• 締切済み

ウィンドウズ・メディア・プレーヤーのトラブル

インターネットからダウンロードしたビデオ(□□□.wmp)の再生ができなくなりました。これまでと同じように、アイコンをクリックすると、次のエラーメッセージがでます。 「Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」 以前、同じメッセージがでて、再生できなくなった時には、「コントロールパネル」を次のように操作すると、一時的に再生できるようになりました。しかしながら、今回は同じ操作をしてもエラーメッセージがでて、再生できません。 (quote) 「コントロールパネル」 「プログラム」 「既定のプログラム」 「既定のプログラムの設定」 「Windows Media Player」 「→ このプログラムを既定として設定する」 「既定のプログラム」 「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」 「● Microsoft Windows」 OK (unquote) なお、PCはWindows Vista Home Basic です。 (QED)

みんなの回答

• coolone
回答No.1

セットアップユーティリティーを使って修復ができるみたいです。 ファイル名を指定して実行に「%SystemRoot%\system32\unregmp2.exe /SetWMPAsDefault」でOK。 参考ページ http://about-pc-car.at.webry.info/200905/article_2.html

mmichael
質問者

お礼

coolone様 丁寧なご回答をいただきまして(Jun. 24 '09)どうもありがとうございました。遅くなりましたが感謝申しあげます。

mmichael
質問者

補足

早々にメッセージをいただきましてどうもありがとうございました。 しかしながら、よくわかりません。もう少し詳しくご説明いただきたくお願い申しあげます。 「ファイル名を指定して実行」を開き、「%SystemRoot%\system32\unregmp2.exe /SetWMPAsDefault」とコピーして「Enter」しましたが何も起らなかったようです。 ところで「Windows Media Player 11 (eleven) for Windows Vista」および、その「セットアップユーティリティー」についてマイクロソフトが公表した文章はないのでしようか。 よろしくお願いいたします。 (01:38AM, Jun. 25 '09)