• 締切済み

ウェブカメラ、マイクだけがおかしい?

昨日初めてウェブカメラを買いました。 バッファロ製でビスタ対応のものです。 OSはビスタ使っています WINDOWS Liveメッセンジャーで ビデオ会話してみましたが、 画像も相手の声も問題ないのに こちらの声だけが届きません メッセンジャー内のテスト動作でも声だけが反応しないのです。 その時、マイクは内臓なのに「マイクなし」とでています。 どうすればつながるのでしょうか? (こちらには相手の画像も声も届いている) よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

マイク内臓のパソコンですか? その場合なら、タスクバー内にある音量の中のマイクボリュームが ミュートになっていませんか?

yukiluvcats
質問者

お礼

は!!!!!!!!! 実はビスタに買い替えてから1週間目、以前は98を使っていたので まだこのパソコンを完全に把握できていません・・・ タスクバーの中にマイクは見当たりませんが どんな表示になっているものでしょうか? 確かにそれが原因なような気がします・・・ ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • マイク内臓付ウェブカメラにヘッドフォン併用買いの利点

    ウェブカメラをスカイプやメッセンジャー用に購入検討中ですが 見てみると内臓マイク付/無カメラ又はマイク付ヘッドフォンが500円分高くなって売られています。 内臓マイク付でもマイク付ヘッドフォンと一緒に購入する利点はあるのでしょうか? 例えば内臓マイク付でもマイクが音を拾ってもらえにくいとか自分の声が相手に届かずヘッドフォンからのマイクの方が感度が良いのか、 ロジクール製品かバッファロー製品か迷っています。 130万画素位で4千円位迄でと考えてます。 ご経験者の方々宜しくアドバイスの程お願いいたします。

  • ウェブカメラの、内臓マイク

    こんばんは! いつも、教えて!Gooに、お世話になっている、鬼嫁です! MSNメッセンジャーで、友達と、映像チャットをします。 でも、相手は、カメラ内蔵マイクで話してるんですけど、こっちは出来ません。 ちゃんと、MSNメッセンジャー対応の内臓マイク機能付のウェブカメラです。 今は、付属の、ヘッドセットで、やっていますが、耳が痛くなり、マイクも、話しづらいし、相手が「ききにくい」 とのことです。。。 どうやったら、内臓マイクが働くんでしょうか? 通信しないで、このPCで、録画したところ、PC内臓カメラは作動しましたので、壊れてはないと思いますが… ↑のやり方 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=12e6a209-766f-4b9d-8896-424b7e4dc68a&resource=&number=4&isExternal=0 をみました。 MSN Messenger 7.5 XP ウェブカメラは、BWC-35MH01/WH (下記参照) です! 製品 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html カメラ本体の、写真 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH 今使ってる、ヘッドセット http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH よろしく御願いします。

  • WEBカメラのマイクの範囲

    WEBカメラのマイクの範囲 BSW32KM01H というWEBカメラ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/320/bsw32km01h/index.html を購入を考えています 画質はではなく、内臓マイクの範囲や性能がよくわかりません WEBカメラから約1m弱(50cm~80cm)はなれて会話します 声の大きさは日常会話程度です 会話が目的なので周りの音などは特にひろう必要はありません またプロレベルのものはいりませんが、相手の方が聞きづらくなるような 音質でも困ります 質問1 上記のWEBカメラは自分の条件に適切なカメラなのでしょうか? 質問2 マイクは別で買ったほうがいいでしょうか? また別途マイクを買う場合はどれがおすすめなのでしょうか? 質問3 マイク別途購入の場合、WEBカメラ内蔵マイクと購入したマイク両方で 音をひろってしまうのでしょうか? 基本的に1m弱の距離で、相手に自分お声がハッキリ伝われば問題ないです 歌を歌ったりするのではないので、それ以上の性能は必要ありません

  • マイクが使えません

    メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、ヘッドホンマイクを購入しました。しかし、相手の声は聞こえるのに、こちらの声は相手に届きません。メッセンジャーの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」→「マイクのセットアップ」の画面でも、マイクの反応がありません。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • ウェブカメラを買いたいのですが…

