パソコンでCDが再生できない

このQ&Aのポイント
  • PCのWindows 7でCDを再生するときにエラーメッセージが表示され、再生できません。
  • 関連付けられたプログラムがないため、指定されたファイルに対して操作ができません。
  • コントロールパネルから試みたが上手くいかず、Windows Media PlayerやiTunesもインストールされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでCDが再生できない

PCーWindows7にCDをセットして音楽を聴こうとしているのですが、下記の様なメッセージがでて再生できません。 リムーバブル記憶域があるダバイス(1) BD-REドライブ(E:)AudioCD E:\ 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、現にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。 と出ます。 コントロールパネルから何度も試みているのですが、やり方が間違えている様で上手く行きません。 Windows Media PlayerやiTunesもインストールされています。 少し前までは問題なかったのですが、何か操作で間違えておかしくしてしまったのでしょうね。 何方か解り易く教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

「コントロールパネル」をクリック 表示方法を小さいアイコンにして、「自動再生」をクリック オーディオCDの項目が「何もしない」になっていませんか? 「毎回動作を確認する」にしておけば、自動再生画面が出て 再生ソフト等を選択して再生できるはずです。 または「オーディオCDの再生 - Windows Media Player使用」に しておけば、 Windows Media Playerが起動され再生できるはずです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
jx4076
質問者

お礼

解りやすかったです。 大変、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

それぞれアプリケーションを起動後に再生は可能なんでしょうか? 既定のプログラムを変更する方法のビデオです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-default-programs#1TC=windows-7 また、iTunesが悪さをしている可能性もありますので、iPhone, iPad, iPod等と同期させていないなら、一度アンインストール、再インストールで直るかもしれません。

jx4076
質問者

お礼

iTunesが悪さをすると言う事も役に立ちました。 大変素晴らしい内容でした。 大変ありがとうございました。