arous5のプロフィール

@arous5 arous5
ありがとう数10
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

なんの変哲もない、一般人ですが…。 あたしの意見が参考になればうれしいです★ よろしくです。

  • 登録日2006/08/11
  • 満員電車の中が非常につらい

    通学電車はなんであんなにうざいんでしょう。人間にはパーソナルスペースがあり俺はカナリ広いのか近づいてくる人間全てがうざくなり死ねと思います。物騒な世の中で何が起こるか分からないしもともと人間関係を好まないんでそれが原因かもしれませんが、とにかくどう対処していいのか困ってます。 電車内ではいつも連結部の端の席にしか座りません。ラッシュ時は人がいっぱいで、膝をわざと当てにきたりセキを何回もしたり、菌が移らないか気持ち悪くなります。駅構内でも肩同士がぶつかったり荷物を平気で体当たりされたりしてうざくなってきます。 無視が一番なんですがとにかくうざくて仕方ないんです。わざとそんなことをされたらイライラするんで切れて殴ってもいいんでしょうか?でも犯罪者にはなりたくないんです。 このイライラやうざい感覚はどう対処すればいいんでしょうか?

  • これって親友??

    私の親はすごく厳しいんです。 門限が厳しいとかそんなんじゃなくて、表面ではいい親雰囲気なのですが、裏(家)では暴言吐いたりするんです。 それを学校の友達のA(六年制高(1)で仲良くなって2年くらい)にいつも相談してます。(家のことじゃなくて、塾のことや、他の友達とか、) 相談できる子が今までいなかったのですごく聞いてくれていぃアドバイスをくれるのがうれしいんです。 でも時々いらつくんです。 この前大阪に二人で買い物に行ったのですが、道がわからなかったので人に私から聞くと、Aが横から入ってきてまるでAが聞いたみたいな感じになってるんです。Aは何回も私に「どうやって行くかわからんから誰かに聞かん??」と言ってたのですが、全然人に聞かないのですべて私から聞いてました・ それでィラっときてしまいました。 一緒にいると時々ィラっとする子も親友と呼べるのでしょうか?? というか、私の友達で一緒にいていらっとしない子はいません。時々ィラっとしてしまうんです、誰にも。

  • 海や遊園地のプールで、学校の水着を着るのは恥ずかしい?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性に質問します。 海や遊園地のプールで、ビキニを着るより学校の水着を着るほうが、恥ずかしいと感じますか? 僕の高校の女友達が「海や遊園地のプールでビキニを着るよりも、スクール水着を着る方がかなり勇気がいる」 と先日話していました。 他の人もそう感じるものなのか、ふと疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 特に女性の方へ質問、こういう場合・・・

    こんばんは。 私は30歳男性です。 職場は非常に女性の多い環境で、男2名、女15名です。 年齢層は若く、自分でも上から3番目の年齢です。 しかも私のほかの男性1名は、長期休業のような形なので、実質男は自分だけのようなものです。 本題ですが、くだらない質問かもしれませんが、真剣に悩んでいるというか、どうしたらいいか・・・ 率直に言うと、仕事中や準備中など同僚の女性の胸が丸見え状態なんです。 変な仕事ではないです。 胸といっても乳首まで見えています・・・ 同僚女性15人中10人近くの胸を見たことがあります。 ほぼ毎日誰かしら見えている状態です。 比較的胸元のあいた服装が多いし、オシャレ感を売りにしている職種なので、そういう格好が多いのだとは思いますが。 この7月から現在の職場に入店して、1ヶ月半くらい経ちました。自分も男ですので最初は得した気分がありましたが、最近はなんだか見えてしまっている彼女達が可哀想というか・・・ 見なけりゃいいんだけど、普通に接していると見えちゃうんです。 自分以外にも、もしかしたら男のお客(来店は少ないですが)にも見えている可能性はあります。 そこで、彼女達に胸が見えていることを指摘してもいいと思いますか? 指摘されたら女性はどんな気持ちになるでしょう? 彼女達に指摘したら自分の立場は大丈夫でしょうか・・・ 言うの止めた方がいいのかな? こちらとしては教えてあげたつもりが、逆に変な目で見られてもイヤので。 自分が直接困っている訳じゃないので、大きなお世話かも知れませんが、私はどのような行動をしたら良いでしょうか・・ よろしくお願いします。