    来月、ウェブカメラを買う予定にしてるんですがちょっと聞きたいことがあるので 質問させてくださいw (1)マイク内臓のウェブカメラは、内臓しているからヘッドセットがなくても マイク機能を使えるってことですよね? (2)私は、既にヘッドセットを持っているのでヘッドセットがついてないのを買おうと思ってるんですが もし、マイク内臓のウェブカメラを買ってもそのマイク機能を使わずにヘッドセットを 使うことはできますか? (3)ウェブカメラのパッケージに、「ヘッドセット付き」や「マイク内臓」とどちらも 書いていない場合は別途にマイクなどを買わなければいけませんよね? わかりにくい部分があるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします^^

  • ヘッドセットのマイク入力ができません;;

    MSNメッセンジャーを使ってビデオチャットを利用したいのですが、 マイク入力が動作しません。 Webカメラについてきたヘッドセットをつないでるのですが、 マイクに向かってしゃべると自分の声が聞こえます。 相手の声は問題ありません。 いろんなチューニングを試してみたのですが、 マイク入力だけは反応しません。 ヘッドセットから音は聞こえてくるのでケーブル的には問題無いようです。 コンパネのサウンド設定にはマイクは「c-media wave device」と表示されています。 マイクは有効な設定になっているようですが、OSの起動ごとに設定がリセットされているような気がします。 おそらく初心者レベルの設定とは思うのですがどなたか分かる方いませんでしょうか?

  • PCに内臓のカメラとマイクが使えなくなった

    Zoomを設定したが、内臓カメラと内臓マイクが作動しません。自分の顔と声が相手に届きません。 内臓カメラと内臓マイクを使うのは、2年ぶりです。 調べてみると、カメラのほうは、デバイスマネージャーにカメラアイコンがない。 マイクのほうは、デバイスマネージャーにマイクアイコンは入っているが反応しないし、コルタナでも反応しないー状態です。 内蔵カメラも内臓マイクも2年くらい前までは、スカイプやコルタナで問題なく使っていました。 マイクロソフトやVAIOのHPを見て、インターネットでもいろいろ調べて、試しましたが回復しません。ほとほと、閉口しています。 解決策をお教えください。 PC     VAIO S15 エディション  Windows10Home バージョン  1909

  • Webカメラでマイクが認識されない

    Webカメラ(マイク内蔵型)をUSB接続して使うとカメラは使えるけどマイクが使えません Skypeでテストをしてみると音声ディバイスに問題があると出ます  マイクの設定を見てもマイク自体が認識されてません 他のマイクを接続するとカメラもマイクも使えます MSメッセンジャーでもカメラは使えるけどマイクは使えません ディバイスマネージャーを開いてみると サウンド  Logicool Mic (Qcam E3500)と表示されてますが【!】が付いています ドライバーを入れなおしても一 メーカーサイトで最新のドライバーを入れても【!】は消えません メーカーサポートに連絡すると 「C:\Windows\inf」内にあるかどうかご確認ください。  - usb.inf  - input.inf  - usbvideo.inf  - wdmaudio.inf  - wdma_usb.inf と指示されました その中で一つ違うと思われるところは wdma_usb.inf はありません  wdma_usb.PNF これはあります Logicool Qcam E3500 Vista SP1

  • マイク内蔵ウエッブカメラのはずが・・・・

    バッファローのウエッブカメラBWC-30MH02を購入しました。 商品の箱にはマイク内蔵と銘打たれ、マニュアルにも内蔵マイクと部位説明されていますが、ビデオチャットで外付けマイクなしでこちらの声が相手に伝わりません。 何か設定がおかしいのでしょうか。 推測できる間違いを知りたいと思っています。

  • ウインドウズライブメッセンジャー・Web Camera

    Vistaを使用しています。 Windows Live Messenger(WLM)をInstallしたのですが、相手方の映像は受信できますが、こちらのWeb Cameraが起動しません。 WLMの[ツール]から[オーディオとビデオの設定-Webカメラ]で確認すると次のメッセージが出ています。 『このWebカメラに接続できません。再試行するには、このWebカメラを使用している可能性のあるプログラムを終了し、[音声とビデオのセットアップ]をクリックします。』 Skypeを終了したのですが、[音声とビデオのセットアップ]がどこにあるのかわからなくて困っています。教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう