• ベストアンサー

大学病院って高いですか??

近日中、紹介状を持って大学病院へ行きます。 医院より大学病院はお金がかかると言うイメージがあるのですが、 どれほど差があるのですか?? ご存知の方、教えてください。 ちなみに、そけいヘルニア(脱腸)の疑いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

病名と治療の方法により、健康保険で適用される治療費は決まっています。 大学病院は設備が整っているので、一般の町の医院よりも高度な診療を受けることが可能です。その場合は治療費もお高くなると思います。

arous5
質問者

お礼

すぐにお返事をくださり、ありがとうございました。 安心しました!!!

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

検査の項目がより精密になるだけ高くなります。大学病院だからといって全ての料金を高く設定しているわけではありませんのでご心配いりませんよ。

arous5
質問者

お礼

ありがとうございます★ 安心して、病院行けます(笑)