• ベストアンサー

国立 埼玉病院 小児入院の付き添い

5歳の子供が、そけいヘルニアの診断で、 近いうちに手術を検討するように言われています。 和光市の埼玉病院を候補に考えているのですが 1.小児の入院は、付き添いが可能でしょうか。 2.そけいヘルニアの手術の入院日数はどれぐらいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ri-ri
  • お礼率100% (10/10)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoko12
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.1

病院に電話で問い合わせると、付き添いが可能かは教えてくれます。 入院日数は、個人差もあるので、何とも言えませんね。お大事に。

ri-ri
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 病院へ行って、問い合わせてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソケイヘルニア(小児)は外科か小児外科どちらがよい

    5歳女子です。近所の小児科でソケイヘルニアではないかと診断してもらい、小児外科を紹介して頂きました。しかし、良く知らない病院で不安です。ほかに外科でソケイヘルニアの手術を行っている所がありますが、やはり子供は小児外科の方が安全なのでしょうか?

  • そけヘルニア(入院期間、病院などなど)

    今日、病院でそけいヘルニアと言われました。混んでいるようで結局、手術日も決まらないままです。 で、入院期間が4~5日といわれたのですが、日帰り手術もできるというところ多いですよね? 日帰りのリスクってあるんでしょうか?? 相模大野、町田近辺で、そけいヘルニアの日帰り手術で腕のいいところありませんか?? 不安でたまりません。教えてください。

  • 入院で必要なものって何?

    息子がそけいヘルニアで手術することになりました。 入院期間は4日程度と短いですが、まだ1歳半ということも あり、4日間でも長い入院生活に感じられそうです。 子供が入院するときに、必要だったり、持って行って便利だったり したものがあったらアドバイスください。 水腫と脱腸で手術経験のあるお子さんのことも、ご経験の あるママさんからいろいろ聞きたいです。 よくある手術だ、と病院側が言いますが、実際どういうものなんでしょう。退院したらすぐ普通の生活できるのか・・・

  • 子供のソケイヘルニア

    子供のソケイヘルニア 1歳9カ月の子供ですが、突然ものすごく泣きだして右のソケイ部が腫れていました。 ヘルニアだと思うのですが、自然に戻りました。 もし、戻らなくなったり、繰り返すようなら手術が必要だと思うのですが、岐阜県土岐市在住で 近くに小児外科がありません。 一般外科でも手術はしてもらえるのでしょうか?

  • 犬の入院に付き添える病院

    はじめまして。11歳の柴犬が乳癌と診断されました。。。まだ悪性ではないのですが、ほっておくと悪性になるそうで、年明けにでも手術をするつもりです。手術後、1週間ほどの入院が必要との事なのですが、以前1日だけ入院した際、あまりの寂しさと不安で鳴きっぱなしで、心臓発作を起こしかけ、危険なので早く引き取って下さいと病院側に催促されたことがあります。1日だけでもそんな状態なのに、1週間の入院生活となると。。。と、すごく不安で心配です。医師に「付き添いたい」とお願いしたのですが、認めてもらえませんでした。大阪府(できれば大阪市内)で入院に付き添いのできる動物病院を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。大阪府以外の近畿圏でも構いません。お願します。

    • ベストアンサー
  • 入院中の家族の付き添いについて

    10日間程の入院予定が有るのですが 夫がどうしても付き添い(泊まり込み)したいと言い続けています。 毎日はさすがに・・・と思いますが 私の手術当日は泊まりたいと言っています。 病院側の方針としては 『付き添いが必要と判断した場合』と云うのと 『付き添い希望者は申請用紙に記入の上』等と書かれていました。 私としてもいてくれる方が嬉しいのですが 病院側で不必要と記載されている場合、家族の希望による泊まり込みでの付き添いは 難しいのでしょうか? 最初は『泊まり込みは必要無いから帰って休みな』と言っていたのですが 入院間近になっても同じ事を言い続けているので 病院がOKすればと思っています。 ずっと泊り込むのでは無く、手術当日と痛みの多い翌日の2日間です。 個室なので他人様にご迷惑になる様な事は無いとは思います。 宜しくお願い致します。

