかっていて 愛情をかんじませんでした。 誰に相談しても遊ばれてた と言われますし 私と彼の事を良く知っている人に相談したら ストレスのはけ口にされてる といわれました。 全然恋愛の後味もよくないし いい思いでというより トラウマになりそうです 愛情だと思っていたのは情が移っただけなのを 愛情だと錯覚していたのでしょうか? それとも心持ちがよくないのでしょうか? 自分の見る目がなかったんだと思いますが 2度とこんな思いはしたくありません。 今後どうしたらいいでしょうか? 友人の結婚式に行ったらとても幸せそうで つい元カレを思い出してしまいました。 なんだか自分が嫌でどうしようもないです。

  • みなさんはどうですか?

    昔は私が好きじゃなくてもみんな振り向かそうと必死で、付き合っても見返り求めず一方的に尽くされたり、「幸せにする!」と男らしい人達ばかりで、私も彼を大事にしてました。 職場異動が多く次々新しい男性と出逢い告白されるのですが、2年位前から「一緒にいると俺が幸せだから一緒にいて」「幸せにしてくれそう」「大事にしてくれるなら俺も大事にするから付き合って下さい」等、幸せにする!より自分が幸せにしてもらいたいとゆう男性ばかりになりました。 相手は19~42と幅広いのですが(よく告白されるのは25~32) 今の彼は私に大事にされたり愛されたいとゆう欲求ばかりで、逆に彼は「返信遅いから俺も遅くする」とか自分は言わないのに「好きて言って」と欲求ばかりで私を大事にしようとしないです。 彼から告白して来たのに付き合ったら自分は何にもせず私に求めるだけ。 この人と結婚して幸せになれますか? 結婚特集に「今の時代妥協しないと結婚出来ない」とか「65点の男性でいいじゃないか。あとは自分で育てていけ」と書いてあったけど 彼は人としては90点位だけど、元カレ達は私がしなくてもしてくれたりたくさん愛情与えてくれたけど、彼に「欲求ばかりで自分はしないよね!もうムリ!」と言ったら別れたくないといわれたけど未だ「好きて言ってくれたら俺も言う」と。 私は好きな人にあーしてこーしてと言いません。好きだと尽くす方です。 が彼は私がしてくれたら俺もやると言うから愛情感じないです。最近も二人から告白されたのですが「愛してくれるなら俺ももっと愛すから彼と別れて付き合ってくれませんか」「一緒にいて俺が楽しいから一緒にいて」と自分が幸せにしたいからじゃなく自分を幸せにしてとゆうスタンス…。 こうゆう人と結婚して幸せになれますか? 2年位前までは俺が幸せにする!と、私も幸せだし私から自然に相手を大事にしたくなってたのでそうゆう男性が良いのですが… 今好きだと言って来ている11人みんな私に幸せを求めて、私が愛を返さないなら俺も諦めるよとゆう考え方な気がします。 29なので早く結婚したいのですが…私は相手がしなくても一方的に大事にできますが、今の彼はそれに甘んじるだけで私は幸せじゃないです。去年の元カレも大好きだったけど一緒にいても愛されようと愛を与えるのではなく駆引きで追わせようとされてばかりで不幸で別れ。幸せになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

  • 自分の気持ちが分からない・・・。

    今付き合っている彼と約4ヶ月になりますが、彼からの愛情が強すぎて、最近、私から彼に会いたいと感じているのか、更には、私が彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまい、このままでは駄目だと感じ、2日ぐらい前に、一度距離を置いて、冷静に考えてみることにしました。 実は、こんな不安定な気持ちが続いていたので、数週間前から、元彼がアプローチして来ており(普段顔を合わせなければならない環境にいます)、今の彼と付き合い始めた頃は、元彼への気持ちはゼロになっていたのですが、今となっては、何だか、元彼のことも気になって来てしまっています・・・。 そんな気持ちが出てしまったから距離を置いているということでもあります。 しばらく会わなかったり、連絡を取らなければ、自分の気持ちがハッキリすると思っていたのですが、もしかしたら、寂しいからという理由や情で、どちらかを選んでしまうかもしれないと感じるようになってしまいました。 とりあえず、一人の時間を有意義に過ごそうと思っても、2人それぞれの良い所や悪い所が頭を駆け巡ってしまい、悩んでしまいます。 どれぐらいの時間があれば気持ちがハッキリするかなんて分かりませんし、寂しいからという理由や情では、自分にも相手にも良くないのは当然だと分かっています。 まだ距離を置いてから、あまり時間が経っていないからこその悩みなのでしょうか? どうすれば分かりそうですか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼 元彼女について

    元彼 元彼女の事 どぉ思いますか? 別れたけど 一度は好きになった相手なんだから 幸せになって もらいたいと思うのって変なんですか?