• ベストアンサー

聞けない?

Audio CDを聞こうと思ってCDを入れて マイコンピューターからクリックすると今までなら Windows Media Playerが作動するはずなんですが 今は 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが 関連付けられてません。〔フォルダオプション〕コントロールパネル でプログラムを関連付けてください ってでるんです。。。 直す方法知ってる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuuji-3
回答No.2

Windows Media Player を使うのならば、次の方法で関連付けを設定出来ます。 1.開く 2.メニューの[ツール]→[オプション] 3.[ファイルの種類]タブをクリックして開く 4.WMPに関連付けたいファイルの種類(WMPしか使わないのであれば[全てを選択])をクリックし、OKボタンをクリックして、関連付けがなされるはずです。

tatsuya2
質問者

お礼

書かれている通りにやったら直りました! ほんとありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

プログラムの関連付けをして下さい

参考URL:
http://tezuka.s9.xrea.com/pc/hako/katuyou.html
tatsuya2
質問者

お礼

ありがとうございます! 直りました!