  • そけいヘルニアと言われました

    こんにちは。先日4ヶ月検診でそけいヘルニアかもしれないと言われ、小児科で診てもらったところ、手術が必要と言われ、小児外科を紹介されました。 今は5ヶ月です。 先日医療保険に入ったばかりで(アフラック)、手術や入院費が保障されるかもよくわかりませんが、そけいヘルニアの手術はどのくらいのお金を用意すれば良いでしょうか? また、そけいヘルニアの手術について知識がありませんので、経験談を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 相部屋か個室か(3ヶ月児の入院)

    こんにちは。 もうすぐ3ヶ月になる子供がソケイヘルニアで手術・入院することになりました。 入院は前日からで手術日の翌朝退院(2泊3日)予定です。 完全看護の病院なのですが、まだ赤ちゃんなので母親の私も一緒に付添いで入院します。 入院は小児病棟になり、今は相部屋で予約を入れていますが、 個室にした方がいいのかどうか悩んでいます。 個室だと1泊1万円くらいかかります(費用は気にしないのですが・・・)。 手術日の夜中3時まではミルクOKで、朝5時までイオン水がOKです (ただしイオン水はまだ飲ませたことがありません)。 大体夜11時半くらいにミルク(母乳)を飲んでから 翌朝5時(長いと7時)くらいにお腹を空かせて目を覚まして泣きます。 もちろん個室を希望しても、空いていない場合もありますが、 お腹を空かせて泣いて同室の子供たちに迷惑をかけないか、 無いとは思いますが風邪等の感染はしないか、 私自身が疲れてしまわないか、等気になります。 赤ちゃんの入院で付添い入院されたことがある方、 相部屋と個室、どちらが良かったか御意見聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • こども病院のつきそいについて・・・

    はじめまして。 こどもが手術となりそうなんです。 (ヒルシュ疑い) そこで、紹介状を茨城県立こども病院に書いてもらおうと考えています。 今までも2度の手術を経験してきましたが、そこでは24時間付き添いをしてきました。 今回は引越しもあって新たな24時間付き添いが出来るのか分かりません。 私としては少しでも不安を拭いされるように夜間も一緒に過ごしてあげたいと考えています。 御存知の方がいらしたら教えてください。

  • お子さんが泌尿器の病気で小児病棟もしくは泌尿器病棟に入院した方、相談にのってください!

    もうすぐ1歳3ヶ月の男の子のママです。 うちの子は以前、尿路感染症で入院し精密検査の結果、膀胱尿管逆流現象による水腎症だとわかりました。その時は小児内科の病棟に入院しました。そして、退院前に泌尿器科で診てもらい、「半年様子をみて、検査の結果によってその後を決めましょう。」と言われました。 で、半年経った昨日、泌尿器科に行きました。検査の予約をしたのですが、その時の先生のお話しでは「程度が重いから良くなっていなかったら早めに手術をした方がいい。」とのことでした。状態が変わっていなくても手術をした方がいいそうです。私としては最悪の方も覚悟する為に入院のことを考えています。 うちの子が通う病院は完全に付き添いが必要なので、親の私は泊り込みになります。 そこで、泌尿器の病気でお子さんを入院させたことのあるママさんに相談なのですが、もし入院する病棟を選べるなら小児病棟と泌尿器病棟のどちらを選びますか? 私としては小児病等の方が、子供の夜泣きもあまり気にしなくて(お互いさまなので)いいのと、子供としても他の子供がいるほうがいいと思い、できれば小児病棟に入院させたいと思っています。一般病棟だと子供嫌いの方もいらっしゃいますし、いろいろな面で付き添いの私が神経質になってしまいそうです。 以前、小児科の先生に手術をする場合は小児病棟と泌尿器病棟どちらに入院するのか聞いた時は「泌尿器の女性(付き添いの私が女性だから)の病棟だと思います。」と言われました。 もし手術になるようなら、ダメもとで先生にお願いしてみようかと思っています。 万が一のときの為に、同じような経験をしたママさん方に小児病棟、泌尿器病棟それぞれのメリット・デメリットを教えていただきたく書かせていただきました。 長々と書いちゃってすみませんでした。 どんな小さなことでもいいので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう