• ベストアンサー

ヘルニアで入院費

そけいヘルニアで入院し、手術された方に質問です。 何日入院して、何割負担でいくらかかったか教えてください。娘がヘルニアで2泊3日の入院をします。(手術も) 娘は3割負担です。育成医療が使えるのですが、間に合わずとりあえず自己負担をしなくてはいけないので(後で返して貰えますが)参考程度でいいのでいくら位か教えてください

noname#2499
noname#2499
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

手術費用は、保険が適用され、手術・麻酔費用を含めて自己負担は5万円程度ですから、保険が適用されないと17万円前後です。 下記のページと、参考urlをご覧ください。http://www.gatein.ne.jp/~ishizuka/sub12microlove4.htm レーザー手術だと、保険が効かず、30万円程度です。

参考URL:
http://www.dsurgery.com/dsurgery/hernia_price.html
noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そけいヘルニアで、日帰りで5万円くらいとの事なので(参考URLを拝見しました)入院だともう少し高くなるのでしょうね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

医療費にして20万~25万程度ですから、3割負担として6万円から7万5千円程度かと思います。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変参考になりました。 いくら位かかるのかわからないと不安で(^_^;)