• ベストアンサー

CDに音楽を書きこんだが起動しない。

CDに音楽を書きこみオーディオCDにしたのですが、マイコンからCDのところをクリックしたら 「指定されたファイルに対してこの捜査を行なうプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 と出て開けません。メディアプレーヤーからなら聞けるのですが、追加書き込みができなくなってしまっています。 急にこのようなことになってしまったので正直あせっています。 普通のデータをCDに書き込むことはできたのですが、オーディオCDの書き込みができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>CDに音楽を書きこみオーディオCDにしたのですが、 オーディオCDになっていないと思われます。 書き込みソフトで音楽CD作成とかありませんか? オーディオCD形式で書き込むと、必然的に追記書き込みができないディスクアットワンスでの書き込みになります。 使用したライティングソフト、書き込んだファイルの形式等を補足されると詳しい回答が得られると思います。

noname#132489
質問者

お礼

おくれてすいません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

ライティングソフトに「音楽CDの作成」があると思います。(データCDの書き込みと区別)

質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

>普通のデータをCDに書き込むことはできたのですが、オーディオCDの書き込みができません。 オーディオCDの追加トラックは規格外になるので、できないようになっているのでしょう。 なので、追加トラックを再生できないプレーヤが正常な規格ですから、音楽の追加が出来なくても問題はありません。 今後は、1枚のCDにしたい曲を1回で全て書き込む事です。

質問者

お礼