• ベストアンサー

音楽CDの自動再生

今まで音楽CDを挿入すると自動再生されていましたが出来なくなりました、音楽CDを挿入してそこで「コンピュータ」を開き「再生」をクリックすると 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントールパネルの[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。 と表示されます  試してみましたが改善できません  「Windows Media Player」も「Real Plaer」インストール済みです。何処か触ったのでしょうか?

  • kon32
  • お礼率12% (32/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

関連するQ&A

  • パソコンでCDが再生できない

    PCーWindows7にCDをセットして音楽を聴こうとしているのですが、下記の様なメッセージがでて再生できません。 リムーバブル記憶域があるダバイス(1) BD-REドライブ(E:)AudioCD E:\ 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、現にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。 と出ます。 コントロールパネルから何度も試みているのですが、やり方が間違えている様で上手く行きません。 Windows Media PlayerやiTunesもインストールされています。 少し前までは問題なかったのですが、何か操作で間違えておかしくしてしまったのでしょうね。 何方か解り易く教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • コンピュータからの音楽CDの再生が……

    コンピュータ(紛らわしいですがスタートメニューの)からの音楽再生ができなくなってしまいました。 音楽CDの入ったドライブを選択しダブルクリックすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」 というエラーウィンドウが出てきてしまいます。 右クリックからの再生の選択も同様です。 ただ、自動再生では問題なく再生できます。 今までは上記の再生法ではmediamonkeyが起動していました。 それをwindows media player11にしようとmediamonkeyをアンインストール後、ファイルの関連づけから.cdaを外してインストールし直したところ 「指定された~」とでるようになってしまいました。 おそらくファイルの関連づけがおかしくなったのだろうと思うのですが、 規定のプログラムの設定でwindows media player11の.cdaにチェックを入れても変化はありません。 そこまで深刻な被害ではないのですが、何かわかる方いらっしゃいましたらご助言願います。

  • 音楽CD/MP3が再生できなくなりました。

    windows98で音楽CD、MP3が再生できなくなりました。 2,3日前までは再生できていましたが、恐らく、知らず知らずのうちに誤った操作をしてしまったのかも知れません。 CDを挿入すると、マイコンピュータでは、AudioCDと認識されメディアプレイヤーに曲目も表示されますが、すぐに「この形式はサポートされていません」と、表示されてしまいます。 他のPCでは再生できましたので、CDの不良では無いようです。 それならば、とCDをMP3にリッピングし聴こうとしましたが、やはり同じエラーが表示されました。 メディアプレイヤー9を再インストールしましたがダメでした。 ちなみに、PCが立ち上がるとき、シャットダウンするときのサウンドは鳴ります。 CD/MP3が聴けない原因が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • 音楽CDやDVDムービーの『再生』ができない

    Windows7で音楽CDやDVDをドライブに挿入し、マイコンピュータより(D:BD-ROMドライブ)をダブルクリックすると、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[規定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。』 というメッセージが表示されてしまいます。 現在の状況です ↓↓↓ 【自動再生】 プログラムを選んで再生することができます。 【右クリック→開く】 ファイルを表示してファイルをダブルクリックし規定のプレイヤーで再生することができます。 (.cdaであればWinampが起動します) 【右クリック→再生】 上記エラーが発生します。 【スタート→規定のプログラム→規定のプログラムの設定】 Winampに『全ての項目に対し、既定のプログラムとして設定する』設定にしています。 【スタート→規定のプログラム→自動再生の設定の変更】 全ての項目を『毎回動作を確認する』に設定しています。 (プログラムの指定をしても現象は解消されませんでした) ・プレイヤーからドライブを指定して再生することはできます。 以上が現在の状況です。 どのような設定をすれば解消することができるでしょうか。 よろしくお願いします!

  • オーディオCDの再生

    オーディオCDをドライブに入れると、勝手にいくつか選択できる画面が出てきますよね? ウィンドウズメディアプレイヤーでオーディオCDを再生するか、CDから音楽を取り込むか、など。 そこで「再生する」を選ぶと問題なく再生できるのですが、マイコンピュータからDドライブ(CDのドライブ)を選択すると、エラーが出て音楽を再生する事ができなくなってしまいました。 エラーの文はこうです。 指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 です。。 マイコンピュータから、ウィンドウズメディアプレイヤで音楽を再生するには、どこを治せばいいでしょうか。。 パソコンはwindows XPです。 宜しくお願いいたします。

  • CD、DVD、CD-Rが再生できない

    Windows XPを使用しています。 今まで何の問題もなく再生できた市販CD・DVD、CD-Rが再生できなくなりました。 CD-Rへの書き込みもできなくなりました。 CDを挿入すると、CDが回転しようとしては止まって、また回転しようとしては止まる、という動作を何度か繰り返して完全に止まります。 Windows Media PlayerやReal Playerを起動させてもCDを再生することはできません。 (ネットの映像や音楽の再生は正常にできます) Windowsムービーメーカーを使ってCD-Rへ書き込みを行おうと思っても、書き込みできるCDを挿入してくださいとメッセージのまま、書き込みが開始されません。 最近Real Playerをインストールしたり、その他いろいろとソフトをダウンロードしたりしたので、それのせいだろうかとも考えましたが、全く原因がわかりません。 どうやって原因を探ったらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 音楽CDの再生について

    標記の件についてお伺いします。 パソコンから音楽のCDを保存しようと、色々いじっているうちに、何とか保存することが出来ましたが、パソコンだけで再生することはできるのですが、このCD をカセットコーダーで聞くことが出来ませんでした。 このCDのプロパティを開くと、ファイルの種類は Windows Media 再生リスト(WPI) プログラムは、Windows Media Player と表示されています。 ラジカセで再生することが出来ないのは、プログラムの種類が違うからでしょうか。 不可能であれば、仕方がないのですが、可能にすることが出来るのであれば、ご教示ねがいたいのです。このようなことは、初めての試みであり、まったく無知なので宜しくお願い致します。

  • 書き込んだ音楽CDが自動再生してくれません

    Windows Media Playerのライブラリに音楽を取り込み、それをCDに書き込みをしました。しかし、ミュージックプレーヤーで自動再生してくれません。 パソコンの「再生」で立ち上げると、ちゃんと再生してくれるのですが。 書き込みが終わった段階で、ファイナライズみたいなことをする必要があるのでしょうか。 原因と対策をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • CDが聞けない

    昨年末にDELL製 INSPIRON 15R NI35T-R(windows7) を購入し CDを光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブに入れました。 これまでの私の常識では 「ソフトが自動で立ち上がり、再生欄をクリックすれば簡単に音楽が流れる」なのですが、 このPCでは再生ボタンを押しても音楽がいっこうに流れません。 そこで「コンピューター」→「DVD RWドライブ」とクリックすると 「指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられておりません。プログラムをインストールするか、既にプログラムをインストールされている場合はコントロールパネルの「既存のプログラム」でプログラムを関連付けてください」 と表示されます。まったく意味が分からないので教えてください。よろしくお願いします なおwindows Media Player はインストールされています