• 締切済み

CDが聞けない

昨年末にDELL製 INSPIRON 15R NI35T-R(windows7) を購入し CDを光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブに入れました。 これまでの私の常識では 「ソフトが自動で立ち上がり、再生欄をクリックすれば簡単に音楽が流れる」なのですが、 このPCでは再生ボタンを押しても音楽がいっこうに流れません。 そこで「コンピューター」→「DVD RWドライブ」とクリックすると 「指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられておりません。プログラムをインストールするか、既にプログラムをインストールされている場合はコントロールパネルの「既存のプログラム」でプログラムを関連付けてください」 と表示されます。まったく意味が分からないので教えてください。よろしくお願いします なおwindows Media Player はインストールされています

みんなの回答

• 41457
回答No.3

関連付けは、新しい分野について、必要な事が有ります。       例えば、ワードパッドに写真を関連付けて、今のワードパッドに作るとか、或いは、写真をFAXと関連付けて、画像とFAXビューワーを作ったりします。       ドライブと、音楽を、関連付けさせてやる必要があるかも知れません。先ずは既存のプログラムを開いて、音楽ドライブに関係しそうなプログラムを探す事から始めましょう。   タブを開いて、中を覗く事から始めましょう。「 関連付ける 」との表現が見つかった場合、そこに、ドライブと関連付けるものかどうか確認します。確認できたら、チェックを入れます。そして、適用をクリックし、OKをクリックします。wav、mp3、m4a、wmaなどが見つかった場合は、関連付け、要チェック!です。 

• mmni
回答No.2

音楽CDの拡張子は .cda です。 その .cda を起動するプログラムが windows Media Player で なくなっている可能性があります。 私は Vista です。  Vista の場合 “コントロールパネル”をクリック “既定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプロトコルへの関連付け”をクリック 添付画像のように .cda の既定のプログラムが Windows Media Player になっていますか? もしなっていなかったら、右上に ある“プログラムの変更”をクリックして、次にでる画面で Windows Media Player に変更してください。 万が一、そこに windows Media Player がなければ“参照”を クリックして、 windows Media Player にたどりついてください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - No.1 の方のいうように“既定のプログラムの設定”から windows Media Player を選択して関連付けすることもできます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • maman129
回答No.1

既存のプログラム」でプログラムを関連付けてください の後にメディアプレイヤーを選択すればOK あと常にこのプログラムで使用にチェックもね☆ では、お大事に☆